ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
今年を振り返って

2006年も後1時間ほどですね。ロスです。

 相変わらず昼まで寝てその後げんしけんの新刊とホーンブロワーの7巻を買いに蒲田へ。ついでにLEDZONEへ行ってきました。へ? そっちがメインだって? んなこたぁない。

 今日は非常に調子がよくFAMASやガリル、M4でのフルオート掃射が面白いように敵に当たり、ハンドガンでも228がピストルラウンドで運よく拾え残弾に不安がありましたが、それで3人だか4人倒せたんでいい感じでした。ショットガンも使ってみましたが(無論拾い物)一人撃ち倒してその人が落としたガリルを回収。
 アサルトにもだいぶ慣れてきましたがAKだけはいまだ無理。あれはなぜか初弾が当たらない。3バーストとか2バーストで撃ってもなぜか当たらない。・・・・・・なんでさ? よってこう決めてみた(自分からは)買わない、(落ちてて他に何も無くメインアームが必要な場合以外は)使わない。

[今年を振り返って]の続きを読む
ネタがこれしかないとは・・・・・・


 いや、ブログのネタがないってわけじゃなくてね。課題のプレゼンテーションのネタが無いから『エアソフトガン規制に関する議論』ってことで、アホがエアガン使って起こした事件とそれの模倣犯のゴミ屑と今まで大した規制が無かったからこの機会に規制かけちゃえとばかりに改正案を考えた当局とかいろいろあって来年2月に完全実施される改正銃刀法とそれに関わってくるエアガンのパワー規制についてちまちま書いてるわけなのですが・・・・・・・・・・・・参考にしろって渡された資料のプレゼンが非常に分かりにくくどう書いたらいいのかさっぱり分からない。

しかも、これを発表しないといけないからその原稿も考えないと。あーダル。


届いた。3日前に

注文していた本がアマゾンから届きました。

あまぞん



東方求聞史記と東方文花帖、死にゆく者への祈り

まったくどんな組み合わせだと。どれも内容には満足できました。あとは香霖堂と三月精が早く出れば文句なし。雑誌読まないからねぇ。


本当なのかな

mixiの方の蠍さんの記事で空の境界が映画化されるということを知ったんだけど本当なのかな?

公式サイトらしい


追記:名前間違えてました。ごめんなさい
ピッツァ


ピザが食べたくてしょうがないロスです。

ピザといっても宅配の奴じゃなくてマルゲリータが腹いっぱい食べたんですけど。流石に今から食べに行くのは夕食が用意されてるので無理ですし、昼に食べようかとも思ってたのですが起きたの夕方なので無理でした。

仕方がないのでコンビニの冷凍ピザ買ってきます。では、ノシ
3/5終わった


課題のHPの装備に関する項目終了。長かったぜ36kって重いんかな? 画像が31個あるけど。

さてと、あとはマップとリンクの項目をやるだけだから明日には終わる。そしたら論証を進めるかな。あーダル。


■ CSNEO

 このところCSNEOをやりにLEDZONEに毎日行ってるのですが、昨日ハンドガンでのフラグ数が1000を越えました。新マップの森林は初見の人が多々いたのでBポイントで待ち伏せて殲滅してました。あれであの人らは待ち伏せ場所を学習できたでしょう。

 森林が追加されたことでマップのローテーションが3時間になりました。うへ、なげー。どのマップでもM4かMP5を持ってると安心できるロスです。

では、これにてもう寝ますZzzzz
うpし忘れてた


トーチカさんが貰った昼飯の領収書


領収書



本当はひらがなで『ちーむ2ちゃんねる』としてくれと言ったそうです。カタカナで書かれたんで「空気嫁」とか言ってました。なんだかなー


雨のアメ横


つーわけで、トーチカさんとアメ横に行ってきました。

 諸般の事情から少しばかし遅れて到着したところトーチカさんの姿が見えなかったので、とりあえず売店でコーラとメントス(ミント味)を購入。フラフラしてたらこちらにカメラを向ける香具師発見。合流できたので、クリスマスプレゼントとしてコーラとメントスをトーチカさんにプレゼント。ぜひ混ぜて使ってもらいたい。

 今回こんな雨の中、アメ横まで来たのは先日発見した中華銃が置いてあるおもちゃ屋に行くためであります。途中の店のおっちゃんにマグロ買えだの蟹どうだい? と声をかけられるトーチカ氏。あたしは横でニヤニヤしてました。

 で、目的のお店に到着。ハンドガンだけじゃなくて長物もそれなりにあるお店でした。そしてなにより中華銃なので安い。前からショットガンが欲しかったのでCA870CQBコピーを購入。¥1240でした。これについては後日書こうと思ってますが、撃ってみた感じではマルイの18歳以上用エアコキハンドガンと同じくらい性能じゃないかなと思います。

 その後は上野へ出て蒲田のLEDZONEへ。今日のアップデートで新ステージ『森林』が出てたのでプレイしてみました。感想としてはなんというか迷う。BポイントがNEOホームのすぐ横なので張り付いてるNEOがいるとBへの設置は面倒かも。あとやっぱり狭い場所が多いんでショットガンが強いです。スナパは使える場所限られてるけどAロングにいられると厄介だと思いました。

さてさて、また課題をやらないといけないのでこれにて。ノシ
ありゃ、朝だ


課題のHPを作ってたら朝になってました。ロスです。

 今日はトーチカさんとアメ横に行く予定なのですが、今から寝ると確実に寝過ごすこと受け合いなので布団で寝れません。コタツで仮眠を取ります。

 HPの進行状態は大体半分といったところ。鯖へのうpは年明け大学が始まってからします。他の課題もやらないと。レポートが2個と論証のパワーポイントが1個あるべな。
ろーぜんめいでん なんたら


正式なタイトルが思い出せないなら「~なんたら」でいいと思ってるロスです。

先日放映していた特別編の後編だけ録画しまし前編は嫁と話していたら時間が過ぎていました。fack

22、23のどちらかに貼ろうと思ってすっかり忘れてた画像を貼っておこうと思います。

十字軍


はっぴーばーすでい


HAPPEY BIRTHDAY JESUS!


今日はきっとみんなのところにもサンタさんが来るでしょう。ただ、米軍と戦闘状態にある地区の方は注意しましょう。

例えば
F117サンタ

みたいなF117ナイトホークをソリの代わりにしてプレゼントのJDAMを配達する空軍サンタとか

無人機サンタ

屈強な兵士たちに牽かれた無人偵察機を駆る陸軍サンタとか

このようないかがわしい連中がやってきますので気をつけてください。

では、また
昼間に更新できないから遠投
12/20のトーチカさんのブログでのネタを見て「そういえばそんなのもあったなー」などと探してみたらあったのではっつけておきます。

今日は出かけるんで画像とタイマー投稿でお茶を濁してみたりなんだり


[昼間に更新できないから遠投]の続きを読む
新マップ『森林』
CS・NEOのClarion 5.56(FA-MAS)の事を書こうと思ったのですが、公式を見に行ったら新マップ追加ということだったんでそれを書こうと思います。

マップ


見て分かるように狭いフィールドですんでM3やXMが猛威を振るうんじゃないかと、でも狙撃もできそうな感じだしなんか楽しそうです。

このゲームでバースト機能を持つ銃って最近練習中のClarion 5.56と9X19mm Sidearm(GLOCK)なのですが発射のタイプが違います。Clarion 5.56は高速で3発連続で発射する一般的な3バースト。9X19mm Sidearmは3発を同時に発射する。どう考えてもバレルが1本じゃ無理だと思う。

9X19mm Sidearm


9X19mm Sidearm

Clarion 5.56

Clarion 5.56
終わったー


年内の授業は本日をもって終了しました。ろすです。こんばんわ。

いまのところ課題は4つ。年内に終わらせたいなーなどと思いつつも多分やらないんだろうなーと分かってる私でした。

業務終了

 とりあえず登録カードのセールスポイントだのなんだのという煩わしい事柄は書き終ったので明日提出できます。まぁ、事務の方の小言の1つや2つは気にしない方向で。

 こんばんわ、やっとこさFA-MASが安定して使えるようになってきたロスです。あとUMP.45もCSF側のときに使ってます。連射遅いし弾数少ないけどコントロールしやすいし火力あるんで使ってて面白いです。ただ1マグ25発なんで無駄撃ちできないのが厳しいけど45口径なんでHS1発と胴体で倒せるはずなので積極的にHS狙ってます。そこんとこはFA-MASでも一緒。

 明日で年内の授業は終わりなのですがHP作れだの、レポート書けだのプレゼンテーションするから資料まとめろだの課題出しすぎ。特に情報科! 自由選択科目なんだからマッタリしやがれ

テスト1個終了

とりあえず複合材料のテストは終ったので明日提出の課題をやらないといけないロスです。あと登録カードも書き終えないと……。

今週はいっぱいいっぱいな状態なので更新はこれにて、ノシ
記入中
書いてて思った。


趣味の欄に

『サバゲー』

とはペンが折れても書けない。

購読している雑誌・新聞の欄に

『ヤングキングアワーズ(最後に買った雑誌がこれだった気がする)』

とはお金を積まれても書けない。

読書傾向の欄に

『海洋小説・歴史小説・SF小説』

と書いたのも
海洋 → ホーンブロワー
歴史 → 鷲は舞い降りた・ドラキュラ紀元
SF → 戦闘妖精雪風・ラノベ大半
と言う内訳だったからで流石に

『ラノベ』

とは書けない。

面接で

「どんなのを読んでるんだい?」

と聞かれ

「マリみてが好きです。白薔薇派ですが武嶋蔦子女史が大変好みです」

などと言うのはそれこそ直径1㎝、長さ10mのカーボンナノチューブの製造法と設備、あと現物を貰いでもしない限り無いわけで

はてさて、時間がないのにこんなことやってて大丈夫なのか自分のことながら大いに心配である。

しかし、この筆者ノリノリである。
登録カード

就職課から貰った登録カードに何も書かないまま提出期限がすぎました。まぁ、学科からは今月中、なるべくなら25日前には出してくれと言われてるので今週中には出そうと思っています。書く暇があればいいんだが………。

どもー、ろすです。

なにげなくAKをバラしたら案外簡単だったのでエチゴヤに4000円で売ってたAK47Sの外装を買ってきてコンパチにしようかと画策中でございます。でもそれをやる前にKing Armsの74Mストックを買ってこようと思います。あとKMの74サイレンサー。この2個で11kくらいになるんだよねぇ。ハァ・・・・・・高い。バレルも交換しないとなぁ。まぁ、中はバレルだけだしちまちま換装していこう。

マビは復帰したのはいいんですがDIO様がザ・ワールドを連発してくれるので狩りにならずどーしょうもない状況。せっかく課金し直したのに意味が無いぜ





まびのぎ


マビのTVCMをこの前見ました。

えーと、ナオがキモイことは分かった。そしてどんなゲームなのかCMじゃ分からないこともわかった。宣伝ってそれに興味がない人に興味をもたせるためにやるのにあれじゃ意味ないんじゃないかと


またマビ始めました。
ぐたー


某スレのせいでトカレフを魔改造したくてしょうがないロスです。MGS3のGMカスタム並みに弄り倒したい気分。ぶっ壊して泣きそうだけどね。

風邪の方はそれなりに良くなってきましたが、なんか肩の調子がおかしくなってきました。あー来週テストだ……orz、課題もやらんと、救急処置室で死んでたぶんの授業の内容も確認しておかないと……やることいっぱいだぜ! やらんけど


話は変わりますが今週の頭に21歳の誕生日を迎えたわけですが、友人からアナベル・ガトー専用ゲルググのMGをいただきました。代わりといってはなんですがマックスコーヒーをプレゼントしておきました。
さて、どうやって持って帰ろうかな。剥き身で持って帰るってのもいいネタになると思うんだが恥ずかしすぎるしなぁ

まぁ、今日はこんな感じで終わりですわ。ではまたノシ
風邪風邪~


友達の家に泊まったら風邪引きましたロスです。3年ほど大学に行ってますが健康診断以外で保健センターにお世話になりました。

流石に1日中眠ってるのも飽きたのでホーンブロワー読みながらAK弄ってます。

あー夜戦のレポはそのうち書こうと思っています。忘れないうちに書き上げないと……。

固いぜ
食後の紅茶と一緒にプリンを食べようと思ったら蓋が固くて開かないロスです。いやね、これが思いのほか固いのよ。

ムカついたからペンチを召喚。無理やりこじ開ける。

食べてみたけどあんまり美味しくなかった。げんなり

 本屋に行きましてなんぞ面白い物はないかと探しましたが買いたいと思えるものは『現代の傭兵』くらいだったので『ホーンブロワーシリーズ① 海軍士官候補生』を買ってきました。ブラックラグーンの新刊を買おうかとも思ったのですが友達が買ったのを読んだので中古で買えばいいかなーと思いました。最近はラノベもほとんど買わないし、マリみても買わなくなったし本を小説を買わなくなりましたわ。一体何ヶ月『皇国の守護者』で持たせたのやら

これにて、ノシ
夜戦のおみやげ


持っていったガンケースの中身を出さないまま昨日は寝ましたロスです。でもブーツとカバンの泥はちゃんと落としてたり

フィールドの自販機にフクちゃん愛飲のマックスコーヒーが合ったので買ってみました。

マックスコーヒー&ドクターペッパーダイエット


話に聞くだけ飲んだことないんだが・・・・・・・・・


なにこの甘い物体

自分の持つコーヒーのイメージを粉々にする甘い味。なんというか甘すぎ。もう1缶どうしよう………。



友達に飲ませればいいや

うし、解決したぜ。ドクペダイエットはそのうち飲みます。




Team2ch夜戦


つーわけで行ってきました。帰ってきてから寝て起きたら18時でしたロスです。

途中からの参加となりましたが4ヶ月ぶりのサバゲを堪能いたしました。
思ったほど寒くなく、炊き出しもあり楽しく過ごさせていただきました。

なに! 新兵器だと



なんかまだ眠いんでまた寝ます。

参加した皆さん、おつかれさまでした。
荷造り終了


これから出撃しますー。ってゴーグル入れ忘れてたぜ。あ、ガスも
ふぁっきんれいん

関東地方にふぁっきんれいんが降っていますね。ロスです。

ふぁっきん(ry なのでダンボールは使えずしかたなくいつも使ってるカバンを代用。あーあ、楽しようと思ったのに。


今回の服装はPMCになりそこねた東欧民兵風。

グレーのフリースに西独のモールスキンパンツ。チェストリグにニットチャップ。寒かったらフィールドジャケットを着ます。多分それでも寒いと思うけどね。

武器はAKMもどきとM9。なんだこの組み合わせは俺の海兵隊をどうするつもりだ(AA略
予備というかおまけにエアコキP228と中華Five-SeveNを持って行きます。服は着てくんで荷物が少なくて助かります。ふぁっきんれいんじゃなきゃ万々歳なんだが・・・・・・

じゃ、楽しんできますわ。

あー、夕方から夜にかけてレッドゾーンに重装備のナマモノがいたら私です。「やぁ、2さん」と気さくに声をかけてください。脱兎のごとく逃げ出します。


BGM“月まで届け、不死の煙”
何もできてない


 明日は夜戦なのですが準備はできてません。どこに何時集合なのかも知りません(マテ

とりあえず、バッテリーの充電はできてます。持ってく銃も揃ってます。弾とガスもあります。でもパッケージングしてません。
明日バイト終わってからでいいかなーとか思ってます。

ブーツとチェストリグ買いました。チェストリグ楽です。ブーツは思ったよりもいい感じでした。トレッキングシューズよりも動きやすい。

では、優雅に紅茶を飲んで寝ますわ。ノシ

BGM“上海紅茶館 ~ Chinese Tea”
今起きましたー


なので、朝昼飯喰ってでかけますです。はい


明日は夜戦ですよ。とりあえず輸送用のダンボールでも見つけてきますかね。(バイト先から持ってきたほうが楽かも)


BGM“ヴォヤージュ1969”
30000hit感謝


30000ヒットを超えましたー。こんな銃と銃と銃くらいしか情報のないブログにおいでいただきありがとうございます。
これからも銃と銃と銃をメインにがんばって行こうと思います。


ちなみに、30000ヒットを踏んだのは管理人本人でしたー(ノ∀`)アイター

(ノ∀`)アイター



アホや、ただのアホや・・・・・・・・・orz

明日は中田行ってブーツ見てきます。ついでにWP行ってチェストリグも物色してくる予定です。

では、また~

BGM“恋色マスタースパーク”
明日は~テスト~


 明日はテストなロスです。2問程度だそうですが記述のみ。総暗記でございます。
 ちなみに1問は出るとこ分かってますが、他は不明です。ノートを整理してまとめる作業からしなくちゃいけないのでやる気が起きない。でもやらないと単位もらえないのでやるしかない。ダルー

これから始めますわ。

BGM“Sweet Home Chicago”

copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
