ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ただいまー


今日は家に帰ってきたロスです。こんばんわ

今日あった授業なのですが前に書いた『極限環境におけるうんたらかんたら』というやつがありました。

 
 
 
■宇宙って極限環境なんよ?

授業開始が1105で先生が来たのが1120。遅刻だよ。
今回の主な講義内容はロケットやシャトルの燃料系やモーターケースの素材。
姿勢制御の重要性はMSの空間戦闘を例に説明がありました。よく分かるんだがどうなのさ?

衛星の寿命って姿勢制御用スラスターの燃料の残量で決まるみたいね。それ以外にも色々あるけど。
燃料で言うと大体6年くらいだそうで。短いなぁ

1210付近で先生の携帯から「きみの~すーがーたーがー僕にー似ているー」と流れ始めそのまま20分ほどAIMのモーターケースはマレージング鋼で出来てるだの、スカッドは液体燃料ロケットだとかなんとか言いながら終了。

さてさて、今日の更新はコレで終わりだぜ。明日はパソコン室に篭る授業だ。ダルー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。