ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
ああ、551・・・
コンバンワ、14日の授業開始までわりと暇になってるロスです。

ただ暇なのも嫌なんでバイトに行ってたりもしてます。

さてさて、今日はいつも通りマビのことを少し書いて、あとはエアガンについてのことを書こうかと


■マビノギ


さほど意味は無いんですけど、2ndのロスを転生させてみました。

なんというか、前回の転生で失敗したなーって感じだったので、美少年系に転生させてみました。別にそっちの趣味はないよ。


rosu


before


tibi


after


ピンねこ帽子にねこ装備、うさぎローブはちびっ子を愛らしく見せるための装備といっていいでしょう。

まぁ、そんだけです。



■エアガン

うちの部屋には長物のエアガンが二挺あります。

まぁ、これと


MP5



これです


550



上のMP5A4は現在も発売されてるモデルですが、私が持っているのは旧タイプで一部現在のHGタイプのパーツに交換してあります。

下のSG550はもう生産されておらず、店頭在庫のみ。それもかなり少なくなってる銃です。

MP5については有効射程が短いことを除けば文句はないですし、レイルも売ってるので拡張性はM4やSR16並にあります。また重量バランスがよく、比較的小型で軽量、ラージバッテリー仕様という事もありゲームで使うには充分な性能があります。

で、問題はSG550のほうです。

とんでもなくフロントヘビー、重量のほぼ全てがグリップより前にあるのでバランスが悪いです。スティックタイプバッテリー、バースト基板のせいで電池の寿命が短い、連射速度が少し遅いなどがあります。また装弾数がノーマルマグが43発(新型)60発(旧型)、多弾数でも220発と非常に少なくアサルトライフルとは言うものの前衛が使うには心もとない。

利点というと、バイポットが標準装備されているので買わなくて済む、命中精度が比較的いい、バーストができる、バレルが同サイズの他機種と比べ長いのでスコープを載せれば狙撃用に転用できるなどがある。

さてさて、このSG550は高校時代に友人から3000円で買った代物で、結構使い込まれてました。オーバーホールした現在でも、0.6J程度のパワーしかなく、買い替えを検討してるのですが、スタイルはマルイの製品の中でも非常にいい部類で、ヤンキーどもの使うM4やM16などとは比べちゃいけないほどスタイリッシュな銃です。ので、とても気に入っています。

オプションもゲームで使ったためある程度そろっていますし、同系の551SWATか552を買って流用すべきか、それともM4A1やSR16、βスペツナズ、G36C、AK47などの新機種に移行するか、ホーワTYPE-89が出るまで待つか非常に悩んでいます。
あ、552は除外。アレ好きじゃない。小さすぎ。MP5と同サイズとかイリマセンカラー。

ちなみに552、M4A1、SR16、β、G36C、AK47はすぐに手に入るけど、551SWATは550と同じく店頭在庫のみ。しかし、551が一番欲しい。次点はAKとβで続いてM4A1、SR16、G36Cかな。

とりあえず、今月中にはどうにかして来月のゲームに間に合わせないと。


忘れてた。551と同じく欲しい電動ガン。それは

L85A1

まぁ、使ってる人が少なそうな銃が好きなだけなんですけどね。あとAK
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
