ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
映画見てきたとです。


こんばんは、喉が痛い ろすです。

つーわけで、タイトルの通り映画を見てきました。
予定ではディパーデットを見るつもりだったけど、なぜかケビン・コスナー守護神を見ました。

てか、原題のThe Guardian を守護神と訳してそのまんま邦題にした配給会社のセンスのなさに乾杯。

中身は海猿のアメリカ版? といった感じ。海猿自体まったく興味がなかったので海保の潜水士の話としか知らない。あとは「あんな状況下で携帯電話を使い長々とプロポーズをする奴などいない」とアメリカで笑われたことと、映画の宣伝見て「うわー……」と思ったくらいかな。

さてさて、んな邦画はどうでもよいのです。ケビン・コスナー守護神ですけど、なんつーかFMJの前半みたいなノリ。
まぁ、日本の海上警察扱いの海上保安庁と違って一応アメリカ五軍の一つだからねぇ。

現場→学校→現場

場面的には↑といった感じ。

ウォーターワールド以降落ちぶれた感のあったケビン・コスナーだけど今回はいい感じだったんじゃないかな。一瞬トミーリー・ジョーンズと間違えたというか、エンドロールまでトミーリー・ジョーンズだと思ってたけど。

老けたね。ケビン・コスナー

疲れたなりよ


つーわけで、会社説明会に行ってまいりました。

こんばんは、ろすです。

3時前に説明会は終了したので一路、御徒町の中田商店へ。

で、56式チェストバンダリアを購入。ちとボロいのと汚いので洗濯しなきゃ使えないですわ。

んで、徒歩でアキバのECHIGOYAに移動。AK用パーツの値段とジャンクコーナーを見てウィリーピートに移動。

置いてあったゴールドスライド&マジョラーフレームのキモイグロックを横目に見つつ、AK用パーツを物色。

AK74Mストック


買ったのは↑クラッシックアーミーのAK74Mストック。
ポン付けできたんだけど。だいぶ硬め。はめ込むのにちょっと力を入れないと入らないです。
あと、バットプレートが純正のようにスライド式じゃなくてネジ止めなのでバッテリー交換がめんどい。
家に帰ってから組み込んでみたけど、47Sのバッテリー入れるところのカバーが47のままだからなんか変な感じ。やっぱりリブ付きのじゃないとノッペリしすぎてて不自然。
他にも、AKMハイダーをつけてみたけどなんか合わない。ドラグノフハイダーとか74ハイダーが必要なのかもしれないねぇ。

その辺りを買い揃えるまでノーマルの47のままになりそうだわ。その方がゲリラ装備にはあってるんだけどね。

まぁ、ガンショップを巡った後はメロンと寅に行って適当に物色。買ったのは東方乙女囃子とMMR(魅音たん萌え調査班)~雛見沢村連続怪死事件の謎を追え(完全版)~と今更、東方文花帖SHOOT THE BULLETの3個。

チルノ可愛いよ。チルノ。
うへ

起きたら映画でも見に行こうかと考えて寝て、起きたら18時でした。

こんばんは、ろすです。

映画のタダ券を貰ったのですけど28日までなので、明日は会社説明会だから明後日に行かないと無駄になるのですのよ。

なんか貼ろうかとも思ったけどネタがないのでこれにてノシ
AK


非主流装備に流れ始めてる ろすです。こんばんは

紛争地帯で使われてるAKですけど47じゃなくてAKMの方が人気だとか。コントロールがしやすくて47より軽いのだとか。

そうするとAKMが欲しくなってくるわけだけど、流石に木スト、メタフレは金が掛かりすぎる上に重いかなーと思ってしまうので現用ロシアAKMかブルガリア製のブラウンプラストのAKMあたりを作ろうかと思っています。

まぁ、どっちにしろAK74Mストックを買うからそれでどうにでもなるんだけどね。溝の有無で口径を判別してるんだけどその辺はスルーで。
イズマッシュのAK10Xシリーズでも無視してるモデルあったはずだし

あとは服装とのマッチかな。箱マグ完成したら試射ついでに買いだしに行きますかね。

じゃ、WarRockやるんでノシ

発見

投稿して30秒後に巻き方が書いてあるHP発見。

おさわがせしました
おでかけ


なんか飲み会があるみたいなので、大学まで行ってきます。

あ、遅刻だわ


追伸

シュマグの巻き方知ってる人いませんかね? なんかよくわからんのですよ。
疲れた

ずーと、バフ研磨。傷が中々消えないぜ

こんばんは、ろすです。

エタノール使って研磨してたんで手がアルコール臭くなるのです。

で、所属してる研究室の先輩のロッカーにえらい物が入っていました。

ロンドンブリッジのチェストリグやイーグルのベスト。その他タクティカルテイラーだのブラックホークとかの装具がごっちゃり。

なぜか銃もあって、フルメタルのM4 Knight's とか本物のホロサイト付きのM4ショートとか。

てかKnight'sカッコイイなぁ。

まぁ、使えればいいというスタイルのおいらとは違いますわな。

さてと、仕事行く仕度しなくちゃ。

帰還


渋谷で遅い昼飯食べて帰ってきました。

こんばんは、ろすです。

会社説明会が目黒だったので説明会終了後、アングスへ。

店舗の方にははじめて行ったけどかなり狭いね。むげんの1/3くらいかな。へたすりゃそれより狭いかも。

めぼしい物がなかったんで渋谷のファントムへ。ここも今日初めて行きました。で、白黒のシュマグを購入。これ欲しかったのだ。

さてさて、次回3月24日の野戦に持ってく装備を考えとるのですけどハウンド装備(特殊部隊系)かマフディ軍風でいくかそれが問題だ。そのうち新イラク軍辺りもやりたいなとは思うけどボディアーマーがなぁ……。

まぁ、中田行って56式チェストリグ買ってこないと。

終わったー

寝る
なにやってんだか


まだエントリーシートが書き終わってない、ろすです。おはー

その会社のHP見ながらグダグダ書いてるんだけどねぇ


ところで、私の部屋には銃が転がってたり、並べてあったり、放置されてたりするんだけどマグは全部抜いてあります。

ガス無いとただの鈍器だったり、バッテリー繋いで無いとただの鈍器だったりするのでマグ一緒でもいいとは思うんだけど一応別保管にしてます。
とはいえ、長物のマグは机の周りに転がってるからすぐに取り付けられるんだけどね。

他の人らはどうなんだろ? どういう風に保管してます? ガンショップにあるようなラックとかですかね? ああいうの欲しいねぇ。高いけど

じゃ、続きをやるんでノシ
うへあ
なんか、カウンターがズレとる。1万くらい。なんとなく修正しました。

こんばんは、ろすです。

今日は大学の方へ行ってたのですけど、することがなんもにゃーだよ。担当の院生がいないんだものどこに何があるかも分かりません。

つーことで、金曜にもう一回行かなきゃいけないとです。めんどい

明日、会社説明会があるんでその時提出するエントリーシートを書いてるんだけど

〔 弊社のどこに興味を持っていますか。また、どんな仕事をしてみたいですか。〕

この項目が厄介。元々思ったことをグダグダ書くのは好きだけど、ちゃんとしたものを書くのが苦手なのですよ。特に作文。ネタを考えるのにもえらい時間が掛かるのです。

フィーリングで

とか、書くわけにもいかないからなぁ。会場に行ったら会場に行ったで説明会の感想も書かなきゃいけないからめんどいねぇ。


--------こっから話が変わるぜ--------



PP-19Bisonのマグのサイズを画像を元に割り出してみました。大体、長さが230mm、直径が50mmくらい。

そうすっとAKの250連を使うとしても電動化するのは厳しい。MP5の多弾の給弾部分ベースにすればいいかなーとかおもったけど横に小さい分、縦に長い。
銃に差し込んだときに隠れる部分もあるからそれを考えてはみても50mmに収めるのは厳しいなぁ。まぁ、その辺は調整するって事で先に箱マグ作らないと
ぎこぎこ、ぎぎぎぎー
工作してるとタイトルのような音がします。

ろすです。こんばんは

とりあえず600連の側面を適当に切り落としてヤスリである程度整形しました。
てか、切ってて思ったんだけど思いのほか頑丈だわ。AKのマグってスチールプレスだし凹凸のモールドがあるから切りにくい切りにくい。金ノコじゃ切れない側面をルーターで削るのは15分ほどで終わったんだけどね。腕痛いわ。

てか、今回使ったルーター。ヤフオクで900円くらいで落とした奴なんだけど一応、使えるね。ビットが結構付いてたからお得だし。性能自体はホームセンターとかで売ってるのより劣るけどちょっとした工作には向いてるわね。

つーわけで

加工前




加工後


大きく開いてるところから弾が給弾部分に流れ込んでいく感じ。下の穴は歯車(カリカリ巻くやつ)を電動で巻くシャフトが出る部分。

マグ側の加工はあとネジ穴空けてとりあえず終了かな。小加工はいくらかやるだろうけど。

できれば3/24までに終わらせたいけど、AK持ってくか551持ってくか悩み中。両方は無し。重いから。VSRも使いたいし
そろそろ作るかね
つーわけで、材料揃えたのに放置してた箱マグ作りを始めようかと

うまくいったら次はPP-19Bisonのスパイラルマガジン風電動給弾マグでも作るかね。あれ自体の寸法知らないから適当になるけど


PP-19


↑これのマグね

さぁ、そんなことより箱マグだけど、ぶっちゃけ売ってるようなご立派な物はおいらじゃ無理なので手作り感溢れる箱マグができるでしょう。

使うマグはAKの600連なんだけど、こいつの給弾部のギアの穴が右側についてるんで箱部分が右側にくっ付く感じになるんだが、銃に取り付けるとエジャクションポート側に箱が出る感じになるので変な感じになるんだよねぇ。左にしようと思えばできるけどめんどいのでやらない。

ぶっちゃけ、マグは弾が出ればいいのだ。

とりあえず、明日にでも600連の側面をばっさり切りますかね。

じゃ、また
ぐてー

半日寝てました。ろすです。こんばんは

ワテクシはコンビニでバイトしてるのでございますが、いろんなお客さんが来ます。中には道を聞いてくる方もいらっしゃるわけです。

すぐ近くにある某大手電気機器メーカー本社への行き方だとか、近くにある某航空会社の研修施設への行き方だとか、一番近いドコモショップはどこだとか、ここに○○さんはいらっしゃいますか? とか言いつつ荷物持ってくるペリカンとか、まぁいろいろいるわけです。
一番ひどかったのは武蔵中原とかそっち側の地図持ってきてここはどこだい? と聞いてきた運ちゃんかな。持ってた地図が滅茶苦茶だったのには笑ったが

一応、聞かれたら教えてますけどこの時期によく道を聞いてくるのが就職活動中の学生さん。ぶっちゃけ同学年の連中な訳です。

地図持ってるのに迷うなよ……。駅前に案内の奴が看板もって立ってるだろ……。人の流れについていけよ、そいつらも同じ会社説明会なんだから……。あ? ドコモショップ? 蒲田に行かなきゃねえよ! 場所? 知るか! 蒲田に出て交番で聞け

出かけるときはルートをよく確認してから出発しましょう。

では、また
うへー
アーマード香ちゃんかわいいなぁ。こんばんは、ろすです。

戦国ランスをちまちまやってます。てか、家にいる時間で寝てるか飯喰ってる時間以外は戦国ランスやってるような気が……身体に悪いぜ。

さてさて、そんなことは置いといて沖縄の嘉手納にF22が2機配備されました。18日に残り10機が配備されるみたいです。

本土以外では初の配備とのことみたいですね。ところで、F35はどうなったの?

ニュースソース
つかれたぜ

ありゃ、バイトから帰ってみたら遠投失敗してる。

こんばんは、ろすです。

今日は会社説明会があったので新宿へ行ってきました。

会場のビルに入った瞬間に思ったのは「映画だったらテロリストに占拠されそうなとこだなー」で、そのことを一緒に行っていた饅頭に言ったら「ブルース・ウィリスが主演だな」ということになり、最終的には「ランニングにジーパンで銃を片手に暴れるブルース・ウィリスがテロリストをなぎ倒していそうなビル」ということになりました。

なんのこっちゃ。


さてさて、会社の説明を聞いてて特に私の分野に関係ない説明だったのと他のブースの音が混じって何喋ってるのかわからない状態だったので、ぼーっとしてたのですがそん時頭の中を「魔理沙は大変なものを盗んでいきました」と東方ストライクの「drizzly rain」がえんえんとループしてました。

ぱちゅりー



なんでさ

あー、戦国ランス始めました。おかげで寝不足さ
今更知ったんだが

クラウンさんのところで先日のスーツ戦のレポがでてますね。おいらが書き終わるのはいつになるのやら。

こんばんは、ろすです。

デジカメ持っていかなかったから携帯で撮ったやつだけだから画像荒いからなぁ

さて、来月の野戦だけど一応、参加するつもりだけど装備どうしよう。前回、しなかったハウンド装備か、いつもの多国籍装備か迷うところでございます。それによってSG551かAK47のどちらにするかが決まる。そろそろVSR-10も投入したいしなぁ。ぶっちゃけ白衣+AKでもいいんだけど

話がズレたぜ。なんでもメタルギアソリッドが映画化するようで。実に楽しみなんだけど、クソ映画にはしてほしくないなぁ。

ニュースソース

じゃ、明日は会社説明会なのでノシ。帰りに行けたらアキバ行ってきます。その後バイトだけど
team2ch次回のサバゲ


つーわけで、スーツ戦の余韻が冷めないうちに次回の予告でございます。

余韻が冷めないうちにレポ書きたいなーとは思うものの、木曜以降が忙しいので来週になるかも。そしたらもう忘れてるぜ。

じゃ、詳細は続きをどうぞ
[team2ch次回のサバゲ]の続きを読む
借りてきた

サバゲ行ったり銃買ったりしててここ最近、FPS以外のゲーム買ってなかったので借りてきました。え? 買えって? めんどい

で、戦国ランスを借りてきたのですけど、今はGALZOOをやり直してる最中なので進行速度はかなりゆっくりめで行こうかと。

てか、本スレに次回の鯖の予告が出たね。明日あたりにでも転載してきますか。

じゃ、また
team2ch第三回スーツ戦

おつかれさまでしたー、4時間という短い時間でしたがネタ満載で面白かったです。

寄せ書き


とりあえず、中華電動が0.12でなら20m飛ぶ事が分かったんでよかったです。銃を固定していても弾が右へ左へセンターに飛んでいくんで薙ぐ必要が無いぜ。

ほんと、おつかれさまでした。
出撃


じゃ、行ってきます。
準備完了

準備完了。

今回は長物がシャッガンだけなのとハンドガンもエアコキ1個とガスブロ2個、ネタ1個なので軽量。とはいえ、5kgくらいかな。

まぁ、カートで牽いていくから楽なんだが。

シャッガンは土のう袋ッぽい袋に収納しました。適当に縛ったんで怪しい物品になってます。こいつもカートにくくりつけていくんで楽なり。

さて、風呂入って寝るべな。1015出発だから5時間は寝れる。

じゃ、おつ
どうしよう・・・・・・


中華ショットガンを持っていくつもりだったんだけど、何に入れてもっていけばいいのやら。

ガンケースあるんだからそれに詰めろって言われそうだけど、今持ってるガンケースはSG550を収納すること前提に買った奴だからどれも120サイズなのだ。ぶっちゃけ70かそこらのショットガン入れるにはデカ過ぎるのですよ。

他の荷物はダンボールに入れてカートで引き摺っていくんだが、ショットガンだけ入らないorz

うーん、今から島忠行って土のう袋でも買ってくるか。安いし。入りそうだし。

じゃ、行ってきます。

ふへー
このところNEOをやってなかったのでやりにいったらレートが200下がったorz

マズルコントロールはうまくなったんだけどなぁ。

1マップ終わって3キルとか始めて経験したよ。まったく倒せ無すぎだわ。
買ってきたなり


サファリのサムブレイクホルスターとダブルマガジンケースを買ってきました。

ホルスターはちょっとキツめですけど銃を入れっぱなしにしておけばそのうち楽になるでしょう。マグケースの方はぴったりだったのでラッキー? でした。

あと一緒にLAYLAXのM92F用のサイレンサーアダプターと赤風呂オリジナルのサプレッサーを買ってきました。これでマクマナス兄弟風にできる。サイレンサーが違うけど。

ところで、うちのブログにはアクセス解析が付いてます。
先日、1日で189ヒットした訳のワカラン事があったので付けたのですけど、サーチワードも分かるんで中々面白いですね。

昨日のサーチワード一覧です。

サイドジッパー デルタブーツ
18禁pc−ゲーム体験版
Five-O:AK47用マウントベース
g&g ak
m92f ソード カトラス
t
†††††††††††M76
アリイ ハンドガン
シュバルツ! サバゲー
中田商店 タクティカルブーツ
中華 電動ガン

………2番目で検索掛けてうちに来た奴は何がしたかったのやら。6番目のtってなにさ

ちなみに2/1のサーチワードには「すらいぷー」というのがありました。
ぷーさんを探してたんでしょうけど、うちに迷い込んだみたいですね。

じゃ、仕事なんでまた
実験なり

今日から卒研の引継ぎなのですよ。つーわけで週1で実験があるのです。

今日は試験片を切り出して樹脂に埋めておしまい。

来週から研磨なり。


さて、明日は赤風呂に行ってホルスターとマグポーチを買うかな。

WarRockを軽くやってみて
こんばんは、気が付いたら2時間ほど地対空戦やってました。4:4だから終わんない。

やってみるとムカつく事が多々あるんですけど面白いんですよねぇ。

・ムカつくことその一:復活場所で出待ちしてる敵

・ムカつくことその二:ラグのひどさ

・ムカつくことその三:乗り物の装甲の硬さ

・ムカつくことその四:当たり判定

・ムカつくことその五:武器の性能

ざっとあげるとこんな感じだけど、ムカつくというより問題点かな。

[WarRockを軽くやってみて]の続きを読む
WarRock

mixiで総帥さんを記事を見てたらβ中でいろんな火器があるとのことだったので見てみたら89式とガバが初期装備だったので早速インスコ。

操作はCSやゴーストリコンに似てる。乗り物があるからBFか。

やってみた感じ戦闘兵(歩兵)が一番キルしやすいけど、対戦車兵の方が面白い。偵察兵(砂)はなんか嫌い。

工兵と衛生兵はよくやってないのでわからんです。でも衛生兵のおねーちゃんは(・∀・)イイ

なんつーか、CSっぽいなぁと思いながらやってて、wikiの武器のところのGLOCKの説明に3バーストモードって書いてあったから、「あーCSのパクリか」と思っちゃったよ。まぁ、ウリジナルだし。

CSみたいに一回死んだら終わりじゃなくてポコポコ復活できるのはいいかな。すぐに死ぬけど。

ただ、当たり判定がよく分からない。あと武器の火力ね。これも良くわからない。

まぁ、CS・NEOやりに行くのが面倒な時や夜やるのにはいいかもしんないですね。

当面は武器の扱いに慣れないと、CSと同じ感覚でやると死ねる。

ああ、神威瑞穂って名前でやってます。見かけたらHS決めてやってください。お礼にRPG-7撃ちこみます。
さてさて、そろそろ準備を始めないと


トリアエーズ、スーツ戦に行くことに決めたのですがゲームに使えるジャケットがないので白衣を持っていくことにしました。

で、ここで問題。持ってく銃はM92FとPPK/STacとネタ銃なんだけど普通の格好でつけていておかしくないホルスターとマグポーチが無いのだ。あったけどそれに入れててガバ壊したから入れたくない。

モスキートにそれっぽい革のマグポーチあったからM92Fのマグが入りそづあったら買ってくるかな。

ホルスターの方は赤風呂でサファリのサムブレイクタイプを買ってこようと思う。SWAT-SYSTEMみたいにベルクロじゃないからピストルベルトにつけられないけどまぁいいや。スーツ戦というか普通の格好でやるとき用って事で

日曜あたりに買いに行くかな

コルク銃


先日、むげんの店頭で見つけた。縁日にでてる射的のコルク銃。だいたい16kくらいだったような気がします。
ありゃ


息抜きしてたらこの時間だぜ。

これからが本当の地獄だぜ。さて寝るか
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
