ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
黒穴→秋葉原→メイドカフェ?
つーわけで昨日は帰宅後夕飯食べてすぐに寝たので今から昨日のレポです。
 
 
 
おはー? こんにちわ、ロスです。

今回購入したのは、2倍率くらいのジャンクスコープ&13mmレイル対応のマウントリング。バレルマウント(バレルにライトを取りつけるやつ) だけ。

合計1700円。入場料込みで2900円。

全体的にジャンク品のコーナーが少なかったんで買うもの余り無し。AK用の250連も中古が無かったんで買いませんでした。

2Fの隅っこにあったJTGCのブースでシューティングができたので持ち込んだPPK/STで挑戦。
順番にターゲットの缶を落としてって隅にある風船(人質)を
割ったら負け。
こんな感じのでしたが、予備マグが無いのでブースに有ったハイキャパ5.1を予備マグ代わりに借りました。

で、結果51秒。そりゃ4番ターゲットにいくら当てても倒れなくてPPK弾切れすれば掛かるわな。

同じ階に合った東京マルイブースで次回作の電動コンパクトサブマシンガン、『スコーピオン』を発見。現在製作中との事。ロアーフレームはアルミダイキャストとの事。

スコーピオン



 3FのCAWブースでは来月発売の最新鋭ショットガン『Benelli M4 Super90(US M1014)』が展示されてました。

 会場にあったのは試作品との事でストックがG&P製のボタンを押して伸縮させるタイプでしたが製品版では実物どおり捻じって伸縮させるタイプになるとの事。
 装弾数は29発。1発ずつの発射でチャンバー周りはVSRに近いそうです。気密を確保すればよく飛びそうですわな。うーん、マルゼンのCA870がAPSの技術の流用で作られてるのに対抗しようとしてるのかな。
 ちなみにコッキングはハンドガード部をレシーバー側に引いて行ないます。結構引き易い重さでした。強度次第だけど連射もできそう。本体重量は軽くも無く重たくも無くといった感じ。
 写真に写ってる本体手前の黒色の箱状のは試作のマガジンだそうです。マルイのがどうのこうの言ってた気がしないでもない。

B-M4



途中で合流したトーチカさんと3時前辺りに秋葉原へ。飯を喰ってECHIGOYAでP90TRに付属してるサイレンサーとAK250連を中古で購入。
5時30分に蠍氏が来るとのことだったので電気街口改札へ移動。




来ない




時間間違えたらしくまだ掛かるとのことだったのでメロンブックスへ。
久しぶりに同人を買いましたよ。

卯酉東海道、超編集氷室、かくて自由の鐘は鳴る-総集編-、HEAVENS FAILURE BLACNIGHT、薔薇族vol.3 水銀橙爆誕

を購入。薔薇族は蠍氏に年始祝いとしてプレゼントしておきました。
あ、蠍氏は6時15分に着ました。茶でもシバきに行きましょうとのことで蠍氏オススメのメイドカフェとやらに



野郎移動中



道に迷う蠍氏



蠍迷走中



よく分からなくなったとのことで一番近いメイドカフェとやらへ。
店に入った瞬間に頭痛が……なにこの痛い空間は……始めて来たがもう来ないことは確実。
まぁ、いい経験でしたと。蠍氏ゴチでした。急いで帰らにゃならんかったのでさっさと撤収してしまったすみませんでした。

こんな感じでした。黒穴は激震ほどお買い得感が無かったですがバレルマウントが定価の半値以下で買えたのには満足してます。CAWブースでモスレンサーを買い損ねたのには反省を。2個で3kと安かったのですよ。
あとは個人ブースではなくショップブースでもジャンク品を置いてほしかった。ジャンクの中から面白い物を探し出すのが楽しいのに・・・・・
最大のミスはデジカメを持っていかなかったこと。仕方ないので携帯で撮ったので適当な写真になってしまいましたとさ。

さて、以上です。とりあえず今月20日の市街地戦にはハウンド装備で参加します。では、また
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
