ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
到着


荷物が到着しました。こんばんわ、ロスです。

さてさて、やっと届きましたよー中華電動ガン。

ぱけ


パッケージに限り中々だと思います。早速中身を拝見。

なかみー


うん、中華銃だ。バッテリーは単3サイズなので単3電池を使います。付属のバッテリー? 12時間充電しろとかふざけたこと書いてあるので放置。

組み立ててみました。エート、どこかでみたことある……あー自衛隊の9ミリ機関拳銃だ。なんかそれっぽい。

性能はミニ電動レベル。たぶんミニ電動のUZIのコピーだと思う。証拠にストック基部のところにS.M.G UZIとかIMIとか薄っすら書いてあります。

まぁ、そんな感じでした。
では、また
テスト終了

今日でテストが終ったのであと数日行けば休みです。ろすです。こんばんわ

さてさて、今日は極限環境と情報システムのテストだったんですが、極限環境の方のテストが相変わらずぶっ飛んでいました。

[テスト終了]の続きを読む
メット

メットを買おうかどうか迷ってるロスです。こんばんわ。

フリッツのレプリカかカタパルトクルーが着けてるメットが欲しいんだけど、オークション見ても後者がないorz

フリッツは現物見たことあるからどんなのだか分かるけどカタパルトクルーのは映画とかでしか見たことないから一回、現物が見てみたいな。

ところで、東京マルイの電動ハンドガン第3弾の記事が今月のアームズに出てたのですが、40SWのUSPなのにフルオート有りってどうよ? まぁ、セミのみだったら電動にする意味はないのだけどね。

お勉強~


つーわけで明日、明後日は定期試験があるです。ろすです。こんばんは。
なんか、こんばんはとか書いたの久しぶりな気がします。

さてさて、明日あるテストは授業中にやった小テストからしかでないことはわかってるので、それをまとめてるのですがここで問題発生。

(6)~(11)の小テストが試験範囲なのですが(9)(10)をロスト………(ノ∀`)アイター

まぁ、なんとかなるさ。

でも、おかしいなぁ。小テストを受けてなくても解答は控えてるはずなのにそれすらない

明後日のテストは極限~と情報システムのなので何とかなりそう。まぁ、どっちもまとめれば問題なし。

さてと、続きをやりますかね。

先日、オクで落とした中華銃は水曜日に到着するみたい。タノシミダナー。テスト終わったらレポートの考察書かなきゃいけないんだけどね。
再びユザワヤ


新製品の揚げたいやきは油の匂いがつくのと味がくどくなるという欠点があるので、試しにレンジアップしただけで食べてみようと店長と画策してもう仕事終わったのにレジのとこのフライヤーのブースでわほわほ温めてました。60秒ほど。まだ部分的に冷たい部分もあったのですが、それ以上加熱すると餡子が吹き飛ぶのでまぁ、部分的に冷たい所もあるけどご愛嬌ということで食べてみた。

こっちの方が美味しい。だがおいらの口の中がボルケイノ。灼熱の餡子が口を焼く。

教訓:レンジで暖めたたい焼きの餡子はクソ熱い。


[再びユザワヤ]の続きを読む
届いた


オクで落札したルーターが届いたのでさっそくAKの多弾マグを削る。削る。削る。

ダルー。めんどい。正直、ノマグの方も削ることを考えると嫌になった。そこで100均で買ってきた箱を横に取りつけることにした。まぁ初めての自作多弾マグだし、不恰好だろうが多少変だろうがTOPのドラムマグを買ったほうが安くね? って感じでもいいのだ。

あーもう1個3速クランクギア買ってこないと……orz


テスト勉強とレポ優先なんだがなぁ
買ってきた


蒲田のユザワヤに行ってタミヤの3速クランクを購入。これ見つけるのに30分掛かったわ……。

ついでに同じフロアにあるエアガンコーナーを見てきたんだけど、銃刀法改正についての張り紙がない。あれって警察庁から出てなかったか?

あとマルシンのスーパーエンフォーサーとかモスバーグみたいな改修が必要そうなのが置いてあるけど改修してあんのかな? まぁ、ほぼ定価なので誰も買わないとおもうんだが大手がこんなんでいいのだろうか?

すみっこのハンドガンのところでこれ発見↓

GC


アリイのゴールドカップ10歳以上&18歳以上。他にもグロック26とかコルトディフェンダー、フルサイズガバ、USPがあった。大体1600円くらい。友の会カードを提示してお買い物するとさらに1割引だとか。

他にもアリイのトンプソンだとかUZIとかがマルイのBOY'Sの横に鎮座しておりました。それなのにアカデミー製やCYMA製がない。まぁ、無いなら無いでいいんですけどね。

ところで、アリイは日本のメーカーだっけ? てか、まだあったっけ?
新しい玩具

スーツ戦にいけるかどうか分からんけど、BOY'Sの代わりになりそうな奴をヤフオクで落としてみた。

無論中国製だが。寸詰りのマイクロウージーにPDWのフロントがくっ付いてんのwwwwwまぁ、そのせいでフロントサイトが2個あるわけだが

やっぱり、ネタ銃は中国製に限るぜ
今後の予定

とりあえず、600連はあっても250連の方を優先して使いそうなので電動給弾に改造してみようかと。BHD戦での教訓を活かして。

ドラムマガジンは面倒なのでやーめた。まぁ、買ってきたトタンのバケツ自体の強度に問題があるからってのがメインの理由なんだが。

あと、電動ガンBOY'SのM4A1が欲しかったりもします。インドアで楽に使えそうだし、軽いし小さいし、M4だし(?

フルサイズのM4を買うわけにはいかないからBOY'Sにするってわけじゃないんだからね!

電ブロよりはマシかなーと思うので

では、また
炉洲技術装備研究所発足


看板



炉洲技術装備研究所(ろす ぎじゅつそうび けんきゅうじょ)はサバゲ用の自作装備を研究開発する機関でございます。特に意味はありません。

構成員はワテクシだけです。そこ! 寂しい奴だとか思っただろ! 俺もそう思ってるからキニスルナ!

研究開発といいましても自由工作レベルの物を作成するだけなのですけどね。

まぁ、俺が楽しければそれでいいのだ。

2007/01/20(SAT) team2ch Battle City Union-off

つーわけで20日(土)に千葉は佐倉にありますUNIONの新フィールド“Battle City”に行ってまいりました。

この“Battle City”は日本では珍しい本格的市街地戦フィールドでありまして建物がそこかしこにある素敵なフィールドでございました。

ただ、まだ作りかけな部分もありこれからが楽しみなフィールドです。

カトキ立ちバッズ氏



カトキ立ち:バッズ氏


続きをどうぞ
[2007/01/20(SAT) team2ch Battle City Union-off]の続きを読む
たわば

えー、昨日のサバゲのことを書こうかと思ったのですが、なぜか中耳炎になりました。右耳が痛いです。

つーことで明日にでもサバゲのことは書こうと思います。

最後に一言、AKって電動なのに小雨の中でも使えるのね

では、また
おつかれさまでした


なぜか死んでません。ろすです。

大変恐ろしい私の運転で数多くのドライバーさんがトラウマを持ったことをここに記しておきます。とかく蠍氏とトーチカさんはまるで処刑台へと登っていく気分だったことでしょう。


もうレンタカーの運転なんてしないよヽ(`Д´)ノウワーン

運転とはかくも難しく恐ろしい物だったとは・・・・・・とくに一般道は嫌いです。

なんか私自身調子が悪くなってます。今日はもう寝よう・・・・・・


■ 次回予告


降下した15名のデルタは圧倒的多数の民兵に包囲されつつあった。

15分耐え切ればコンボイがこの地獄から救い出してくれる。

その思いを胸に、隊員たちはトリガーを引く。

また一人、また一人と倒れてゆく戦友。

コンボイ到着まであと数分、生き残ったデルタたちの中に一人、白衣の男がいた・・・・・・


次回、白衣という名の冬季迷彩

更新が無かったら
日曜日の更新が無かったら死んだか、大怪我したかのどっちかだと思ってください。
疲れた


車取ってくるだけで疲れたorz

明日大丈夫だろうか。
ネタ装備

うし、自由工作もとい防盾完成。対弾性? 知らんな。貫通はしないぜ



追加

確かに完全には貫通しない。三層構造で第二層が合板だからな。第一、第三はプラダンだから砕けるぜ。装甲が。

ガラスの飛散防止シート貼ってみるか
桃太朗について
こんばんわ、この投稿は遠投です。5秒後に消滅しません。スパイ映画とかに出てくる再生が終わると燃えたりするテープはそろそろ作れるらしいです。もうあるのかもしれないけどね。ロスです。

先日テレビを見てたら金八先生が授業してました。

そこで、昔話を違った側面から見てみようというのをやっていて面白かったので番組でやっていた「桃太朗」を ろす的視点で見てみようと思います。

[桃太朗について]の続きを読む
へふぅ
町田のハンズに来てます。
特に良さそうなアイテムは無し。グラファイトの網あったけど貫通しそうなので、購入せず。 アレはあくまで試作なのでそこまで金を掛けたくないのですよ。
やっぱり、プラダンを多重にしてゴムシート貼る感じでいいかな。それ以外だとダンボールになるし。
ダイソーを見てCSやって大学の方に戻るかな。
いないぜ
なにやら、本スレが弾数制限で荒れてますね。

私としては300発制限ならそれでいいんですけど、てかルール自体固定じゃないんだからその回のルールがいやなら来なきゃいいだけなんじゃないかな? 幹事の総統代行氏だって適当にそれを決めたわけじゃなかろうに。

まー、制限、無制限どちらでもいいんですけどね。

あと、18日は友達のところで桃鉄やるんでメッセとPCメールは見れないので何かありましたら携帯の方へお願いします。何もないと思うけどね。
シャーリー


シャーリーといわれて最初に頭に浮かぶのはメイドのほう
ムダーイ


あー揺れた揺れた
分解


SG551のボルトハンドルがちとグラつくので分解してネジを締めようと思った。




ろす分解中




・・・・・・無理。これは私の手に負えない。AKはあんなに楽なのに配線めんどいぞ畜生。まーもげたり取れたりしなけりゃいいや、来月辺りにオーバーホールに出すかな。

焼いた餅に醤油付けて海苔巻いて磯辺焼きだっけ? それにして食べるのは良くあることです。
しかしながら、私としては小鉢の底に醤油を張ってそこに焼いた餅を突っ込み、右手で餅をつかみ左手にチーズを持ち交互に食べるのをお勧めしたい。醤油をつけた餅にチーズはよく合う。以上



テスト勉強が終わんないよー
ご注文の画像ですよー
世迷言のほうでトーチカさんにお願いされたので、貼っておきます。

何の車になるかはレンタ屋次第。

フィット



とりあえず、5人乗り。「荷物少なめでヨロ」とか言っておきながらSG550ももっていこうか検討中なワテクシ。黒穴で買ったスコープを搭載しました。

では、また
うわー雑誌以外で初めて見たわ

http://used.first-jp.net/read.php?usid=c77091&no=11512

ちょっと↑を見てくれ。

MGC製電動ガスガン・MP5K PDW

単三電池をつっ込んでガスで撃つ電ガン。どうしよう入札しようかしら。でも予備マグ手に入らないだろうなぁ。
20日の装備


とりあえずコンバンワ、ロスです。

20日に持っていく装備ですが、市街地戦なのでハウンド装備で行くことにしました。

武器はSG551、VSR-10、中華ショットガン、P228、PPK/STでいこうと思います。

荷物はいつもと同じ程度かそれよりもコンパクトにしないといけないなぁ。

さてさて、まずは15日の試験を突破しないと気が楽にならないぜ。
では、仕事に行ってくるナリ。
試験
月曜から補講期間+テストが始まるので対策をしないと・・・・・・

あと運転の教本も読んで思い出さないとなぁ
M2かーびん

0.2gのは5000発以上残ってるんですが、狙撃用に0.25gのが欲しかったんで買ってきました。ロスです。

黒いKMの安スリングが欲しかったんですがODしかなかったので、また明日にでも町田のモスキートに行って買ってきます。

むげんでM2カービンについて聞いてみたところ入荷は未定との事。次にいつ作るかもわからないって。モーゼルの方を優先するみたいなり。欲しい人は大変ですな。私も欲しいっていえば欲しいけど優先順位が下なので買わないで終わるでしょう。

さてと、明日提出の課題が未だに終わってないんで続きをやりますわ。では、また


・追加

上の話と関係ないけどこの船、近未来的過ぎないか?

コルベット艦

今日の授業


今年最初の授業が極限なんたらでした。ロスです。こんばんわ

3分ほど遅れていったらなんと先生が珍しくいらっしゃいました。いつもは15分くらい遅れてくるのに

内燃機関で得られた化学エネルギーがどういう風に力学的エネルギーに変換されていくのかと言う説明を簡単にしていたのですが、核エネルギーについて話したあたりから例によって例のごとくどんどん話が脱線していきました。

なぜか火薬についての話になり、火薬を作るのに必要な物と作り方を説明したり、核兵器の話になった時点で眠気に負けダウン。

今期の授業も補講があるのを除けば大体1回。1月末に期末があって2月には春休みでございます。まぁ、就活があるので去年ほどマッタリできませんけどね。

では、また
Team2ch次回市街戦のお知らせ
こんばんわ、ロスです。

1月20日に行なわれる市街戦の詳細が本スレにて発表されたので転載しておきます。興味のある方は続きを読むをクリックしてくだされ。


新人歓迎


またしても画像転載:チームさいたま

注:上の画像のお方は今回の幹事の総統代行( `・ω・´)ノ ◆L6gUTrKuYw 氏ではありません。
[Team2ch次回市街戦のお知らせ]の続きを読む
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
