ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
グロック18
撃ちすぎて(雑に扱いすぎて)調子が悪くなってたKSCのグロック18を久しぶりに引っ張り出してみました。

とりあえず、古いオイルを拭き取ってからシリコンオイルをブシュー。抉れてたスライドストップ部分をカッターで削って・・・・・・


G18スライドストップ?




刃がサクッて入るよー

うわ・・・・・・これ大丈夫なのかな?

 
 
 
で、机の引き出しからノーマルマガジンを引っ張り出して掃除とオイル。

ガスを注入して弾込め。

で、ポケットの中へ入れてしばらく放置


暖め中


ところで、今期はブラックラグーンの第2期とパンプキンシザーズがやるみたいですね。どっちも今日スタートのところがあるようで。
ラグーンのほうは双子から日本編までやるみたいです。

グロ系、ガンアクション系、ロリショタ?系が大丈夫な人は双子編は見てみるといいかも。

パンプキンシザーズは原作読んだことがないのでちと楽しみ。製作はGONZOらしいね。


さてさて、暖め終わった。

組み立てたグロックに入れてっと


・・・・・・・・・・・・ばしゃ

マガジンフォロアーをグリップにぶつけて弾が飛び散ったorz。
やっぱり使い慣れない銃はダメだねぇ。M92Fなら焦っててもやらないのに

弾を込めなおしてグロックにセット。初弾を装弾してっと発射。

んー、リコイルがなんか弱い気がするのを除けば問題ないみたい。ただマルイのとは違って連射するとすぐにマガジンが冷え切っちゃうんで連射せずにゆっくり単射するのがコツみたいです。
ところでこいつ

セミフル切替なんですけど!!!

フルオートの意味ねぇ・・・・・・orz。

訂正:よく暖めた状態なら5バーストくらいで撃てば大丈夫みたい。


○結論

お座敷シューティングやレンジで撃つ分には問題なし。ただマガジンはマガジンウォーマーとかホッカイロなんかで暖めておく必要がある。
連射しないほうがいい&暖めておかなきゃいけないって状態なのでサバゲに持っていくのは無理です。よって本棚の肥やし。


ちょ、またフォロアーにグリップぶつけて弾ばら撒いたorz。


■ストック


スクエアストックSYSTEM


スモーキーズガンファクトリーの作ってるスクエアストックSYSTEM。
3万近くするみたいですけど

・アルミストックフレーム
・ハンドガード
・ストック
・バットプレート
・チークピース
・トリガーガード一体グリップ
・フロントスィヴェルリング
・マガジンアダプター
・他、内部パーツ

がセットで、オプションでレイルセット(ライトレール、レフトレール、ロワーレール)があるみたいです。

上の写真のやつには他のカスタムパーツが組み込んであるみたいなのでこれプラス、LAYLAXのシリンダーとボルトハンドルを組み込んで終わりでもいいかなーと思ったり思わなかったり。ふかーく考え中。
コメント
この記事へのコメント
ガン系は昔持っていたんですけどねぇ。
受験終わってから買おうか悩んだのですが
やっぱ使うことが滅多にないので(せいぜい河原で撃つ程度)
結局買うの諦めたんですよね。。。
2006/10/04 (水) 00:08:41 | URL | 総帥 #6upr5.P.[ 編集]
>総帥さん
確かにサバゲやシューティングやってないと使う機会って滅多に無いですよねぇ。

そこで使う機会 つ〔ちーむ2chのゲーム〕
2006/10/04 (水) 00:15:32 | URL | ろす@2 #wUlEa5Pk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
