ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
大晦日
[閉じる]


こんばんは、1年間お疲れ様でした。ろす です。

お昼まで寝てたので、部屋の掃除代わりに部屋にあるライフルやショットガンを掃除しつつ片付けてます。


とりあえず、来年は装備の充実と先輩からの要請に基づきモスカートを使用した支援火器の作成を行ないたいと思います。
迫撃砲か、カールグスタフみたいな感じのものを作ろうと思っています。てか何が何でも作る。

迫撃砲ならサバイバルチームMGFさんの携帯迫撃砲を参考にしつつプラかアルミパイプに二脚をつけ安定性を持たせてやる極一般的なものになることでしょう。
しかし、モスカートを銃身に落として撃発させるのだけど、モスカート自体が壊れないように衝撃吸収も考えないとなー。モスカート高いし。
先輩から「リロードを迅速にできるようにしろ」とのことなので撃発位置の部分をくりぬき、アルミかなんかでカバーをつけて開閉できるようにしようと考えてます。加工は先輩任せ。
こいつを運用するとなるとそのまま携帯して動くことになるだろうから非常に疲れそう。軽い銃が欲しい(マテ

カールグスタフのような肩に担ぐタイプにするなら、トリガー連動のハンマーで作動させるのは不味いんだからトリガーで直接バルブを押し込む感じにすれば問題なし。材料と工具さえあればすぐにでも外装と照準器、トリガーは組み立てられる。
問題はどうやって装填するか。ランチャー自体を複層構造にして後ろから先端にモスカートくっつけたパイプを挿入して銃身内部でロックするか、撃発位置の上に蓋つけてそこから取り出すか。
照準はスタンドアローンタイプのグレネードランチャーと同じ方法でしょうね。

・・・・・・・つくるより、CAWの買ったほうがよくね?

それは言わないお約束。
SW1911PD GUNSITE EDITION

SW1911PD GUNSITE EDITION


買いました。
重さもサイズもちょうどよいのでいい感じです。

グリップは交換予定。
カジュアルサバゲ

23日にサバゲに行ってきましたよ。

こんばんは、ろすです。

今回はほぼ私服なので荷物が少なくて楽でした。ぶっちゃけM727が不要だったし。

しっかし、CA870は当たるね。20mほど離れた車の陰に隠れてる敵のちょっとだけ出てる頭や30mほど先の覗いてるのとか当てられたし。低倍率のスコープ載せようかな

ネタ武器として持って行ったデリンジャーですが、ヒット1、フリーズ1を勝ち取りました。しかし、こっちに背を向けてる敵に1mくらいまで近づいて撃って外したのにはションボリ。アオシマのストライカー式でも当たるのにガスで当たらんとは・・・・・・。

気温も思ったより寒くなくて快適でした。とはいえ、ガスブロには厳しい季節です。M92FじゃなくてG26にしておけばよかったかも。

ところでM1911A1を買おうかと思っています。買ったらスライドとフレームを1.5㎝ほどぶった切るんですけどね。それに併せてバレルと必要ならスプリングも切ります。ハイキャパの4.3とかデトニクスでいいじゃんと思うでしょうけど、ノーマルフレームノーマルスライドのセミコンパクトサイズが欲しいのですよ。あとダブルカアラムよりシングルカアラムのほうが握りやすいしね。

さてさて、それじゃこのへんでノシ
荷造り中

冷えますね~

こんばんは、ろすです。

現在、荷造りの真っ最中でございます。

赤風呂近くのスポーツ用品店で曇り止めを探したんですけど、「まだ来てない」と言われたので仕方なく赤風呂でライラのアンチフォグスプレーを購入。
試しにゴーグルに塗ってお湯を入れたマグカップの上においてみた。

曇らないね。

これには少々驚きました。やるな! ライラックス。

さてさて、今回持っていく装備は

M727
CA870/MasterSpark
M92F
コキガバ
デリンジャー

寒いはずなのでガスブロがちゃんと動くか心配。

さぁ、続きをしよう。3時間は寝るぞ。
CA870

研究室→赤風呂という遠回りして買ってきました。どノーマルの見た目評価はイサカフェザーライトが圧勝。まぁ、こやつも来年には手元にあることでしょう。

こんばんは、ろすです。

更新が滞りがりなのは、家にいないからです。携帯からもできるんですけどG棟は電波の通りが悪いのと携帯で撃つのが苦手だからです。


CA870・1



さてさて、CA870買いました。G&Pの22rdマグも買いました。簡易弾速測定器も買いました。これで弄れる。現物手にして「ああ、ストックもG&Pのにしなきゃ」と思ったのは内緒だ。中がスカスカでフロントヘビーすぎる。フロント組込んだら2.2kgになるからもう少しストック側に重量が欲しい。


まぁ、そんな感じです。今週末まで学祭期間なので学祭に行きますけど行くのは明日の夜からという意味不明っぷり。マッタリが一番ですわ。レポやってないけど。

さてさて、マビのイベントで太ったギルメンにトウモロコシ茶という名の下剤を配るか。
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
