ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
ミャンマーの治安部隊

どうにも大変なことになってますね。ああ、ミャンマーのことです。

亡くなられた長井さんのご冥福をお祈りいたします。

さてさて、長井さん撃った治安部隊のお話でございます。

9/29の読売新聞朝刊の一面に彼らの姿が写っていたのですけど、なんだか妙な装備ですね。
写真の下の説明を読むまでデモ隊だと思ってました。てか、装備がぐちゃぐちゃでなんともいえない。

多くの隊員が銃剣を持っているのは警察ではなく軍だからなのでしょうけど、M79グレネードランチャーを持った隊員が銃剣と軍刀?(サーベルかバトンかも)を装備してたり、M16を持った隊員がいるかと思えば、M1カービンを持った隊員がいたり、後ろの方にはM1ガーランドかリー・エンフィールド風のあからさまにボルトアクションなライフルを携帯している隊員もいるしまつ。探したら38式とか99式が出てきそうな感じ。

紛争地帯では未だに大戦中の銃が使われてることがあるみたいですけど、ミャンマーもそうなのですね。

gdgd

SG551を久しぶりに持ってみたら軽かった。

こんばんは、ろすですよ。

やっとこさ壊れかけのガンケースからAKとM727を引っ張り出しましたとさ。
新品が1夜で戦塵にまみれた銃に・・・・・とりあえず、エタノールで拭いて掃除。
AKはフロントを踏まれたりしたのだけど何事もなし。さすがAKこの程度じゃなんともないぜ。

10月はゲームがないのでまったりしつつ夜間行軍があるのでノマグを後3本は欲しい。

11月のゲームはアフガンのCIAかPMCで行くかな。どうせチノパンにフリース、ワッチキャップだし。フリース生地のバラクラバも使ってみるか。


ああ、デジカメ買いました。SDカードは友人から256を500円で譲ってもらったので1万以下で収まりました。
習熟せねば。

さてと、こんな感じです。では、またノシ
デジカメ
私の使うカメラといったら携帯のカメラとだいぶ前の型の大きいデジカメなのですよ。

こんちは、ろすですよ。

これから朝飯食べて大学へ向かいます。明日1限からガイダンスなのよ。

ところで、カメラなのですよ。24耐に参加して分かったのは小型のカメラと、ファン付きのゴーグル。あと予備のBDU

まぁ、後者はおいといてカメラです。前記の通り携帯と旧型なのでいろいろと不便です。
なわけで、型は古くてもいいんで薄型のを買おうと思っています。町田のソフマップで確か中古でよさげなのが合ったからそれにしようかな。

そんな感じです。それじゃ、準備して出かけますかね。
帰ってきたよ

紅軍は負け申した。

こんばんは、ろすです。

12デス、1被捕虜、1捕虜、FO2 だった希ガス

敵本陣に迂回強襲かけたり強行偵察したりで結構喰えてた筈

んー、なんかまだ左耳にインカムをつけてる感触が残ってる。

景品としてダットサイトとタイ語版の『この醜くも美しい世界 2』をいただきました。漫画読めません。今度日本語版を購入してきます。

疲れたのでこの辺でーノシ。
出撃

さてと、出撃いたします。

では、同志戦友諸君戦場で会おう。
起きたぜ

一応、荷造りは終わりました。仕上げと言うかゴーグルとかICOMをこれから収納しておしまい。

こんにちは、ろすデス。

トレーサーはフリマで手に入りそうな感じです。手に入らなかったらそれでもいい。

オイラもフリマに出すものを探してみました。
マルイ旧パイソン、WAガバ(両方ジャンク)、○井グロック26BK

このくらいかなー。

さてさて、朝ごはんを食べるかなー。
出撃前日

まぁ、明日の今頃に出撃するわけですよ

こんばんは、ろすです。

他の人たちより一足先に現地入りすることになるのかな? ようしらん

荷造りはぜーんぜーん進んでません。

なんか買い足すもんあるかなー。一応、明日ホームセンターに行ってこよう。

うー、面倒だZE

荷造り

24耐が今週末なのでいろいろと準備をしてます。充電とか

こんばんは、ろすです。

火曜にトーチカさんと買出しに行きましてインカムや弾、電池などを購入。

そんなわけで荷造りをしてます。

まぁ、相変わらず荷造りするの下手なんですけどね。
予定としてはガンケースといつものダンボール、陣地移動を楽にするためにリュックだったんだけど、ダンボールがなくても大丈夫そうな感じ。ただリュックがいっぱいいっぱいになると思うが・・・・・・てか、チェストハーネスが嵩張るのよ。着ていこうかしら(マテマテ

さてと、一応お昼過ぎに研究室に行かなきゃいけないのでこれにて、ノシ
猫も杓子もAK、AK、むきー

つーか、あれですよ。AK使ってますけど言いたいのですよ。

PMCが使ってる画像が雑誌やらネットやらで公開された途端、今までAK嫌いとか、東側のはちょっと・・・とか言ってた人がAK買って、さも前からAK好きでしたよ風を漂わせてたり、SOPMOD風にカスタムしてるのを見るとバカじゃね? とか思うのですよ。

AK嫌いなんだろ? PMCはM4も使ってんだからそっち使えよ。てか、レイルいらねぇだろ。無駄に重くなるだけだし、どうせ、必要な物つってもグリップとライトくらいだろうが

ああ? ダット? サイドマウントにでも付けとけ

一応言っておきますが、普通のAKやAKM、AK74を使ってる人には他意はありません。
ゴチャゴチャとレイルのついたAKを使ってる人が嫌いなだけです。

まぁ、人の趣味嗜好をとやかく言うのは無粋だってのはわかってるんですけどね~。ただの愚痴です。



ところで、アクセス解析をつけていることは前にも書きましたが、サーチワードを見るのが楽しみです。
さてさて、サーチワードで多いのがシュマグの巻き方についてで来られる方が多いみたいです。ダントツですね。
ところで、FD-MINIMIとgoogle検索するとうちが1番上に来ますね。それで来てる人が2名・・・・・。
あと・・・・誰だ!


pcゲームふぇちシチュ



で、ここに来たやつ!

んなワードでたどり着くか! と思って検索したらたどり着いた罠。ドウシヨウ

さてと。明日は出かけるのでこれにて

配備辞令

秋の陣SCの配備先が決定しました。

紅軍

うーん、トーチカさんとは敵同士ですな。てか、お触り禁止と同じチームか・・・後ろから撃とう。

あー、トランシーバー到着しました。火曜にトーチカさんと買出しに行きます。

M727は部屋にあるAKパーツと古いスリング、パラコードを使ってカスタム? ってか弄っております。昔のショットショーだかなんだかに出展されてたM16系のAKカービンに近い物になってきてます。こっちの方がカッコいいわ。AKのマグ改造して使えるようにしようかな。

一応、新型M4の1本物のアウターなのですが基部が亜鉛なのでコンロの火で融けます。
先輩から強度を確保するならカスタムパーツの1本物のアウターを入れろとのことなので、そのうちやろうかと。
あと欲しい物はM16用のマウントベースと発光タイプレティクルのショートスコープかダット、LAYLAXのM4ボトムレイルかな。ヴァーティカルグリップあった方が保持は楽だわな。

装備更新中

一応まだ夏休みなのに1週間のうち4日間学校にいます。

こんばんは、ろすです。

先日、雨の中MP5の引渡しと買出しに行ってきました。同じ日にアグレッサーグループからHSGIのUNIVERSAL MAG POUCH DOUBLE MOLLEが着ましたので、買ってきたものと一緒にすでに買ってあるチェストハーネスに取り付けました。

新装備1


フラップを開けるとこんな感じ

新装備2


もう1個同じマグポーチが欲しくなってます。このマグポーチ結構いい感じです。

んで、M727ですけど購入しました。SIGやAKを使ってたせいかなんか不思議な感じの銃です。まぁ、そのうち慣れるでしょう。

M727


早速ライトを取り付けてみました。これにマウントとコンプタイプのダットサイトを載せればBHDに出てきたやつになります。ライト外してコンプ乗っけるとイスラエル軍風になります。

アイコムのトランシーバーを発注したので数日で届きます。後はインカムかな。


こんな感じです。さてと、なのはの録画準備して寝ますかね。

と、いうわけで


なにが、「と、いうわけで」なのか不明だが明日のお昼杉からアキバに買出しに行こうと思います。時間が許せば赤風呂にも

こんばんは、ろすです。

一応、今週の日曜日に行こうと思ったけど明日アキバに行かなきゃいけない予定ができたので買出しもついでにしようかと。

モジュラー対応のホルスターとピストルマグポーチ、ミニバッテリー、あと赤風呂に行くならM727を買う予定

ホルスターはM92F対応のCQCにしようと思いましたが、ガバとかP228も使うので汎用タイプにしようかとも考えてます。
マグポーチもBHIのにしようと思いましたが、コストを考えてレプでもいいかなーと思っていたりもします。

まぁ、とりあえず財布と相談しつつ適当な方向へ行きたいと思います。

あとFMラジオを見てこようかな。せっかくだし
ブラックラグーン占い
某所で見かけたのでやってみました。

ブラックラグーン占い

結果

ろすはバラライカ だ・・。

● 私に似ているお前は、ファッションリーダーの素質がある。自分なりの美学を持っているが、決しておおげさに自分を誇示したりはせんだろう。それくらいでいいのだ・・。TPOに合わせた着こなしができ、さりげないアクセサリーを組み合わせることが上手い…。ひそかにお前をお手本にしている奴も多いようだな。
 外見だけでなく、しぐさや言葉遣いなど、内面からにじみ出る美しさがお前を引き立てている。
ある程度外見を意識することは威厳を保つことにもなる・・。ナメられない事がロアナプラで生きていく為の必要事項だからな・・。
 だが、己の美学を追求するあまり、それを満たす物をつい衝動的に買ってしまうなど、やや浪費癖があるようだ。・・・シガーは別だ。良い葉を選べ・・。自分に本当に必要なものを揃えることで、私のような落ち着きが生まれるだろう。

● ろすさんの結婚チャンス年齢は、25歳・28歳・40歳です!


えーと、結婚チャンスが固まってる上にそれを逃すと次は12年後ですかソウデスカ
てか、ファッションリーダーってのがありえない。普段の大学での格好、野戦服だぜ? どこの駐屯地だよ。
まぁ、衝動買いする癖はあるけど・・・タバコはピースのアコースティックだね。アレが一番。


ブラックラグーン占いによる本日9/10の運勢

1位 ★エダ
郵便受けに札束が放り込まれるかも



3位 ★バラライカ
思わぬ臨時収入が



・・・・・・・・・給料日ですが何か?



以上、寝る
40000ヒット~

40000ヒットしました。これも皆様のおかげでございます。

こんばんは、ろすです。

MP5を引き取りたいと言っていた人からやっとこさ連絡が来たので来週引渡しでございますよ。


さてさて、今週の日曜日はちゃんと有意義に過ごしましたよ。いつもより早く寝たので。

AKにパチコンプを乗っけてるのですけどそいつの調整を行ないました。y軸はなぜか合ってたのでx軸だけ調整。銃の中心線から右に光点が合ったので左にずらしました。まぁ、レンジで調整したわけじゃないんでそこまで精度は出てませんが、そもそもAKに精度を求めるのが間違(ry
あとは現地で微調整をすれば問題ないと思いますx軸もy軸も合ってますので。
んー、画像を載せようと思ったのにうpロダの調子がよくないみたいでうpできん。むきー

秋の陣SC参加申し込み

13日が締め切りなので1週間切りました。

こんばんは、ろすです。

オイラは参加する予定なので週末に送る予定なんだが、209氏やスケさん、ザ・スロー御一行様はどうするんじゃろ?

てか、すこさんは参加っスか?

んで、トーチカさんと参加するならすこさんもだけど、来週の日曜にアキバと赤風呂に買出しに行きませんかね?

ぐだぐだ


雨が酷いんで行きませんでした。

こんばんは、ろすです。

一日中寝てたんですけど、なんか家の布団は寝にくい。とはいえ、研究室の硬い長椅子も寝にくいんだけど

んー、なんでじゃろ

さて、マビるか
雨だぜ


雨ですねー。明日も大学に行くんですけど雨です。

こんばんは、ろすです。

MP5を購入したいと言ってきた人がいつ受け取りたいか予定を伝えてこないのでこっちも予定を組めない罠。これで耐久の日にとか言い出したらキレるぞ。

まぁ、さっさと決めて欲しいものです。とりあえず梱包はすんでるのですけど部屋にあると邪魔なのですよ。

そろそろアググにHSGIのポーチを発注するかなぁ。先輩に聞いてからにしたかったけど先輩来ないし。


じゃ、寝ます。ノシ

にちようび・・・・・?


ありゃ、また何もする気が起きずに日曜日が過ぎてしまった。

こんばんは、ろすです。

ゼロの使い魔の第1期は見終わりました。今は第2期見てます。
原作を買うとしても10月以降ですな。

あー、次の更新は多分水曜の夜。
引き取り先決まったー

MP5セットとチェストリグの引き取り先が決定いたしましたとさ。

さすがMixi。人が多いぜ。
KABOOON!


こんばんは、ろすです。

数ヶ月ぶりにマビであの世に行きました。赤玉漁船やってた頃が懐かしいです。補償期間にずっと篭ってたから飽きてしばらく行ってなかったのですよねぇ。そのまま放置してたし。

さてさて、本スレのほうで対戦車Pがワッペンのデザインを公募されたので盛り上がっております。
んで、えるも氏のKABOOONのデザインを見て、おいらもパッチを作ろうかなと思ってしまったので、元絵を作りました。

KABOOON1


相変わらず、オフィスでの作製。適当でごわす。
一応裏に反射材を入れるので目立つと思います。自分用以外に3、4個作ろうと思うので欲しい人にあげますわ。いなかったら全部自分でつける。

それはそれでいたい子でよろしい。
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
