ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パーツ交換


 スライドを交換した際に曲げてしまってそのままだったM92Fのシリンダーリターンスプリングを交換しました。

シリンダーリターンSP純正


 ↑が純正のシリンダーリターンスプリングです。ちなみに2本セットで税別250円、送料80円。

 注文するのも面倒なのでとあるスレの210氏が紹介してた代用品と交換しました。

シリンダーリターンSP代用


 ↑ 100均の4色ボールペンのスプリング。2本入り、つまりスプリングは8本。ワーイ、補充が楽だ。
 純正と比べるとテンションが微妙に高い。口径、長さは一緒。


シリンダーリターンSP比較


 ↑ 比べてみた。純正のほうが差し込みやすい。

 交換、オイル挿しをして試射してみた。ちゃんと弾は出る様子。
しばらく使ってみてダメそうだったら純正と交換することにします。

 さて、明日は朝からお昼過ぎまで仕事なりよ。ではは
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
結構
実はこのスレを知っていてしかも実戦している私が来ましたよ。

使ってふた月するけどなんら影響なし、
逆にBe-MAXのリコイルスプリングとかだとスプリングが縮まずに折れたりとかするよ。

察してるかも知れないけど体験談ですorz
600円どころか100円で出来ると知ってれば・・・
2006/11/05 (日) 00:02:05 | URL | トーチカ #X.Av9vec[ 編集]
>>逆にBe-MAXのリコイルスプリングとかだとスプリングが縮まずに折れたりとかするよ。

縮まずに折れるスプリングに意味はあるんでしょうか。

>>察してるかも知れないけど体験談ですorz

乙であります。

100円だし数入ってるのがありがたい。まぁ、他のには取り付けないわけだが。
2006/11/05 (日) 00:06:15 | URL | ろす@2 #wUlEa5Pk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。