ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
作りかけだが


箱マグ作るのやめようかな。

ぶっちゃけ、作ってもそこまで撃たないんだよね。600連と250連あれば問題ないし。それで足りなくても150連が2個あるから再給弾を考えたら15分くらいは撃ってられるし。

3kくらい使ってると思うけど放棄しようかしら。

よく考えて続行するか中止にするか決めますかね。
スポンサーサイト
ありゃ、これは・・・・・・


箱マグ作ってました ろすです。こんばんは

そろそろ形になりそうな気もしないでもないですけど、箱の部分がポリプロピレンだから脆いですね。被弾したら穴開きそう。

てか組み立てて思ったのが、机の中のネジの山。

なんかしらの修理や組み立ての際に買ってきたネジが大半なんだけど何のために買ってきたのかわからなくなってきてる。
まぁ、使えればいいんだけどね。

■ WarRock

クーポンが使えないんだけど……
ぎこぎこ、ぎぎぎぎー
工作してるとタイトルのような音がします。

ろすです。こんばんは

とりあえず600連の側面を適当に切り落としてヤスリである程度整形しました。
てか、切ってて思ったんだけど思いのほか頑丈だわ。AKのマグってスチールプレスだし凹凸のモールドがあるから切りにくい切りにくい。金ノコじゃ切れない側面をルーターで削るのは15分ほどで終わったんだけどね。腕痛いわ。

てか、今回使ったルーター。ヤフオクで900円くらいで落とした奴なんだけど一応、使えるね。ビットが結構付いてたからお得だし。性能自体はホームセンターとかで売ってるのより劣るけどちょっとした工作には向いてるわね。

つーわけで

加工前




加工後


大きく開いてるところから弾が給弾部分に流れ込んでいく感じ。下の穴は歯車(カリカリ巻くやつ)を電動で巻くシャフトが出る部分。

マグ側の加工はあとネジ穴空けてとりあえず終了かな。小加工はいくらかやるだろうけど。

できれば3/24までに終わらせたいけど、AK持ってくか551持ってくか悩み中。両方は無し。重いから。VSRも使いたいし
そろそろ作るかね
つーわけで、材料揃えたのに放置してた箱マグ作りを始めようかと

うまくいったら次はPP-19Bisonのスパイラルマガジン風電動給弾マグでも作るかね。あれ自体の寸法知らないから適当になるけど


PP-19


↑これのマグね

さぁ、そんなことより箱マグだけど、ぶっちゃけ売ってるようなご立派な物はおいらじゃ無理なので手作り感溢れる箱マグができるでしょう。

使うマグはAKの600連なんだけど、こいつの給弾部のギアの穴が右側についてるんで箱部分が右側にくっ付く感じになるんだが、銃に取り付けるとエジャクションポート側に箱が出る感じになるので変な感じになるんだよねぇ。左にしようと思えばできるけどめんどいのでやらない。

ぶっちゃけ、マグは弾が出ればいいのだ。

とりあえず、明日にでも600連の側面をばっさり切りますかね。

じゃ、また
届いた


オクで落札したルーターが届いたのでさっそくAKの多弾マグを削る。削る。削る。

ダルー。めんどい。正直、ノマグの方も削ることを考えると嫌になった。そこで100均で買ってきた箱を横に取りつけることにした。まぁ初めての自作多弾マグだし、不恰好だろうが多少変だろうがTOPのドラムマグを買ったほうが安くね? って感じでもいいのだ。

あーもう1個3速クランクギア買ってこないと……orz


テスト勉強とレポ優先なんだがなぁ
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。