ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
大晦日
[閉じる]


こんばんは、1年間お疲れ様でした。ろす です。

お昼まで寝てたので、部屋の掃除代わりに部屋にあるライフルやショットガンを掃除しつつ片付けてます。


とりあえず、来年は装備の充実と先輩からの要請に基づきモスカートを使用した支援火器の作成を行ないたいと思います。
迫撃砲か、カールグスタフみたいな感じのものを作ろうと思っています。てか何が何でも作る。

迫撃砲ならサバイバルチームMGFさんの携帯迫撃砲を参考にしつつプラかアルミパイプに二脚をつけ安定性を持たせてやる極一般的なものになることでしょう。
しかし、モスカートを銃身に落として撃発させるのだけど、モスカート自体が壊れないように衝撃吸収も考えないとなー。モスカート高いし。
先輩から「リロードを迅速にできるようにしろ」とのことなので撃発位置の部分をくりぬき、アルミかなんかでカバーをつけて開閉できるようにしようと考えてます。加工は先輩任せ。
こいつを運用するとなるとそのまま携帯して動くことになるだろうから非常に疲れそう。軽い銃が欲しい(マテ

カールグスタフのような肩に担ぐタイプにするなら、トリガー連動のハンマーで作動させるのは不味いんだからトリガーで直接バルブを押し込む感じにすれば問題なし。材料と工具さえあればすぐにでも外装と照準器、トリガーは組み立てられる。
問題はどうやって装填するか。ランチャー自体を複層構造にして後ろから先端にモスカートくっつけたパイプを挿入して銃身内部でロックするか、撃発位置の上に蓋つけてそこから取り出すか。
照準はスタンドアローンタイプのグレネードランチャーと同じ方法でしょうね。

・・・・・・・つくるより、CAWの買ったほうがよくね?

それは言わないお約束。
ちょ、ちょっとまて

ガンスリンガーガールの第2期がやるって最新刊に書いてあったから、公式にいったんだ。

そしたら第1期と絵が変わってた。
微妙だのー

とりあえず、3話まで見てその後どうするか決めよう。
お話はピノッキオの辺りだからトリエラメインになるようだけど・・・・・・・・・なんで、アンジェいるの? 第1期で死んだじゃん。

そうか第1期は「無し」ってことか、そうなのか。

原作が終了してないアニメでオリジナル展開したのに綺麗に終わった珍しい作品だと思ってたのにねー。ネー

年も暮れ(ry

こんばんは、更新サボってます。うそウサ。ろすです。

テイクダウンの第2次Cβは無事終わりました。
とりあえず、チームバランスをオートで調整する機能を実装して欲しい。
あと、M870の威力をもうちょっと上げてほしい。
と、SG使いが申しております。

ハートビートセンサーとかジャマーとか他のFPSにはない特徴があって非常に面白いと思いました。ツーマンセルとか複数で動くのが重要ですね。一人がHBセンサー、もう一人がジャマーとかバックアップがいれば尚いいかも。

ただ、チームキルONにすると出会いがしらに敵味方見ずにSGぶち込む癖のあるワテクシにはカオスなゲームとなります。あとは、同じ敵を複数で追いかけて間違えて射線に入るとシボンヌ。

WRに飽き気味なのでSAやってますけど、テイクダウンとSOWが始まったらそっちに移住しますかもね。


あ、SOWは2日間くらいしか遊べなかった。17~23時までだったし。
とりあえず、グレネード付きのM4が好きだが、ハンドガンにガバ辺りの45を追加して欲しい。


どっちもだけど、もうちょっと広いステージを作ってくれ。狭い。


また、明日更新します。たぶん
更新頻度低下中

先週末、山中湖に行ってきました。

こんばんは、ろすです。

土日に行きましてそっから今日まで泊まりでしたとさ。

寒かったです。フィールドコートにシュマグ、グローブ、ブーツの重装備でいったのに少し寒い。
よかったー、普段のジャケットじゃなくて。

富士山にも行ってきました。4合目までですけど。

さてさて、昨日は実験のレポート書いてて徹夜で実験までの3時間ばかり寝ただけだから眠い。

寝ます。Zzzz

ああ、そういえばテイクダウンとかいうFPSのCβに当選しました。SOWとかいうやつにも応募しました。 SOWはちょっとやってみましたが、結構面白かったので期待してます。テイクダウンは第1次Cβが酷かったらしいのでちと不安。βのうちによくなればいいんだけどね。

SW1911PD GUNSITE EDITION

SW1911PD GUNSITE EDITION


買いました。
重さもサイズもちょうどよいのでいい感じです。

グリップは交換予定。
準備準備

今週中に買って加工するのに必要な物を揃えて持ってかないと・・・・


考え中


個人メモ。忘れないように。


BELKA System Armed Device

BELKA 45 ACP


機種変更
2年以上使っていたD506iに別れをつげ、SH704iに機種変更しました。

こんばんは、ろすです。

ちなみにD506iはすでに傷だらけ、サブモニターのアクリルだかポリカには大きいクラックや傷が無数に入っており、よーく見るとマイクロビッカース硬さ試験機で打った圧痕もある。フレームも擦り傷や欠けだらけ。それでも動いてたんだから頑丈だと言わざるを得ない。なんせ蹴り上げたりベットに投げたら反対から落ちたり、コンクリに落としたりと落としまくったのに動く。さすが軍需の三菱。叩けば直る

とまぁ、いい加減傷だらけなので周りから機種変しろといわれましてやっとこさ交換した次第であります。

えーき


設定がようわからんのでいろいろ弄ったらこう↑なりましたとさ。


■ 銃

mixiのほうで欲しい銃の要望をリストアップしてみました。

実物が.45でシングルカアラム、セミコンパクト、ホワイトドット入りのサイト、ノーマルフレーム

WAのノバック4.3がサイズ的にもいい感じはありますが、高いのでミリ。
スワンの兄貴からは.45じゃないけどM84とかUSPコンパクトを提案されました。
ぶっちゃけ、ハイキャパの4.3とかP226Rを買うのが一番いいのはわかってる。でもレイルが嫌いなんだよ。
ありゃ、12月だ

11月が終わってしまいました。

こんばんは、ろすです。

恒例の週末更新でございます。いい具合に週1-2回の更新になってます。

さてさて、書く事が何もないんじゃが・・・・・・

マビですが、料理にいつの間にか新ムービーが追加されているとのことだったのでその料理を作りました。既存ムービーしか出ず豆腐作りに逃げました。
豆腐も豆を粉にする時点で50%しか粉にできずがっかり。生産キャラでやらなきゃいけないのかな。

んじゃ、これにて
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
