ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
ぐだぐだ


更新忘れ中。

こんばんは、ろすです。

ナイトミュージアムを見てきたわけですけど、ジュマンジのスケールを小さくして小ネタを練り込んだ感じの映画でした。

で、見に行ったのは↓

木場


指が画像に入ってるのはご愛嬌。
109シネマズ木場。なんか風が強い場所でした。ビルの構造のせいだろうけどね。


■ SF

准尉5になりました。装備はM4とリボルバー、HE
課金のクロスヘア変更をしてみたけど微妙。特にサークルタイプのクロスヘアは射撃時にクロスヘアが開かないので非常に狙いにくい。

武器現地調達でAKとM4以外の武器を使ってみたけど、スナパはダメだわ。おいらには合わない。


じゃ、またノシ
しらんうちに春休みが消費されてる。


就活で出かけるのは別にいいのですけど、実験の為に毎週1,2回大学まで行ってると「アレー? 春休みだった気がするんだが・・・・・」という感じになるのですよ。

YAGOKORO先生


ああ、もう画像まで関係ないものに・・・・。計算してみたらあと9日しか春休みじゃないんですよ。春、春ですよ~ってリリーが飛ぶ季節になったのに春休みがもう終わりだとは!

文章まで混乱してますね。

さてさて、前書きが長くなりました。

こんばんは、ろすです。


起きて、カートを修理して、朝ごはん食べて、夕飯の仕度して、SFやって、夕飯食って、SFやって、ブログ更新(今ここ)

ただのNEETですね。

SFは階級が准尉2になりました。リボルバーが全壊してるので着弾散りまくり。AKも半壊してるので突然散り始めます。あたらねえぜ!
SPチャージのゲージがあと1個なのでチャージ終わったら修理費で貰った分は全部飛ぶわな。
投げ物を売り払っちゃったのでせめてHEかFBを買い戻したいところ。
武器現地調達を買おうかしら。アレ便利そうだし

さて、明日は映画を見に行ってきます。蟲師かナイトミュージアムのどっちか。

じゃ、ノシ
せんたく~

やっとBDUを洗いました。

こんにちは、ろすです。

珍しく夕方の更新です。なぜなら洗濯機が回ってる間暇だから。

とはいえ、書くネタもないのですよねぇ。

ああ、次回のTEAM2CHの予告でも書きますかね。

じゃ、それは次の更新ででも。

久しぶりにSF

ここしばらくSFもWRもやってなかったので、SFやってました。

こんばんは、ろすです。

なんでもリボルバーが実装されてたので、グロックを売り払って購入。残金は3kほどになり申した。

てかこの手のゲームはやらないと操作忘れるね。

さてさて、寝ようかとも思ったのだけどまだ起きてから5時間ほどしか経ってないのだ。Cドラの整理でもするか
あははははは

明日郵送しなきゃいけないエントリーシートを書いてます。

こんばんは、ろすです。

昼間のうちに書けよと思われるでしょうが、寝てました。そりゃもうぐっすりと。

VSRはスコープとマウントレイルを取り外して固定サイトを装着。なんかこっちの方がいいわ。
SG550に取り付けてある実銃用のスコープをVSRに取り付けられるマウントレイルがLAYLAXからでてるみたいですね。3kくらいだった気がするのですけどそのうち買おうかしら。でもスコープが500円、マウントリングもそのくらいなのにレイルが3倍くらいの値段ってのがなんともいえない。

さてさて、続きを書きます。まだなにも書いてないけど。


足と肩と腰が筋肉痛です。

こんばんは、ろすです。

使った銃の整備は終わったんですけどBDUがまだ洗えてない。
ぁ・・・・・・まぁ、いいか。明日洗おう。

今回、デジカメが持っていけなかったので携帯で撮ったけど画像がブレてたり荒かったり・・・・・・

ちとVSRの調整をしますわ。ぶつけたりなんだりしたので

山岳戦からの帰還

21時過ぎに帰還いたしました。

こんばんは、ろすです。

非常に疲れました。主にフィールドInとOut時が

あのフィールドは高低差が辛いよ。

疲れたんで今日はこれにてノシ
私の中にひとつの疑問が・・・・・・

バッテリー持ってるよなぁ
出撃


行ってくるなりよ、キテレツ。

寝るなり

ただいまバイトより帰還。

残りの荷物まとめてさっさと寝るなり。


今日、町田のモスキートが2月末に閉店してたことを知った。あそこ位置的に便利だったのになー。

今更不安になる


4000発で足りるか?

AK使うとトリガーハッピー化しそうだからなぁ
とりあえず、撃ち切らないように注意しないと・・・・・・

荷物の方はほぼ完了。あとは帰ってきてから詰める感じですわな。
ガンケースに無理やりAKとVSRを詰めたけど帰りはAK分解して持って帰るかも

雨降らないみたいだしなんとかなるかな。




よし、見つけた

フィールド付近まで行けると思うバス路線を発見。(フィールドから程近い印旛村歴史資料館の近くに停車する)但し、数時間に1本。ゲームに間に合うのは9:11のみ。
コイツが使えればいいんだけど現地の交番で地図を見せてもらって検討かな。

もしそれに乗れなかったらタクシーだわな。経費が5倍になるかどうかはちゃんと起きれるかにかかってるぜ。

とりあえず、京成臼井から行く予定。調べたけどうちからの電車賃と駅からフィールドまでのタクシー代を比較しても印西牧の原からだと600円くらい高くなる。たかが600円と思うなかれ、往復すれば1200円。レストランでランチが食べられます。


まぁ、帰りはタクシーで駅まで行くんだがね。

当日の天気、曇りらしいけど雨にならないといいなぁ。
鋭意探索中

必要な物は探すと出てこない。そして必要でない時に出てくる。


こんばんは、ろすです。

ベルクロで固定するタイプのいつも使ってるハンドガン用のマグポーチが見当たらないので探してるのですが、エアコキP228の予備マグが出てきました。

・・・・・・神はマグポーチの代わりに予備マグを私にお与えくださった。つまり、これはM92FではなくP228を使えという神からの啓示なのだ。

そんなこたぁどうでもいいので、捜索続行です。





ろす捜索中 





んー、ありそうなところは一通り片付けながら見たけど無いわ。

本棚には無いと思うけど・・・・・・あったぜ。

どうしよう、引っ張り出した荷物

今回の参加者は・・・・・・

幹事の俺式さんの発表によると45人との事

前回の大規模戦が90人だったのを考えると半分だけど、前回のは年明け一発目だからね。まぁ、このくらいの人数の方が動きやすいかな。

さてさて、今回は残念ながら蠍氏は諸事情により不参加とのことです。

ちなみに荷造りの方はあんまり進んでなかったり。やっぱり前日になりそうだわな。

うぐぇ


食べすぎで気持ちが悪い・・・・・・


リリカルなのはA's全話見終わったぜ。

じゃ、また
荷造り開始
明日明後日明々後日と何かと予定が入ってるので今日から鯖の荷物を作り始めてます。

とりあえず、今日はネジロック剤とテープ類、あとネイビーカラーの帽子を購入。
AKのフロントサイトは撃ってると緩んでくるのでネジロック剤で固定しておくと緩まないのです。

はてさて、何持っていくかねェ。
銃はAKとVSR、M92Fかな。
移動手段が電車だからネタ装備は持っていけない。
荷物は少なめに

そうするとガンケースとカートくらいにしたほうがよさそうだねぇ。
VSR、ガンケースに収まるかな・・・・・・
アキバへ行ったよ・その2


その1 は日曜日です。

こんばんは、ろすです。

まったく出かけるの遅すぎなわけですけど、17時過ぎにアキバに到着。
アソビットに向かう途中で変な街宣車と遭遇。今思えばあれは世界経済共同体党のものだと確信できる。昨日行った時は池田大作と愉快な仲間たち公明党の街宣車がうるさかったんだがね。


又吉


街頭で熱弁を奮う唯一神の図。
アコースティック?な民族音楽を演奏しているバンドとメイドカフェの呼び込みのメイド風の格好の人に挟まれるようにして演説しておられました。
とりあえず、持ってたデジカメでパシャリ。


続きは下から
[アキバへ行ったよ・その2]の続きを読む
唯一神との遭遇
秋葉原駅前にて唯一神とエンカウント。
憲法9条は合憲との力強い御言葉に聴衆は携帯電話を持ち、その御尊顔を写真に納めていた。
詳しくは帰還を待て

そして唯一神を知らぬ不届きな者は今すぐ"世界経済共同体党"のキーワードでググレ
送信


幹事の俺式さんに参加のメールを送信。

さてと、朝飯食べてアキバに行ってくるわ。

・・・・・・


レンジ空くのに1時間待ちとかどこのネズミーランドだと・・・・・・

レンジは明日行けばいいや。

今回購入したのは

FOGTECH
トイテックの0.2g通常弾3800発
マルイの0.2gバイオ弾3400発
メーカー不明の8.4V1300mAhのラージバッテリー
電動ガン用のヒューズ

上から強力な曇り止め、レンジで撃つ時に使う弾、野戦のときに使う弾、ラージバッテリーの予備、昨日飛ばしたヒューズの交換用

てか相変わらず日曜のアキバは人が多いね。何年か前はあんなに人が多くなかったと思うんだが……。まぁ、どうでもいいや。
とりあえず、駅前のメイド風の格好をしてる連中はウザイから消えてくれ。




出撃

今からアキバに行ってくるお。

いくの遅すぎとか言うな! おいらにもいろいろあるのだお布団がほかほかで出てこれなかったとか。

・私信

すこさん、24日の鯖の参加締め切りが20日なんですけど参加でOKっすかね?

先ほど、ザ・スローからメールがありました。参加との事。今回も本当の遅刻を見せてくれるのだろうか……。

うーん、やせとる
    おっおっららい♪
       おっおおっららい♪
                 ,ヘ
                  | ∧
                  | | ヽ
                  | |   }      ,r ==== =ァ
                  | |  /     // __ ノ
                 ヽ'.,〈     // ̄ /  | ―
                  \.> -―-v 、 f !  i  ―
             / / /   /      ヽ 」__ ノ ―
             _     /  、 i! i |、 i | ! ゝ:::::7
            く_ ヽ_  | i Nj/リ VレWjノ:::::/
           `ー- /:::\〉│ | ━   ━|〈::::/
            / / /  \:::::\! |  r‐-‐yハ ∨
                      >、::::| i!>-ry-<:::| l  
                 /  ヽゝ i::\ }〈〃:::i! ,'    
                 /   \::::ヽ、V/::::/レ'
                イ_     〉:::::::::!::::::{ 
                  |   /:::::::::::i!:::::::>
                  Ⅵ/¨>、_ 小, < \
                   X/ /  ! ヽ>'
      \\\          / >ー―┼ イ
          , --r==r-- ' /    │ !
        //¨y-┴―‐'        |  |
          ゝ =≠              / /
                       /`‐'7
          \\\       {`、-く
                      | ー‐ `j
原因判明


ストック基部の配線が逆になってた。

そりゃ、ヒューズ飛ぶわ。

あー、ストック元に戻すのめんどいなぁ。

うへ

明日、試射に行くつもりなのでバッテリー充電してAKに接続したら作動しない。モーターがかすかに動いてるのは分かるんだけどそこで止まっちゃう感じ。ヒューズが20Aのだったので15Aのに変更して動かしたらヒューズ飛んだ。ファック

配線ごとノーマルに戻すかな。ヒューズはMP5のを外せばいいや。明日ついでに買ってこよう。あとラージバッテリーを1個買わなきゃ。

げんなり
やめてよね、バトンなんか回されたら(ry
約1時間延長してました。ろすです。こんばんは

夜勤の人と話してたら時間が過ぎてました。ちゃんとレジ打ちもしたよ! あがるの忘れてただけさ。

さてさて、薪の人からバトンが回ってまいりました。
本来こういったものはネタが出尽くした辺りにもってくるものなのですけど、今やります。


◆あの子のことがもっと知りたいバトン◆

1.そんな6人にバトンを回す。(回したい人を最初に書いておく)
 
 薪の人にブーメラン。んー、トーチカさんヨロ。あとはお好きに
[やめてよね、バトンなんか回されたら(ry]の続きを読む
久しぶりにCS・NEOをやりにいったんだが

なんつーか、調子のいいラウンドとそうじゃないラウンドの差が激しい。

M249ParaとMAC-10でそれなりに倒せたんで満足はしてるんですけどね。

AKの使い方が相変わらず下手だったり、CSF側でフラグ0とか笑えない事がありましたがその辺はスルー。

つーか、HE投げて自分の方に跳ね返ってきたときはもうなんなんだと

まぁ、そんな感じでした。コーラ飲んでた時は調子がいいんですけどね。なくなると悪くなるんですよね。


さてさて、お仕事に行く仕度を・・・・・そんなの無いぜ。


■ 違う話

ところで、24日NO.9野戦オフの参加表明〆切が20日なんだけどうちらの参加はトーチカさんとすこぴんと私だけなのかな。またギリギリにヤンさんから参加するのでヨロとか来るのだろうか。
今回は電車だろうから問題ないけど。



オワタ\(^o^)/


LEDZONEに行ってきます
今週の日曜日


雨が降らなきゃアキバに行こうと思ってます。行き先はアソビットのレンジなわけだけど。

74Mの試射と500連マグの状態を見たいのですよ。家でやってもいいんだけど流石に部屋の中に500発もばら撒くわけにはいかないので

次回参加予定のNO.9野戦オフですけど、電車の場合は京成臼井か印西牧の原が最寄り駅ですけど、後者はタクシーがいなさそうなので京成臼井から行く事になるのかな。

209氏が参加するかどうか分からないから電車か車かまだわからんのだけどね。

じゃ、明日は面接なのでこれにてノシ
SFやってみた


ハンゲーのSFをやってみた。スペツナヅ・AK74・GLOCK23・HEで

WarRockと同じく「神威瑞穂」でやってます。

2時間かそこらやってみて、階級は兵長。WRよりもCSに近い感じかな。
リコイルの感じがWRよりマイルドで、ローリングがない分当てやすいけど、ジャンプショットしまくるってどうよ。おいらもマネしてやってみたけど

練習兵の時点(開始15分くらい)で、招待されて1:1で戦ったけど流石に1:1だとステージが広いね。たぶん、鴨にしようと思ったんだろうけどそう甘くはないわな。

現在、K/Dが1.5だかそのくらいで、勝率が8割くらいかな。

本腰入れてやるかどうかは分からないけど、面白いことは面白いね。ただFPSは中毒性が強いからねぇ

アフロが来たりて銃を撃つ


いやー、この「とろ焼豚六枚入り、こってり醤油ラーメン」美味しいですわ。卵を入れると中々のお味。

こんばんは、ろすです。

WarRock

部屋立てました。着たのアフロンだけでした。2人だけで戦いました。4人は欲しいと思いました。
40分位して中規模に移動。雪兎部屋を作って4名くらい集まったので戦闘開始。途中から人が来て12:12で2戦だか3戦やってオイラ離脱しました。

なんつーか、修行が足りない。ダウン数がキル数と同等か2倍くらい。20キル位してるのに24キルされてるとかどんだけ足引っ張ってるのやら。
突撃癖はどうにかしないとなぁ。てか、チートしてる人らをはじめて見た。なんつーかドム。高速移動しながらパンツァーファウスト3を連射。見てて面白いんだがキルされると腹が立つ。まぁ、糞運営だからBANされないんだろうけどね。

ところで、アフロの手榴弾で氏にまくったのは仕様だろうか? その分7.62mmを腹いっぱい喰らわせた訳だが。


さてさて、明日は学校なのでこれにてノシ


・追伸

朝霧の巫女の新刊はまだかのう。3年くらい出てないと思うんだが……。
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
