ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
楽でいいわ


昨日、バイトだったので今日は無し。あー金曜のこの時間にゆっくりするのは久しぶりだわ。

さてさて、今日も今日とてCS・NEOをやりにレッドゾーンへ。
P228、MP5、M4A1を主体にAKやガリル、FA-MASも少し使うといった感じ。

今更ながら気になったのだがCS・NEOの武器のエジャクション・ポート(排莢口)って左右逆じゃないか?
公式の武器リストを見てみると

USP45(K&M.45 Tactical)
Glock18C(9X19mm Sidearm)
Five-SeveN(ES Five-Seven)
M3(Leone 12 Gauge Super)
M4(Leone YG1265 Auto Shotgun)
TMP(Schmidt Machine Pistol)
UMP(K&M UMP45)
ガリルARM(IDF Defender)
M4A1(Maverick M4A1 Carbine)
AK47(AK-47)
SIG552(Krieg 552 Commando)
Scout(Schmidt Scout)
L96A1(Magnum Sniper Rifle)
SIG550(Krieg 550 Commando)

がエジャクション・ポートの位置が左右逆。ガリルにいたってはキャリングハンドルの位置が逆? みたいですね。
右利きの射手が多いので撃った時に視界に入ったり腕に当たるのを防ぐためにエジャクション・ポートは左側についてるもんなんですけどね。機種によっては違うけど。
まぁ、絵的に撃った時に薬莢がばんばん飛んでいったほうが面白いしねぇ。


続きはエアガン関係の話題だす。
 
 
 
■次期制式採用ライフル

先日、AK47ということに決定したわけなので、CS・NEOをやりにいったついでにむげんで買ったりはせずに見せてもらってきました。

ついでにβも見せてもらったんだけど、どっちも見た目よりも軽いわ。MP5ほど軽くはないが安心できる重量感。

AK系ってーと600連マグというイメージがあると思うんだが、給弾不良があると聞くのと、ジャラジャラうるさいのと、そんなに撃たない(SIGが220連だったため)という理由からG&Pの150連を購入しようかと思ってます。
ただ、ご存知の通りAKのマガジンは長いバナナ型なので伏せ撃ちがしにくい。つーことで250連ショートマガジンを買うですよ。

とりあえずマガジンはG&P製150連(プラムorベークライト)×2、純正250連×1、付属ノマグ×1といったところにする予定。

マウントベースについても調べてみた。とりあえずすぐに手に入りそうなのはタスコのAK47・MP5共用ユニバーサルマウントベースとFive-OのAK47用マウントベース、LAYLAXのAK用マウントベース。
買うとしたらタスコかFive-O。LAYLAXのはなんかキモイし高い。

マズル周りにKMの74ハイダー型サイレンサー、AKMタイプのパーツも欲しいかも。

あとはコレと適当な格安フラッシュライト、スリングだろうか。初参戦は夜戦だろうし。

初期投資ではバレルマウントレイルとフラッシュライト、250連と150連1個といった感じだろうか、金があったらサイレンサーも欲しいが後回しにするかも。

あーさっさと書留送って来いファースト。そしたら本体が買える。
値段を考えるとECHIGOYAかな。赤風呂もむげんも20k越えるし
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
