ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
タイトルなし
あー、なにげに今月は毎日更新してたのね。
今日は徹夜で桃鉄だ
たーげっと

撃ち込みすぎて壊れたターゲットを破棄して新しく作りました。
VSRでの射撃しか想定してないので横10cm、縦12cmくらいのサイズです。バイオ弾を使いますが自分の家の庭にばら撒く気はないので弾を回収できるようにしました。

では、続きをどうぞ↓
[たーげっと]の続きを読む
あ・・・・

AKのリアサイト弄ってたら外れた。どうしよう



と、とりあえずだいぶ強引に押し込んでみた。
ああ、傷になってしまった。まぁ、AKだし傷があるほうがいいさ
また日曜日が・・・・・・
終わっていく~(挨拶

11時に起きて飯喰ってVSR弄りながら課題やって飯喰って中華銃弄りながら課題やってたらこの時間ですよ。

さっき外が真っ暗なのに庭に中華LED付けたターゲット持っていってVSRを試射してみたけど中華LEDって明るいのね。

17~9ヤードの距離で立射して10㎝×10㎝に大体収まった。サバゲで使うにも充分だとは思うんだがバイポットが付いてるからフロントがくそ重い。

VSR-10(10/29)


いまのところこんな感じになってます。

当分はAKに金が消えていくのでこっちには割けないかも。もう一個くらいマグを買っておくべきか。
G&P製 AK47・AK74ツリーズ共通150連射マガヅン(製品のラベルより)レポ

うわー、自分で書いててアレだが。今日のタイトルは長いぜ。

『G&P製 AK47・AK74ツリーズ共通150連射マガヅン(製品のラベルより)レポ』

とりあえず本編は↓からどうぞ

[G&P製 AK47・AK74ツリーズ共通150連射マガヅン(製品のラベルより)レポ]の続きを読む
見つけたー



前回、場所がわからなかったウィリーピートに行ってきました。

で、ありましたよ。G&PのAK47・74用150連ベークライト。
1個買ってきました。

150連MG・B


取り付けてみたところマグキャッチ側の出っ張りを少し削ってやらないとすんなり入らないみたいです。


ところで、このマガジンのパッケージにこう書いてありました。

『AK47・AK74共通ツリーズ150連射マガン』

・・・・・・ポカーン。ちなみに証拠↓

ツリーズ


ツリーズの部分。ちと見にくいけど分かると思います。

さーてと、飯喰ってバイト行ってきますわ。ノシ
ぷしゅー
日本ハムファイターズ優勝おめでとう!!!!!!(挨拶


昨日は本の紹介だったので今日はCS・NEOです。

SSの編集? が終ったので続きをどうぞ


[ぷしゅー]の続きを読む
本の紹介・吸血鬼もの
今回は私がよく読んでるキム・ニューマンの吸血鬼物の小説を紹介しようかと思ってます。

まぁ、ネタが無かったからとかそーいうのではなくCS・NEOのネタがあるけどSSの加工が終わってないので前からやろうと思ってた本の紹介をしようかと。


興味のある方は続きをどうぞ

[本の紹介・吸血鬼もの]の続きを読む
ただいまー


今日は家に帰ってきたロスです。こんばんわ

今日あった授業なのですが前に書いた『極限環境におけるうんたらかんたら』というやつがありました。

[ただいまー]の続きを読む
いってくるぜい

つーわけで、家に帰らず大学→友人宅なロスです。明日も1現からなんだがな。

寝不足で死なないようにせんと、20時まで授業なんだ。


ところでAKを試射してみて思ったんだが、レシーバー長くないか?
MP5やSIGもトリガーガードのすぐ前にマガジンハウジング? があるんだが、マガジンハウジングのすぐ前にハンドガードがあるんだ。
しかしだ、AKはマガジンハウジングからハンドガードまでが3~4㎝離れている。そのせいかどうかは知らんが構えるときにハンドガードじゃなくてマガジンの付け根を持ってしまうんだ。まぁ、今までの2機種と比べるとかなりガッチリとマガジンが固定されてるから問題ないと思うんだがね。
次のゲームは
夜戦です。日程は12月9日(土)20:00開始(19:00集合)~翌06:00終了だぜ。

とりあえず本スレは確認したんでそのうちwikiに詳しいことが載るでしょうからそしたら転載してきますかね。

とりあえずAKとエアコキだけでいいかな。


むげんでG&Pのベークライト無いか聞いたら年内には入荷するかもとの事。夜戦に間に合わなかったら250連だけでいいか。


しかし、真冬の千葉チベット・ウニオンか・・・・・・クソ寒そうだぜ。
帰還
戻りました。


AK47


越後屋で本体を購入。G&Pの150連ベークライトカラーを探したけどワッフルタイプ黒しかなかった。☆400連だのG&G600連は不要なのだ。
仕方がないので本体だけ買ってスーパーラジコンへ。

スーパーラジコンでもG&Pのベークライトを探してみる物の無い。KMのAK74ハイダーサイレンサーはあった。

駅に戻るついでに途中にあるらしいウィリーピートを探してみたが分からなかった。今調べたら19:30までだったみたい。そりゃ分からんわ。

アソビットまで行く気力がなかったので蒲田へ撤退。とりあえず松屋で飯食べてレッドゾーンで時間までCS・NEO。まぁまぁな感じでした。

で、時間になったのでバイト先へ。といった感じで帰還しました。


追記
しかし、予算を考えると☆かG&Gの多弾ベークライトでもいい気がしてきた。後は250連か。
たくてぃかるなふいんきを味わう為に純正のハンドガードとグリップ、ストックを買って黒く塗って交換するようにしてみようかの。まぁ、そんな事をやるのは当分先なわけだが。
[帰還]の続きを読む
そういえば
いつ本スレに12/9の詳細が書き込まれるんだろう。
キタワー


これからバイトだが終わったら越後屋まで行ってきます。



    _  ∩
  ( ゚∀゚)彡 AK! AK!
  (  ⊂彡
   |   | 
   し ⌒J
楽でいいわ


昨日、バイトだったので今日は無し。あー金曜のこの時間にゆっくりするのは久しぶりだわ。

さてさて、今日も今日とてCS・NEOをやりにレッドゾーンへ。
P228、MP5、M4A1を主体にAKやガリル、FA-MASも少し使うといった感じ。

今更ながら気になったのだがCS・NEOの武器のエジャクション・ポート(排莢口)って左右逆じゃないか?
公式の武器リストを見てみると

USP45(K&M.45 Tactical)
Glock18C(9X19mm Sidearm)
Five-SeveN(ES Five-Seven)
M3(Leone 12 Gauge Super)
M4(Leone YG1265 Auto Shotgun)
TMP(Schmidt Machine Pistol)
UMP(K&M UMP45)
ガリルARM(IDF Defender)
M4A1(Maverick M4A1 Carbine)
AK47(AK-47)
SIG552(Krieg 552 Commando)
Scout(Schmidt Scout)
L96A1(Magnum Sniper Rifle)
SIG550(Krieg 550 Commando)

がエジャクション・ポートの位置が左右逆。ガリルにいたってはキャリングハンドルの位置が逆? みたいですね。
右利きの射手が多いので撃った時に視界に入ったり腕に当たるのを防ぐためにエジャクション・ポートは左側についてるもんなんですけどね。機種によっては違うけど。
まぁ、絵的に撃った時に薬莢がばんばん飛んでいったほうが面白いしねぇ。


続きはエアガン関係の話題だす。
[楽でいいわ]の続きを読む
く、口の中が


昨日、コンビニであわ玉を発見したので購入。舐めてたら口の中が荒れて血だらけになりました。まだ口の中が痛い。

ここ4ヶ月ほど離れていたカウンターストライクネオですが、また週一くらいでやり始めました。

とりあえず装備は今までどおりSMG主体でアサルトを数回使うような感じにしてます。

[く、口の中が]の続きを読む
祝1周年


去年の10月18日にろすはブログを始めたみたいです。

1周年記念みたいな感じでなんかやろうかとも思ったのですが電車が止まったせいで遠回りして帰ってきたのでやる時間がナッシング。(注釈:ただめんどくさがってるだけ

AKは今月中に買いそうな気がしてきました。ウィリーピートでバレルに付けるレイルでも買って夜戦にも対応できるようにしようかな。まぁ、オプション類を買うのは来月になるわけだが


1周年を迎えられたのも来てくださった皆さんのおかげです。ありがとうございます。
これからも大して役に立たない情報や日記を垂れ流して行こうと思います。
キミに決めた

次期制式採用ライフルは、AK47に決定します。次点はM4A1です。

74ハイダーサイレンサーを付ければいいかなぁっと。

光学サイトはいらないやー

つーことで来月にでも買いますかな。

追記

これでも読んでみてくれ。
さらば我が相棒


諸般の事情によりFIRSTにG18Cとシグマ40F、M93R、トリプルレイルスコープ、グロック26ブルーフレームを送りました。

諸般の事情と申しますのは、単純に使わないからとか、あるとクローゼットと本棚のスペースの無駄だなぁとか思ったからでございまして。

G18Cは高校時代に初めて購入したガスブローバックエアガンでございました。
いやー、いろいろやったなぁ。体育祭の部活対抗で独軍のモールスキンにガンベルトしてホルスターとマグポーチ付けて走って途中で落としたり、劇の小道具にしたりと酷使したなぁ

シグマは確か激震祭の時にFIRSTブースで押し付けられた記憶が・・・・・・一時期、漫研に在籍していた友人に貸してたりもしたな。グリップがグロックよりも握りやすくてブローバックのキックも結構強かったから撃ってて楽しい銃だった。

ブルーフレームは貰ったけど使わなかったしなぁ。一度は組み込んでみようと考えたけどめんどくさくなって諦めたし

M93Rには何の思い出もないんだが、ただ中学時代に友人が持ち物検査でこいつを没収されてたことがあったな。あれは面白かった。

トリプルレイルスコープには期待してたが裏切られた感全開だぜ。次は固定低倍率のショートスコープを買うよ。もしくは今VSR-10に載ってるFF3~7倍のスコープだな。安いし

お前ら、俺の手を離れても元気でナー
今日の授業にて


先生がこう言いきった。



『もののけ姫は金属の映画だ』


・・・・・・流石だよ。
とりあえず
トーチカさんからの情報と自分の気分から次期正式採用ライフルはAK47、β、89式、M4A1BLKといった所。どれも一応剛性がある機種だね。L85IMIタボールⅡがマルイから出てればどっちかにしたんだが・・・・・・。出てないものは仕方がない。

AK47:875㎜、2900g、ラージバッテリー、70/250/600
β:711㎜、2750g、ラージバッテリー、70/250/600
89式:916mm、3700g、AKバッテリー、69/420
M4A1:767mm/851mm、2950g、ミニバッテリー、68/80/190/300

値段的(赤風呂基準)には89式>M4A1BLK>β>AK47といった感じ。

サプレッサーや光学サイトを取り付けることを考えるとAK47は除外か? ハンドガードとグリップをG&Pのタクティカル仕様に交換してストックを黒く塗ってどっかからでてるマウントベース組み込めば問題ないか。ってめんどくせぇ。そもそも形的にスコープが合わない。

βはマウントベース組み込めばOKか。楽でいいや。ただし戦術と用途が毛玉氏とかぶる。

89式は好きな銃なんだが、長すぎる重すぎる高すぎる。海外派兵用セレクターとマウントベース、光学サイト載せたら4000g越えるぞ畜生。

M4A1BLKは好きな部類ではある。M4の気に入らない点であるグレーっぽい色とCOLTマークが黒とナイツ社のマークになってるので非常によろしい。ただミニバッテリー。予備含めて最低2個は必要か・・・・・・。今ある装備が丸ごと使えるのはいい点なんだがな。


さてさて、これ以上悩むと今以上にバカになっちゃうのでひとまずレッドゾーンでCS・NEOやりに行ってきます。
へふぅ
トリプルレイルスコープが非常に無能な輩だという事がわかったのでシグマやG18Cと一緒に売っぱらっちゃおうかなと考え中でございます。

さてさて、くそ重いSIGライフルから別のライフルに装備を変更しようと考えている次第でして


[へふぅ]の続きを読む
はふぅ


アソビットにSG551とG18C持っていって調整したけどクソ重くて疲れ申した。

軽い銃が欲しいです。
改正銃刀法について・ちと修正
えー、ネタとしてはちと古いのですがgooブログの時に改正案について書いていましたので、ちゃんと書いておこうかと。自分が確認するって意味合いが強いけどね。


現在、エアソフトガンを所持している人はよく読んで注意しましょう。


※えーと、この記事でいうエアソフトガンは実銃扱いのエアライフルやエアピストルではなく。エアコッキングガンや電動ガン、ガスガンといった玩具銃を指します。

[改正銃刀法について・ちと修正]の続きを読む
町田襲撃
まだ頭痛が残ってるロスです。今日も早めに寝ます。

さて、今日は授業が3現までだったんで帰りに町田に行ってきました。

約2ヶ月ぶりの町田でした。


[町田襲撃]の続きを読む
あ、頭が・・・・・・

痛い・・・・・・。

気持ち悪い・・・・・・ダメだ。もう寝よう。
わーるどうぇぽんこれくしょん


バイト先にあったのでバイト中に購入。

WWC


ラインナップは

P90TR
SIG SG552 SEALS
AK-109
FA-MAS 5.56F1
H&K G36C
H&K PSG-1
FN-FAL L1A1
M4-S.I.R.

以上8種類とシークレット1種類の合計9種類だそうで。

二個買いましたがPSG-1とP90TRでした。AKとSIGが欲しいんだが・・・・・・

ちなみに1個¥386です。気になった人はどうぞ

ハンドガン一覧(画像追加)
一日使ってハンドガンを整理中。

・・・・・・本棚から10丁出てきた・・・・・・。なんだこの武器庫。

えーとマルイのが4丁、WAが3丁、KSCが2丁、マルゼンが1丁。エアコキはマルイと中華銃が各1丁っと。

合計12丁か。さてさて、使えるのは何丁やら。



あ、228のこと忘れてた。(合計13丁)


[ハンドガン一覧(画像追加)]の続きを読む
ふったご~

誰だったかしら兄さま。究極の愛はカニバリズムだと言ったのは? エドガー・アラン・ポー?

違うよ姉さま。彼はネクロフィリアだったんだよ

リチャード・マイスン?

だったかもしれないね。

彼らはこの匂いを嗅いだのかしら?

命の流れ出る匂い

鉄錆と潮の匂い

事切れる刹那の匂い

僕らは贅沢なんだ姉さま

そろそろ動き出すかしら? この街みんなが

これで8人・・・・・・予定にない者も殺してしまったからね。みんなが僕らを殺しに来るよ・・・・・・楽しみだね。姉さま

ああ・・・・・・兄さま・・・・・・ああ・・・・・・・本当に楽しみ



よし、この休みの間にハンドガンを整備整理しよう。できたらいいな
57ピストル・その2

さてさて、中華銃ですけど試射してみたところ10mくらいはかるーく飛ぶみたいなのですが、飛び方がひどい。付属のサイレンサーもどきを付けると少しマシになるけどやっぱりひどい。

で、分解してみました。バレルはプラスチックですね。後グリップにバランサーのつもりでしょう錆びた鉄の棒が2本・・・・・・。分解後、飛び方が酷くなったのは内緒だ。

至近で叩き込む分には問題なし。ただしそれ以上の距離になる時はメインアームを使ったほうがいい。フリーズコール用?
また、装弾不良が多々みられる。
フレーム下部のレイルは20㎜規格の物だったので付属のライト以外にも同規格のアクセサリーが取り付けられます。

ライトに関しては100均のLEDライト程度の光だが20㎜レイル規格なので使い道はそれなりにありそう。一応KSCグロックにも付けられる。

○スペック?

Five-SeveN
全長:180㎜(サイレンサー装着時:300㎜)
スライド後退量:20㎜
装弾数:11+1発
命中精度:下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。とりあえず前には飛ぶ
その他:20㎜規格のレイル付き。マニュアルセーフティーなし
価格:500円(蒲田むげん にて)
評価:安物買いの銭失い。ネタとしてはいいかも。
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
