ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
コンビニDMZ


 友達を待ってる間ツタヤで雑誌を立ち読みしてましたロスです。しゃっくりが止まりません。


 アワーズとサンデーEXとアームズを読んでたのですが、アワーズで連載してた『迷彩君』の作者、竿尾 悟の作品が載ってました。

その名も『コンビニDMZ』

紛争地帯のど真ん中のコンビニというやつで、客は兵士という感じ。
紛争地帯なのに支払はカードか円。$は使えないみたい。

あいかわらずぶっ飛んだいい漫画を書く人です。

アームズではロベルタのコスプレがでてましたがかなりひどい。これはもうひどい。前にレヴィのコスプレが載ってましたけどあの時のおねーさんは綺麗だったー。
それに引き換え今月のはなんだありゃ。写真撮り間違えたか?
興味のある人は見てみるといいとおもいます。

てか、ブラックラグーンの新刊出てたのね。このところマンガコーナー見てなかったから知らなかったわ。
ちびっ子バラライカ


大尉殿の子供時代&アフガン時代キター


もう、それだけで満足
陶芸教室

 昨日今日の実験はオールドセラミックスの作成。もとい陶芸教室だったわけでございます。

 今日は昨日に比べて少し早く終ったのですが、レッドゾーン行ってたのでこの時間になってしまいましたとさ。

 今日の調子は非常に悪かったです。とりあえず考えすぎなのとマウス感度をrossの方と同じにしないとどうにもならないなーってことです。
 まぁ、それ以前に今までショットガンをまともに使ってこなかったのにいきなりうまく使えるようにはならないって事ですね。ようトレーニング、PT! PT! PT!
 あとはAK使うの下手すぎるって事かな。マズルコントロールができなさすぎ。どうブレるか分かってるし、バーストで使わなきゃいけないのも知ってるんだけど実践できてない。こっちも練習する必要があるわな。

こんな感じですわ。
今日も明日も実験


今日も明日も実験なロスです。

CE・NEOの方でショットガンを使い始めたせいかショットガンが欲しくなってきました。
M3ショートあたりかイサカソウドオフ、散弾が使える方がいいのでマルシンのモスバーグやマルゼンのライブシェルもありかなーと思っています。タナカのトレンチガンは無しで。
とはいえ、当分は買えそうにないんでこの案はお蔵入りになりそうです。


さてさて、明日も早いんで寝ますわ。では
突撃NEO

つーわけで寒い部屋にいながら寒さに弱いロスです。こんばんわ

前から買いに行こうと思ってたジャケットを買いにいってきました。ついでにウニクロに行って部屋着のフリースやらジーパンを購入しました。
これで、しばらくは外でも暖かく過ごせそうです。


■ 突撃NEO

服買いに行ったついでにレッドゾーンへ。

とりあえず、ろすの方でログインして遊びました。
で、知らない間に任務:4、大胆:5になってました。ありゃーメインよりも上だぜ。ついにレンジャーのお姉さまが使えるーと思ったものの設定するにはメニューまで戻らないといけないので後回し。

戦闘の傾向としては

ross:レーティングの維持及び上昇をメインに設置や解除を積極的に行ないたいなーと思ってはいるものの毎回迂回突撃逃走を繰り返す。いっぱいいっぱい。メイン武装はSMG系とアサルト。

ろす:レーティングなんてなんのそのとにかく突撃突破あるのみ。前に進むことしか考えずrossの方ではやらないことをやろうとするのですぐに死ぬ。こっちでもいっぱいいっぱい。メイン武装はショットガンとハンドガン。

こんな感じです。ろすで使うショットガンは価格$1700のLeone 12 Gauge Super。撃つごとに手動で排莢と装填を行なうので連射力はスナパ並み。その代わり至近距離ではえらい強いわけでして1撃で敵を倒せることも多々あります。でも安心してると96しか削れてなかったりして反撃される時もある。
扱いやすいオートショットガンと比べて連射力は有りませんが単発での火力と装弾数は上という銃です。あと$800も安い。
初撃で仕留める必要があるんで扱いにくいですけど使うと面白いですしいい武器だと思います。


さてと、眠いから寝るぜ。
無題


もう、タイトルすら浮かばなくなってきました。ろすです。
4連休なのに3日間働いてるので休みなのかそうじゃないのか分かりません。疲れました。

黒いAKにベークライトカラーのマガジンは合わないなぁと思いつつも、これはこれでありかなと思ったりもします。
ノーマルマガジンが2本か150連が1本あればAKのマグはいいような気がしてきました。600連なんてあっても使わないって。


眠いけどまだ寝る時間じゃないような気もするのでマビをつけますかねぇ
バトン
 にょりさんのところと加奈香さんのところにあったヲタチェックをやてみました。


[バトン]の続きを読む
かうんたーすとらいく・ろす


 休みなので12時間ほど寝てました。ろすです。どう考えても人生無駄にしてますね。

 今日は何をやってたかといいますと、トーチカさんとレッドゾーンでカウンターストライク・ネオをやりに行ってました。

で、新しくカード作りました。

プレイヤーネーム:ろす

は、そのまんまですね。
トーチカさんにやたらと狩られた気もしますが楽しかったです。

さてと、バイト行く準備をしてきます。
中華まん


いろんな中華まんが増えてきましたねロスです。

昔は肉まんとあんまんだけだった気もするんですが、最近じゃいろいろ種類が増えましたけどあんまり食べません。

さてさて、んなことはどうでもいいのですけど、ファミマにある核煮角煮まんの感想を書こうと思います。

○感想

皮はそれなり、肉もそれなり、タレはもうちょっとあるといいと思う。


以上。まぁ、期間限定というか生産数限定なので多くは求めません。気が向いたら食べてみてください。

あと、チャーシューまんのチャーシューがベーコンの塊に見えるんだけど

ふむー


 どのメーカーのプレートキャリアも高いなぁと心の隅っこの方で思ってるロスです。コンバンワ

 最近のPMCのPOスタイルをしようとするとプレートキャリアは必要なわけですけどこれが高いのですよ。つーわけでそれっぽいものを用意しようかと思っていたりもします。

 用意するものはスワットシステムの前のタイプのベスト。ボディーアーマーみたいな形状の奴ね。
ベルクロがいっぱい付いててそこはかとなく安っぽい一品です。前に黒穴のマックジャパンブースで1kで投売りされてたりもしてました。

 加工は単純。不要なベルクロを全部外す。後はブラシかなんかで整えるだけ。気が向いたら切ったり貼ったりしてそれっぽくしてみるのもいいかもしれません。

眠いぜ
今日の授業


火曜日は極限(ry と実験の日です。

 実験のほうは研磨とビッカース硬さ試験をやっただけなので横に置いといて、極限(ry のお話を少し。


 さて、今日の講義内容はメガストラクチャーとかギガストラクチャーと呼ばれる巨大建造物。例えばマスドライバーや軌道エレベーター、スカイフックなどについてでした。興味がある方はウィキペディアで検索をかけてください。

 例によって例のごとく10分ほど遅れきた先生はガンダムSEEDのDVD(たしかVol.8)を流し始めました。何がしたいのやらと思ったらマスドライバーが出てるシーンが見せたかった模様。
 続いてZガンダムの大気圏突入シーン。先週の講義の際に説明をしていたバリュートやウェブライダーについての説明を再度軽く行なった。
 そのまま画面が切り替わりいきなり∀ガンダム。これまたマスドライバー。続いてスカイフック(ザックトレーガー)。よくよく考えると∀ガンダムって技術的なことが結構あるのですね。

 まぁ、講義自体はいつも通りこれがいったいどういう物なのか説明したり問題点やらなんやらを話して終了でした。

しかしまぁ、授業中にガンダムを見る事になるとは思わなかったわ。
雪見大福


雪見大福のチョコ味がマイブームなロスです。

今日は朝方、雨がひどかったのでフィールドジャケットにブーツの重装備で行ったら大学の最寄り駅は晴れてやがりました。

あー、サイドジッパーのコンバットブーツを買うべな。買い物リストに追加じゃ!



○買い物リスト

・帽子
・ノーメックス(もしくはレプリカ)グローブ
・コンバットブーツ


今終わった

やっと解読が終わったぜ。

明日はこれの講義で指されないように教授と目を合わせないようにすればいいと。

明後日は複合材料のテストか。何もやってないぜ
和訳の和訳


 なんのこっちゃと思う人もいるかと思いますが、エキサイトとかヤフーの翻訳を使って和訳の課題をするとタイトルのような作業をすることになります。

工程としては

本文を写す→すちゃらか機械翻訳→出てきた文章を解読

となるわけでして、久しぶりにマビをつけようかと思ったらこいつを明日までにやらなきゃいけない事を思い出したのでお預けorz 上着も買いに行きたいんだがなぁ。


それじゃ、終わらせますかね。予定終了時間3時過ぎ
激震祭開催のお知らせ


 激震祭が12月2日(土)、3日(日)に東京都立産業貿易センター浜松町館4Fで開催されます。

 10:00~17:00なのですがゆっくり行こうかとも思いつつもさっさと行くのもいいかなぁと思っていたりもします。

 とりあえず、AKのマグ1個とチェストリグ、あと格安のがあればフラッシュライトかフェイスガード付きのゴーグルが欲しいところです。
おでかけ


 調子が戻った(鼻以外)ので大森近辺に出かけてきます。

見せてもらおうか、戦場の絆の面白さとやらを
うへ


1限のプロセスのテストだけ受けて帰ってきたわけでございますが、途中で経堂で人身事故。


クソッタレ


さいわい新百合ヶ丘で足止め喰らってたんで京王経由で分倍河原に出て帰ってきました。

なんか最近、小田急人身事故多いなぁ。 

どうも風邪というより花粉症な気がしてきたけど今日はもう寝ます。眠くないけど
ちと風邪気味


相変わらず季節の変わり目に体調を崩すロスです。こんばんわ


明日はテストなんだがなぁ。素敵に風邪気味。今日は徹夜になりそうだから今のうちに寝ておきますかね。


目が痛いぜ


 昨日の記事のタイトルは「うー」じゃなくて「るー」にしておけば良かったと思わなくもないロスです。

 とりあえず、12/9に持っていく装備を決めたのでメモして今日の更新にしようと思います。他にも書きたいことはあると思うのですが今週と来週は中間試験をする科目が2個と時効硬化についての和訳をやらなきゃいけないので適当な更新しかできんとです。


■12/9に持っていくもの

・AKM風(以下略
・M92F
・エアコキP228
・中華Five-SeveN


うー

なにやら朝方が冷え込むようになってきました。

そうなると布団から出たくなくなるわけでして必然的に↓のようになるわけです。


     (゚Д゚ ):. _ かけてよし!
    r'⌒と、j   ヽ
    ノ ,.ィ'  `ヽ. /
  /       i!./
 (_,.         //
 く.,_`^''ー-、_,,..ノ/
   
    /(*゚Д゚) かぶってよし!
    / :::У~ヽ
   (__ノ、__)

        '⌒⌒'⌒ヽ  まるまってよし!
     (゚Д゚* ),__)

          ( ゚∀゚ ):. _ フトンサイコー!!
         r'⌒と、j   ヽ   
        ノ ,.ィ'  `ヽ. /
       /       i!./
        (_,.         //
      く.,_`^''ー-、_,,..ノ/



布団サイコーでございます。

AKM風AK74MもどきAK47ストック添え
微妙に料理っぽい響きにしてみました。


新旧そろい踏み


 携帯のカメラで撮ったやつがベースなのでちとヘボですがご勘弁を。ちなみに上が今回作ったAKM風(中略)47ストック添えで、下が今まで使ってたSIG SG551SWATです。単体では撮影しなかったので単体の画像はまた後日。

 改造方法については不要だとは思うけど続きをどうぞ


[AKM風AK74MもどきAK47ストック添え]の続きを読む
撮影

 私の住んでる街はよくドラマの撮影に使われるのだけれども、興味のない私にとっては邪魔でしかない。

 さっき、バイト先に来てたお客さんから近くの公園で『のだめカンタービレ』の撮影をやってて0時くらいまでやるみたいな話を聞いた。
 そのドラマや出演者のファンなら見に行くところだがまったく興味がないというか名前しか聞いた事がなくて内容を知らない物の撮影を見に行く気はまったくなく。撮影している場所を考えると通行の邪魔だなぁとしか思わないのだった。

 さて、昨日買った物リスト

AK74Mハンドガード(ウィリーピート)
βスペツナズのストックとグリップ(越後屋)
AKMハイダー(スーパーラジコン)

 組み込んだ感想としては、なんか特殊部隊というかPMCというかAKっぽくないというかそんな感じのAKM風AK74MもどきAK47ストック添えになりました。てか、47純正ストック&グリップからβの黒ストック&黒グリップに変えただけで雰囲気変わるね。

黒のベークライトかワッフルタイプのマグが欲しくなってくるわ。
画像やらなにやらは明日にでもうpします

はっぴーばーすでい

はっぴーばーすでい!
UNITED STATES MARINE CORPS !!


つーわけで今日11月10日は米海兵隊記念日だそうです。

独立戦争の真っ只中の1775年に設立されて今年で231周年だそうです。だから何ってわけでもないけど今日は学校ないしウィリーピートに行くだけだからネタがないのだ。



更新終わり!! おいらは出かけるぜ

テルミット反応はH

 自分で作ったにもかかわらず適切なタイトルでないファイルやフォルダがごろごろある私のフラッシュメモリーにこんなタイトルのMicrosoft Word文書があった。

『テルミット反応はH』


・・・・・・・・・・・・はて? テルミット反応について調べてたことがあったからそれだとは思うが一体どういう基準でタイトルをつけたんだろう。

で、中身を見てみた。


テルミット反応はH.ゴルドシュミットにより発明された金属アルミニウムを用いた金属酸化物を還元する冶金法の総称である。
<以下略>

ああ、文の頭の『テルミット反応はH』の部分がタイトルになっただけなのね。次はもうちょっとまともなタイトルにしよう。

クリティカルシンキングなんて嫌いだ
 あー、今期履修てる授業のことなんだけどプレゼンテーションについての授業だと思ったらクリティカルシンキングについての授業だったんだ。まぁ、こいつもプレゼンをする上で必要なことなんだとは分かるんだがややっこしい。週1回しかないんだが他の授業以上に疲れる。

 そろそろ今月の給料日ではございますがすでに使い道が決まってますので来月の給料でタクティカルブーツを買うか、ワッペンもしくはウインドブレイカーを注文しようかと思ってます。

 スーツ戦のときに着るように厚生省衛生2課のウインドブレイカーが欲しくなってきたのですよ。ですんでアメリカの警察やらFBIやらが着てる紺色のウインドブレイカー風味のを作ろうかと。
 とりあえず、自分が使うだけだしワッペンなら5個程度、ウインドブレイカーは2着くらい注文する予定です。

 ところで今週あたりにマルイからグロック17が発売されるみたいだけど買う人いるのかな?
 私としては欲しいんだけど買うのは来年になりそう。私服に合うイーストAの革のサムブレイクタイプヒップホルスターBLKを一緒に購入したいわけですよ。予備マガジンを1個買うとして結局2万近く飛びそうだ・・・・・・。最終的にはM92Fと同じく予備マグ2個になりそう。そしたら革のマグポーチも買わないとなぁ。

まぁ、買えたらいいなぁと
[クリティカルシンキングなんて嫌いだ]の続きを読む
Team2ch次回夜戦のお知らせ
えっと、wikiの方にも内容がうpされたので転載してきました。興味のある方はどうぞ。


新人歓迎


再び画像転載:チームさいたま

注:上の画像のお方は今回の幹事のFD-MINIMI氏ではありません。
[Team2ch次回夜戦のお知らせ]の続きを読む
朝起きるのが辛いです。
 もうちょっと考えて時間割組めばよかったなー等と思いつつも水曜以外は1限からなロスです。


 ソーズ氏がマビのステ晒しをやってたんで私も便乗しようかと。マビじゃないけどな


[朝起きるのが辛いです。]の続きを読む
疲れたので


今日はもう寝るぜ。明日からまた授業だ。めんどくさいなぁ
パーツ交換


 スライドを交換した際に曲げてしまってそのままだったM92Fのシリンダーリターンスプリングを交換しました。

シリンダーリターンSP純正


 ↑が純正のシリンダーリターンスプリングです。ちなみに2本セットで税別250円、送料80円。

 注文するのも面倒なのでとあるスレの210氏が紹介してた代用品と交換しました。

シリンダーリターンSP代用


 ↑ 100均の4色ボールペンのスプリング。2本入り、つまりスプリングは8本。ワーイ、補充が楽だ。
 純正と比べるとテンションが微妙に高い。口径、長さは一緒。


シリンダーリターンSP比較


 ↑ 比べてみた。純正のほうが差し込みやすい。

 交換、オイル挿しをして試射してみた。ちゃんと弾は出る様子。
しばらく使ってみてダメそうだったら純正と交換することにします。

 さて、明日は朝からお昼過ぎまで仕事なりよ。ではは
出撃


学祭に行ってきます。多分10分位しか会場にいないと思うが。

帰ってきたらレッドゾーンにでも行ってきますかね。あとむげん
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
