ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
バイト終わって家に帰って最初にやったのはGを潰すことでした。

こんばんは、ろすです。

先生に

「ろす、おまえは何を最初にやらなきゃいけないかわかってるか?」

と聞かれたので

「カップラーメンにお湯を入れることです」

と答えたら

「お湯を入れてから投げ捨てられるのと、お湯を入れて20分放置されるのどっちがいい?」

と言われたので

「そんな米の国の人みたいに「麺がふやけた方が量が増えて美味しいのさ」とか言うのは嫌なので勘弁してください」

という会話を楽しみました。

その後、米の国と紳士の国の食事についてディスカッションをして先生は部屋に戻りましたとさ。


■ WarRock

初心者鯖の中規模モンタナを途中参加して55キルしました。ちなみに一番キル数が多かったのは66キルした人です。
まぁ、中規模や大規模に湧くことは少ないので小規模に来ないとエンカウントしないでしょう。

しっかし、K1いいね。形嫌いだけど
値段安いし、次はK1を瑞穂の方でも買おうかな。


■ ニコニコ

エースコンバット系をメインに貼ろうかと












つくねちゃんは・・・・・うん、今日知ったけど研究室で大笑いしました。


じゃ、これにてノシ
ただいま

登戸で降りそこねて成城学園前まで行ってしまいました。新宿→小田原方面の電車は混んでるね。

こんばんは、ろすです。

夏バテというか暑さに脳がやられてます。だるいのさー


■ WarRock

現在、研究室ではWarRockが流行しております。なのでセカンドキャラを作りました。ホーンブロワー勅任艦長の座乗艦のどれかの名前です。その名前の衛生兵がいたら恐らく私です。
主に通常鯖での武器の検証に使う予定ですけど、初心者鯖にいることもあるデスヨ。

ところで、早速K1を買ってみたんだけど強いね。AKで当てられる人なら問題なく使える。ますます戦闘兵がいらない子に・・・・・・。


そんなところです。では、またノシ
疲れたー

出された課題も分かる範囲で解いたので研究室にパージしてきました。

こんばんは、ろすです。

後は木曜提出の課題を終らせるだけなんだけど、こいつは半分くらいできてるので明日やります。

なんか疲れたわ。てか火曜日は普通に起きれないことがわかった。まぁ、授業ないし普段は学校に泊まってるから気にならんのだが、家にいると起きられないんだよなぁ。

なんでじゃろ。


今日はコレにて。では、またノシ
東ドイツ製RPK用夜間サイト


届きました。学校行ってる間に

こんばんは、ろすです。

1限の授業が終わって小腹がすいたなーと売店へ行ったら、そこの黒板にこんな物が・・・・

黒板ネタ?


上海アリス幻樂団 部員募集

はて、“団”なのに“部”員 とはこれいかに。
その前になぜ上海アリス幻樂団なのかが知りたい。東方ファンのサークルなのかな? 連絡先無かったけど


■ てつはうのぱーつ

袋から出してみた


さてさて、今回の更新のメインでございます。
適当な梱包ぐあいに唖然としつつ袋から出してみると出てきたのが上の画像のパーツです。
白というかそれっぽい色のところが発光するところなのですけど、いかんせん作られてからだいぶ経ってる物なので機能しません。蓄光塗料を買ってきて塗っておきます。

取り付けてみた


取り付けてみました。ネジロック剤で固定してあるフロントサイトを外してはめ込みました。取り外したくないです。画像はサイトを使用するときの配置。針金にそって動かせるので昼間はズラしておきます。邪魔ですし。

リアサイトの方はそのうち取り付けます。RPKのリアサイトを買ったらね。AKのにも取り付けられそうだけど微調整が必要そう。


うに、こんな感じでした。ではまた、ノシ
ぐーたら生活


日曜が雨だと何もする気が起きず、布団の中で丸くなって一日を終える。

こんにちは、ろすです。

日曜ってダルイよね。なーんかすることがあってもしたくない気分。実際しないわけだが


さてさて、RPKの夜間照準サイトは明日届く予定。リアサイトをピープサイトにしようと思ってたけど、RPKのにしようかな。まぁ、その方が個性的ではある。

水曜までにやらにゃいけない課題と、木曜提出のレポがあるけど何も手ーつけてないなー。レポにいたってはノートやらファイル学校だし。

あーだるー




郵送~

とりあえず、処分というか同人誌とアンソロジーを郵送しました。

バイト先から

重量13kg、サイズは120

「クソ重いな畜生」

と、バイト仲間に言われました。

知ったこっちゃないぜ。


明日辺りに装備を大阪におくる予定。


じゃ、またノシ
おろ、当たっとる

WarRockのキャンペーンのクロスヘア1・30日分が当たりました。
だけど、最近アレは不要だと気が付いたばかりでしたけどね。

こんばんは、ろすです。

部屋を整理しているのですけど、いらない装備とか同人誌、コミック、グッズを売ろうと検品してます。ダルー

AK用の夜間照準サイトを探したけど無かったので、RPK酔うのを買うことにしました。ついでにリアサイトをRPKのにしようかしら。

じゃ、またノシ
ところで


TAC-V1のNUタイプのTANカラーが欲しいのだけど、いろいろと日本のお店のHP見ても扱ってなかったり、ブラックホーク社のはあってもイーグルのは無かったり、ノーマルのNタイプのODやBKだけとか。TAN系が無い。

釣りにも使いたいからユーリティーポーチの付いてるNUタイプの方がいいんだよねぇ。

リスクコントロールにNUあったーと思ったらBKのみか。ちくせう
もうだめだ

高速カッターは冷却水を足したら動きました。夏のうちに溜まったヘドロを掻き出さないとまた詰まる・・・。

こんばんは、ろすです。

なんつーか、今日の日付を6/28だと思い込んで今気が付きました。あー、今日提出した課題の日付28日だわー。どんだけ寝ぼけてんだと



報告書

また書いてる途中で消しちゃったよ。ちくせう

こんばんは、ろすです。

月末に卒研の報告書を提出しないといけないのですけど、やったことを書くだけなのでそれだけを書くと数行で終わったりします。例えば今月のだと

a. 行なった実験

 高速カッターを用いて母材をSE☆TSU☆DA☆Nした。

b. 結果

 銅合金及びSKD11を切断した。


となるわけです。

まぁ、もう少し適当に付け加えますけどね。


■ AKカスタム

うちのAKは現在、ストックが74MでハイダーはAKM、ハンドガードは47、レシーバーカバーはAKM以降のリブ付きと、訳のわかんないごちゃ混ぜ状態になってます。

メタフレはそのうち組み込むとして、リアサイトを交換したい。他の銃のリアサイトは○なのにこいつは凹だから、なんか慣れない。ウィリーピートで売ってる○のに交換するかねー。

つーか、空挺89式の次ってAK-74MUだっけ? もうちょっと早く出して欲しかったなー。てかさ、出る頃にはAKのブームが去ってるような希ガス。レシーバーとストック、あとハンドガード周りの金属パーツだけ欲しい


さて、宿題をやるなり。ノシ


■ 私信

トーチカさん、すこさんへ

集合場所はJR蒲田で
びっくりだ

書いた文が消えると凹むね。大した文章じゃないけどさ。

こんばんは、ろすです。

お昼くらいから学校に行こうと思ってたら、起きたの夕方でした。どんだけ寝てんだと。

まぁ、行ったところで授業ないしカッター壊れてるから作業できないので意味は無いんだが。


■ サバゲ

次のゲームは24耐の予定だけど、7月に研究室で夜戦をやるみたいなのでそのしおりを作ってたりなんだり。
69氏作のスーツ戦しおりを参考にしようと思ったら消息不明でしたとさ。一から作るのってだるいわな。

ところで、そのゲームでスナを使いたいと言ってきたサバゲ未経験の友人がいるんだが、VSR-10を貸すべきか否か。
WarRockでいつも芋虫偵察兵やってるからスナを使いたいんだろうけど、最初は普通のライフルとかSMGを使ったほうがいい気がするんだよねぇ。
まぁ、持っていくのが面倒&未調整なだけなんだが。


さてさて、課題をやるのでこの辺で。ノシ
どうしろと・・・・


授業後、母材を切ろうと思ったら学実の高速カッターのポンプがイカれてました。

こんばんは、ろすです。

今月中に耐熱銅とSK3を切らなきゃいけないんだが、学科の高速カッターは1台きり。どうしろと・・・

とりあえず、直るまでは課題に専念するかね。とはいえ、WEBデザインの方も考えないといけないんだよねぇ。あっちはホーンブロワーでまとめればいいか。

■ マビノギ

さてさて、なんか知らんけどキアボスラッシュDの通行証を手に入れたので行ってきました。

結論:無理

ゴレ2体まではどうにでもなるけど、ライトニングスプライトがいると無理。
3回ほど死んだところで祝福が切れたんで撤退。

後は溜まってた細糸を売り払って落ちました。相変わらず生産はだるいね。しばらくいいや。


そろそろ、らき☆すたの時間か録画の仕度をせねば。

じゃ、また
胡瓜
胡瓜



ペプシは何がしたいのかわかりません。

こんにちは、ろすです。

ここに来るような物好きな方ならもうすでに飲んだことと思います。
まだの人はお早めに。どうにも生産を早々に打ち切ってるみたいなので。まぁ、もとより限定生産なんだろうけどね。

実のところ12日に温泉から研究室に戻る際にローソンで買いました。まだ100mlも飲んでない気がします。アレ以上は無理。


■ マビノギ

7月まで院生の先輩方が第三帝国で開催される学会に行ってしまっているので、WarRockではなくマビノギの方をメインにやる予定です。
まぁ、課題やら試料の切断をしなくちゃいけないので露天放置やら放置が多くなると思います。



■ 私信

すこさん、トーチカさん、連絡遅れてすみません。本日中に送信します。
おろ

6月も半分過ぎた辺りでまだ更新3回なロスです。

こんばんは

来週と再来週はもう少し更新ができるものと思います。研究室に泊まらないからね。

ところで次回のTEAM2chのゲームはトーチカさんが初幹事をやるみたいですけど、残念ながら不参加です。次の参加は24耐の予定。それまでにODのBDUとブニーハット、V1ベストを調達せねば。

なんかもう疲れたんで寝ますです。ではまたノシ
帰還

結局、月曜から金曜まで研究室にいました。

こんばんは、ろすです。

まだ試料の切断が終わってないよ・・・・・・SKD11が半分とSK3が4枚、銅合金が9枚か・・・・・・ダルー。

ところで月曜日に研磨してたら試験片で指を切りました。ザックリと

5月中に2回も手に怪我するとは思わなんだ。右手の傷は微妙に痕残ってるしなぁ。大学3後期~4年前期で保健センターの世話になりすぎな気がする。


話は変わってWarRockですけど、対人地雷とアドレナリン、K1ライフルが実装されたけどK1のせいで戦闘兵がますます要らない子になった気がする。
まぁ、P90を15日分買う予定なんだがG36Cが20日分残ってる。

さて、そろそろなのはの録画の準備をせねば。


じゃ、ノシ


■ 個人連絡

すこさんからコメントでお話があったのでここで
すこさんとトーチカさん、バトルシティの帰りに行った蒲田のハンバーグ屋にまた行きませんかね。今度は疲れてないときに。
詳しいことはメールしますわ。
ありゃ

気が付いたらもう6月。早いですね。

こんばんは、ろすです。

気が向いたときに更新しないと確実にサボるので更新します。

そういえば、最近学食のカレー食べてないなぁ。明日食べに行くかな。

いままでほぼ毎日食べてたのにここ数週間食べてないからそろそろ禁断症状がががが。。。。

ところで、某アニメを見たので↓が食べたくなったので食べてみた。


コロネ


チョココロネ。うーん、これは昼飯にはならない。
それに牛乳が余り好きな味じゃなかったのでジャワティに入れてミルクティにしてみた。

するんじゃなかった。

あれはストレートのままで飲むべき飲み物だ。

まぁ、そんな感じです。


ところでTAC-V1のODかBKを買おうと思ってんだけど、無論今持ってるリーパーズのは放棄するんだが。あれは使いにくすぎ。

V1とジャングルファーディングのBDU、ブッシュハットとAKでどんな状況でもおkだと思う気がする。
迷彩嫌いだし。3CやDPMは問題なんだけどね。ウッドランドは特に嫌い。

そーいえば、イスラエル軍のBDUって見かけないけど日本じゃ出回ってないのか?

copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
