ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
うへー疲れた
つーわけで朝からお仕事でございました。

こんばんは、ろすです。

今日はイベントがございましたのでそのスタッフでございます。

で、これがオイラの仕事場↓

仕事場


ただひたすらにフランクフルトを焼いてました。で、作成数↓

ふらんくざくざく


なべの中に350本程度。蓋が閉まらないぜ。
まぁ、1時間ちょっとで389本を売りました。その後はお片づけと会場からの撤収で終了は16:30頃。その後は反省会+打ち上げでございました。

肉体労働メインなのでだいぶ疲れました。お昼過ぎ辺りから風が出てきたのでブルーシートを畳むのが大変だったぜ。

疲れたのでもう寝るデスヨ。


■ 今日の武器

グラーフアイゼン!


グラーフアイゼン
ベルカ式のアームドデバイス。重量があるので私には使いにくいですけど破壊力は抜群。軍手を装備して振り回せばすっぽ抜けて飛んでくぜ!

あー、このネタを思いついたらグラーフアイゼンを作りたくなった。モスカートかミニモス搭載のやつ。
アルミパイプやらなんやらで作るとしてモスカートの装填位置はヘッドの部分が妥当かな。うまく行くかわからんし、撃発をどうするか判らんけど相手に叩きつけて撃発ってのも面白いがナイフアタック禁止だしレギュ的に無理だねぇ。

さぁ、どうしよう。
ある意味好調


相変わらず偵察兵やってます。

こんばんは、ろすです。

89式がなんか当たらないのでM4を購入。AKにしておけばよかったかな?

まぁ、いいや当てやすいし。

明日は朝から出かけますのでこれにてノシ
タダイマー

昨日は家に帰るのが面倒だったので、研究室に泊まり申した。

こんばんは、ろすです。

なんつーか、ずっとWarRockやってました。院生の先輩方と。
主に偵察兵でやってましたが平均20キルくらいだったのでいい感じじゃないかと。

あ、そういえば今日のアップデートで実装されたベレッタを使ってみました。2丁拳銃なので連射速度と装弾数は○、リロードタイムは長い。
ただ、なんか火力が低く感じるのと集弾性が悪い。見た目優先の武器ですわな。
まだMP5Kの方が使いやすい。

じゃ、なんか疲れたんでこれにてノシ

ぺたぺた

月曜は1・4なので暇な時間が多いとです。

こんばんは、ろすです。

まぁ、暇な時間はWarRockやってるんですけどね。

最近は偵察兵がメインになってます。時々思い出したように戦闘兵になってダウンしたら偵察兵に逆戻り。
あとはスナのみ部屋で練習してます。けっこうヘッドショットが出せるようになったんだけど隠れ方がまだまだ甘ちゃん。もっと精進せねば。

今日はなんとなく画像を貼ってみようかと

見る人は続きからどうぞ

[ぺたぺた]の続きを読む
修理終わった

ECHIGOYAから連絡が来まして、551の修理が終わったとの事。

とりあえず、明日は取りにいけないから明後日取りに行きますかね。

こんばんは、ろすです。

お代は12500とのこと。まぁ、マルイにパーツ注文して自分で組んでもどーせオーバーホールで出す予定だったし、メタフレ組み込むより安いからおk。

SIT

http://bbs.avi.jp/bbs_th.php?kid=104055&tid=8730664&mode=&br=pc&s=

町田の立て篭もり事件の時に現場に配備されてたSITの装備をよーく見てみるとフラッシュライトつきのベレッタ。

SITはS&Wのオートだと思ってました。

こんばんは、ろすです。

あとはMP5Kに折りたたみストックがついてる奴を持ってましたね。ストックはPDWタイプじゃなくてB&Tのやつみたいです。

フロントサイトの横にフラッシュライトが取り付けてありましたね。

さすが警視庁。装備に金が掛かってる

うへあ

研究室でWarRockやってます。

こんばんは、ろすです。

そろそろ卒研が本格的に始まるので家にいる時間が少なくなるもより。
とりあえず、SFかWarRockにはいます。

同じ研究室に配属になった友達がWarRockを始めたらしく、コンクエストで終了までに2~3キルくらいしかできないとか言ってたので、先輩と二人で適当にアドバイス。
とりあえず、スナパ使うなら基本操作とMAP、狙撃ポイントを覚えよう。話はそれからだ

てか、初心者鯖って入ったことないのでどんなもんかと友達のキャラでプレイ。
何も考えずにいつも通りにやって成績:55/13 あーやりすぎた。
ハバナだったからこの位だっただろうけど、ヘリの使えるところだったらあと+10か15くらいはいけたかも。流石にそれはやりすぎというか空気嫁なすぎなのでやらんけどね。
なんか、セカンド作ろうかなーとか思ってしまった。

そんな感じです。

バイト先で超時空要塞マクロス バルキリーコレクションとかいうのが売ってたので2個購入。VF-1Sストライクバルキリー欲しいなーと思ったら、両方VF-1J・・・・・・。どうしようこの色違い

じゃ、またノシ

修理中


グループ面接と聞いていったら俺しかいなかった。


こんばんは、ろすです。

昨日の説明会の帰りにアキバのECHIGOYAに行きまして、オーバーホールと組込みをして貰えるか聞いたら、中身FAL行きの552があるらしくそっからパーツを取って組込めばいいとの事だったので一旦帰宅して551を持ってECHIGOYAへ行きました。

さっきとは違う店員さんだったのですけど、アッパーレシーバーとストックを552のに交換したいといったら、何を勘違いしたのか「フロント部分を552に交換なら新しく買ったほうが安くなるよ」とかトンチンカンな事を言ってくれたので説明するのに時間が掛かった。

あとは可動確認と多分銃刀法との絡みで初速をチェックしたのですけど、90代出てるらしく(ちなみに98超えるとタイーホ)バレルを交換した位じゃこの初速は出ないとか言われたんだけど知らんがな。

とりあえず、1週間から10日くらいで完了との事です。あとパーツ代で7kくらい飛ぶようです。まぁ、メンテの工賃込みで10k位には収まる模様。

引き取りに行く時についでにフェイスマスクとゴーグルを新調しようかな。

さて、フルオートトレーサーが欲しいのですけど5kくらいで手に入んないかな? 中古のでちゃんと動くやつなら傷は気にしないから3~4kくらいで欲しい。まぁ、無理だろうけど。
オークションで探してみるかな。
情報入手


寝るといったのにまだ起きてる ろすです。

SGライフル本スレで流用できるか聞いたところ構造は一緒との事なので組み込めそうです。

で、ストックがもげました。ええ、ぽっきりと

勘弁してくれ。

どうなんだろ

分解図やパーツリストを見る限りじゃ付きそうな気もするんだが


うーん


とりあえず、試しに貼り付けてみる



実のところ、らきすた自体見たことないのですけどね。そのうちyoutubeで見ますかね。

じゃ、明日は会社説明会なので寝ますです。ノシ
マルイめ・・・・


電話してみました。

こんばんは、ろすです。

研究室でWarRockやってたら帰るのがこの時間になりましたとさ。

さてさて、SIGのパーツ在庫をマルイに聞いてみたらストックとレシーバー後部はあるけどアッパーはないとさ

552のストックとレシーバー後部は551にも使えるとの事。アッパーは使えるかどうか判らないけど刻印だのプリントだのを変更しただけだから多分付くとのこと。

ストックまわりは552のを注文するとしてアッパーはどうしよう。最終手段は550からの移植なのだがそれは余りしたくないんだよぁ。

さぁ、どうしたものか
激震祭


つーわけで、激震祭に行ってきました。

こんばんは、ろすです。

あんまりいいものがなかったのでFIRSTのクジとUFCのフラッシュライトとリモートスイッチ、マウントリングのセットしか買いませんでした。

クジの戦果はフリースバラクラバODとマルイ0.2gBB弾、海兵隊の旗?

で、家に帰って早速フラッシュライトを551に取り付けてみたんだが、その時嫌な物を見つけてしまった。それはストックの亀裂・・・・・・ストックも交換ですかソウデスカ

明日、マルイに電話してみるべな。

・・・・・・マジカ


SG551を引っ張り出したらアッパーレシーバーが割れてた。クソッタレめ

こんばんは、ろすです。


ぱっくり左

ぱっくり右


さてさて、どうしよう。選択肢は2個

1.ハリケーンのメタフレを買って要加工で組み込む。値段がちと厳しい。

2.マルイから550・551用、もしくは552用のアッパーレシーバーを取り寄せてオーバーホールも兼ねてECHIGOYAに持っていく。これだと掛かっても7kくらいで済む。

最終選択肢3.中古か新品の551を調達する。ちなみにメタフレ買うより安い。

さぁ、どうする。多分2になるだろうけどね。
ああ、余計な出費が嵩むなぁ。

ところで、明日の激震祭だけどお昼くらいから行こうと思ってます。なんか面白い物が手に入るといいんだけどね。

じゃ、ノシ
今日はもう眠い


予定がずれて、1.2.4の授業だったので3時限は研究室でWarRock

こんばんは、ろすです。

基本的に昼飯は学食でカレーです。ここ1年半ほどほぼ毎日昼飯はカレーです。カレーにチキンカツとサラダ、パスタが乗ってるやつで中々のボリュームがあって380円なのと、毎日パスタが変わるので飽きないから食べ続けてます。

明日は授業なしなのですけど、先生から「集合デース」とのお言葉があったのでお昼頃に行こうと思ってます。くれぐれもお昼頃に起きないように。


FOX!


なんとなく拾ってきた画像を貼ってみる。ナチじゃなくてFOXテレビです。
うーむ
何を履修するか考え中。

とりあえず、大まかには決まってるのですけどあと2単位どれを取るかが問題。

こんばんは、ろすです。

明日から一応授業開始なのですよ。明日は2.4.5で18:20頃終了予定。

めんどくせーです。では、ノシ

TEAM2ch次回のゲーム

先延ばしにしてたら次のゲームが今週の日曜に迫ってしまったので、その次の5月のゲームの告知をば



次回のお知らせ




えー、毎度の事ですが上の写真の方は今回の幹事のFD-MINIMI氏ではありません。

[TEAM2ch次回のゲーム]の続きを読む
疲れたー


寝るぜ。


とりあえず、明日の新入生説明会に就活とかふざけた理由で来ないくせに、部屋の片付けやっていかなかった連中全員氏ね。

やっと見れたぜ

なのはの第3期始まりましたね。ネタの伝わりが遅い私と放送日の遅いTVK&TOKYO MXのせいで土曜にならないと見れないのだ。まぁ、ニコニコでみればいいんだが

こんばんは、ろすです。

明日から大学です。てか1限からなのだ。もう寝るぜ。

なのはSSですけど、しょっぱな火災現場の天井をマスタースパーク魔砲で撃ち抜くなのはさん。えーと、空気が入ってただでさえ手がつけれなそうな火災が消火不能になるんじゃないかと。あとあれじゃ崩れるだろ。常識的に考えて。

まぁ、ロリキャラがロリじゃなくなったと巷では阿鼻叫喚の坩堝となっておるようですが、おいらはヴォルケンリッターの人ら(ザフィーラ以外)とリインⅡ、あとスバルが画面に出れば満足ですんで

ティアナの使ってる銃型のデバイスがハドソンのプリシーダに見えてしょうがなかったんですけど

プリシーダ


似てるのは銃身の色だけですね。本当にありがとうございました。
なぜか精密射撃競技用の銃に見えたんだよなぁ。

さぁ、さっさとヴォルケンリッターの連中を出すんだ。早く!

じゃ、また
とりあえず、痛みはなくなりもうした

WRでなぜか読み込み途中で止まったり、やたらと戦闘中にフリーズするのでSFに逃げてます。

こんばんは、ろすです。

5:5、7WINの部屋で5WINの時点で12~3Killしてたのに夕飯だったので戦線を離脱。勿体無い。

なんちゅーか、グレ連投してるのに突っ込んでいって味方のグレに吹き飛ばされる下士官や兵卒多すぎ。そんなにこっちのTK数を上げたいのかと。
あとステージによっては迂回してきた味方がこっちのグレ乱投地点に入ってくるとか。それはこっちじゃどうにもならんよ。一応、味方表示は見てるけどさ。てか、あの表示邪魔。近くの敵に遠くの味方の表示がかぶって敵味方の識別が付きにくくなるし。まず黄色ってのがヤダ。

あと設置場所も消せるようにしてくれ。あれも敵にかぶって中遠距離で邪魔になる。

あー、そういえば延長メンテの補償についての発表がまだないけど来週になるんかな?

来週から学校じゃ。

じゃ、また


・・・・・・・・イタイ


右下腹部が痛いです。

こんばんは、ろすです。

いや、痛いのよ。そーいうわけで今日と明日のお仕事はオヤスミデス。

さっさと寝るべな。

さーて、どうしたものか

SFのメンテがまだ終わってません。

こんばんは、ろすです。

今日は就活でした。これといってなにがあったわけでもないんだけどね。

ああ、ハルヒの新刊買いました。今読んでます。

眠いです。


■ WR

SFのメンテが終わらないので今日もWRです。
相変わらず乗り物の操作練習とスナの練習をしつつ雪メインに戦ってました。
で、アフロの人にエンカウントしました。なぜか、また味方として・・・・・・散弾が叩き込めないじゃないか
しばらくやってなかったのでレベルはまだ7ですけど、戦闘兵メインでやってれば20キルくらいはできるみたいです。同じくらい死ぬけどね。

明日もWRかのぅ。さっさとメンテ終わりやがれハンゲめ


そろそろ買い替え


高校1年だか2年のときからドイツ陸軍のフィールドパーカーを着てるのですけど、そろそろ色が薄くなってきたり、ほつれたりしてきたので買い換えようと思ってるのです。

とりあえず、形は気に入ってるんでドイツ海軍のパーカーにしようかと

重たいけど、温かいのですよ。このパーカー

今日もなにごともなく

一日中NEETのように過ごしました。

こんばんは、ろすです。

まだSFがメンテをやってるので、WRをやってました。ヘリの操縦とブラックホークでの強行着陸と離脱の練習もしてみましたよ。

相変わらずどれだけ死ねば気が済むんだい? ッて感じでしたけどね。

あとは2週間ぶりくらいにマビにInしてみました。ギルメンはいなかったみたいなので、隣に座ってたメルさんと喋って飯になったので離脱しました。

さぁ、明日は就活だ。横浜周辺に行ってくるぜ

成績表がやってきた
大学から見たくないものが郵送されてきました。

こんばんは、ろすです。

とりあえず、前期は22単位修得できたみたいです。これで卒研に入れる。

■ SF

SFは緊急メンテがあってまだ続いてるのでやれてません。いつになったら終わるのやら。
公式の掲示板を見ててAKをAK74ではなくAK47と間違えてる人を発見。
まぁ、銃の説明がAK47のものだから名前とグラフィックが違うとか精度がおかしいとか言ってるんだろうけどね。
AK47の直系ではなく改良型のAKMをベースに開発されたAK74は小口径高速弾を使用し、複雑な形状のマズルサプレッサーにより射撃時の銃口の跳ね上がりを押さえ、銃声を拡散させる事ができる。
まぁ、精度は上がってますわな。フルオートで撃つと危ないAK47よりも確実に


■ WR

SFができないので代わりに久しぶりにWRをやりました。新ステージと新兵器&武器が実装されてましたね。

リボルバーとAK47が実装されてたので早速購入。リボルバーはどうにもシングルアクションのようで撃つたびにハンマーを起こしてました。SAAとかブラックホークじゃないんだがね。
てか、名前がマグナムとか小学生じゃないんだからもっとマシな名前で頼む。

AK47はなぜか35発。ガリルか?
火力があるのと装弾数の多さで戦いやすい銃ではある。
ただ、メイン:AK、サブ:リボルバーの戦闘兵はただのバカだと思う。


そんなところです。

では、またノシ
ホーンブロワー・海の勇者


ハヤカワから出てる海の男/ホーンブロワーの新刊「ナポレオンの密書」を購入したついでに英国海軍の雄/ジャック・オーブリーの「新鋭艦長、戦乱の海へ・下」を購入。

こんばんは、ろすです。

ツタヤに行ったらTV版のホーンブロワーがあったので借りてきました。とりあえず1・2巻を借りて見てみました。
このTVシリーズ自体は数年前にBSで放映してまして、それをたまたま見て面白かったのを覚えてます。そんときゃ知りませんでしたがキングアーサーでランスロットを演じたヨアン・グリフィスが主演です。
原作と多少違う点がありましたがTV版ですし気にしない方向で。
2巻のラストのジブラルタルにスペインの焼打ち船が突入してくるシーンで、原作を読んだ時はマスト1本のカッターや小型船舶、短艇とかだと思ってたんですけど、映像を見たら2本マストで帆の配置からブリッグみたいでした。
てか、焼打ち船って船自体に火をつけて突入させるのね。実に豪快。

ちょいと調べて判ったのですけど、フォスター艦長役のデニス・ローソンはスターウォーズでX-WINGに乗ってたウェッジ・アンティリーズ(EP4でレッド2、EP6でレッドリーダー)役の人だそうで、ユアン・マクレガーの実の叔父さんでもあるそうです。ユアンは彼に憧れて俳優になったとか。


さてさて、今日はこの辺で

copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
