ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
とりあえず
トーチカさんからの情報と自分の気分から次期正式採用ライフルはAK47、β、89式、M4A1BLKといった所。どれも一応剛性がある機種だね。L85IMIタボールⅡがマルイから出てればどっちかにしたんだが・・・・・・。出てないものは仕方がない。

AK47:875㎜、2900g、ラージバッテリー、70/250/600
β:711㎜、2750g、ラージバッテリー、70/250/600
89式:916mm、3700g、AKバッテリー、69/420
M4A1:767mm/851mm、2950g、ミニバッテリー、68/80/190/300

値段的(赤風呂基準)には89式>M4A1BLK>β>AK47といった感じ。

サプレッサーや光学サイトを取り付けることを考えるとAK47は除外か? ハンドガードとグリップをG&Pのタクティカル仕様に交換してストックを黒く塗ってどっかからでてるマウントベース組み込めば問題ないか。ってめんどくせぇ。そもそも形的にスコープが合わない。

βはマウントベース組み込めばOKか。楽でいいや。ただし戦術と用途が毛玉氏とかぶる。

89式は好きな銃なんだが、長すぎる重すぎる高すぎる。海外派兵用セレクターとマウントベース、光学サイト載せたら4000g越えるぞ畜生。

M4A1BLKは好きな部類ではある。M4の気に入らない点であるグレーっぽい色とCOLTマークが黒とナイツ社のマークになってるので非常によろしい。ただミニバッテリー。予備含めて最低2個は必要か・・・・・・。今ある装備が丸ごと使えるのはいい点なんだがな。


さてさて、これ以上悩むと今以上にバカになっちゃうのでひとまずレッドゾーンでCS・NEOやりに行ってきます。
コメント
この記事へのコメント
そういえば
未確認情報ですが、
マルイがボーイズでL85A1を制作予定だとか。

普通電ガンで出すだろう、普通。
ブルパッブはFA-MASで経験済みなんだからできる希ガス。

てかボーイズの大きさの方が難しいような。
2006/10/15 (日) 20:15:36 | URL | トーチカ #X.Av9vec[ 編集]
うん、カタログに載ってたからボーイズで出るのは知ってるんだ。
あんな10歳以上用で出さないで電ガンで出しやがれ。
STAR製は買う気がしません。高いから

今のところβとM4A1BLKのどちらかまで候補を絞ったわけだけど買うのは来月以降かな今は金無いし。なるべくなら12/9までには調達したい
2006/10/15 (日) 21:19:00 | URL | ろす@2 #wUlEa5Pk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
