ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
第三次高田戦役 他
 
 
つーわけで、昨日はサバゲでした。ロスです。こんばんわ


今回は昨日のことやら今まで溜まってたネタを書こうかと




 
 
途中まで書いたのに、エクスプローラが落ちたので全消え。ゲンナリしたので適当になりますす。すみませぬ



■マビノギ


とりあえず、課金しました。マッタリしてることの方が狩りしてるより多いですけど



■第三次高田戦役


前日に購入したキャリーカートの前輪が外れたおかげで行きの時点で片輪走行で荷物を運ぶことに…。
月白氏の車に乗り、現地へ。到着したところ最初に目に入ったのが


乱立するトイレ


乱立するトイレ。まートイレには困らないなーなどと話しつつ荷物をセーフティーゾーンへ。
今回は40人くらいが集まったようです。

小雨が降る中、幹事の対戦車猟兵(叔父貴)氏から挨拶兼ルールの説明やらがありました。


対戦車猟兵殿


今回はタイでオーダーメイドした白い服を着ておられました。泥が付かないようにいろいろ気を使われていたようです。

で、今回のルールはフラグ戦。1戦毎にフラグを入れ替えて、午前は弾数無制限、午後は300発制限で行ないました。ちなみにフラグはノボリを使用。これを立てたら勝ち。
私は黄色チームだったのですが、一緒に行った皆様は赤チームへ。
普通は私も赤チームなのですが、参加者の中で私を含め3カラーデザートを着ていたのが4人しかいなく、私以外の3人の方が黄色だったのでその方々から「こっちへー」と誘われたので黄色に行きました。
なので、月白氏に回りこまれて背中を撃たれると言う恐怖を再び味わう危険がががが。

今回、激しい攻防が行なわれたのがキルハウス付近で、私は怖がりなので主に迂回ルートにいました。


キルハウス


ここですね。かなり広いフィールドだったので迷子になりそうになることも……。ちなみにこのキルハウス付近でこけました。で、ぬかるみにダイブ。装備が泥に・・・・・・orz。怪我はなかったですし、銃も壊れなかったのでよかったですけどね。ちなみにその後、551のバッテリーが切れたのでベレッタとPPK/Sで香港映画のごとく戦いヒットされました。

今回の装備ですが、前回と同じくブッシュハットに3カラーデザートBDU、ODサス&ベルト、大型ポーチと小型ポーチ、ダンプバック、フルフラップホルスター、ハンドガンマグポーチ。
銃はSG551SWAT、ベレッタM92Fカスタム、ワルサーPPK/Sを装備。92Fはホルスターに、PPKはダンプバックに放り込んでおきました。

午前中に3セット(6ゲーム)やって、戦果は10ヒットくらいとフラグゲット1。サバゲやってて初めてフラグをゲットしました。散々迂回しまくった甲斐がありました。なんつーか、すごく嬉しかったです。


さてさて、チーム2ch主催のゲームといえば炊き出しは欠かせません。今回は焼そばとフランクフルト、スモークチーズ、ハム、ジャガイモ、ニンニク、あと○○○が用意されました。○○○については一番最後に種明かしを・・・


焼そばとハムと紅しょうが&サイダー


美味しかったです。しかし、40数名しかいないのに60人前用意されていた焼そば。全部美味しくいただきました。おなかいっぱいです。

で、午後は300発の弾数制限戦です。551と予備マグに新型ノーマルマグ1本、92Fと予備マグ2本とPPKを装備しました。
夏みたいな日差しの中、ガスガンである92FとPPKのマグを放り出していたのでガス圧が異様に高く、小型のPPKが大型ハンドガンなみの性能になったりとハンドガンでも充分いけそうでした。
普通に1ゲーム行なったところで、恒例のイベントゲームが開催されました。
いつもならTEAMさいたま謹製「ようかんマン」が投入されるところですが(ようかんマン自体は本部に置いてあった)、今回は対戦車兵戦が行なわれました。(ちなみに天候が朝からちゃんと晴れてれば素敵☆工房より戦車が派遣されてくる予定でした。残念)
ルールはエアコキハンドガンやカンプピストル、デジタゲといった単発のハンドガンを使用する青いランタンを持った対戦車兵を各チームに2人(2戦目は赤2、黄色1)に配備し、彼らは被弾してもヒットにはならない。
ただし体に取り付けられてる風船を割られたら死亡。というもの。対戦車兵は敵陣に突入し、保身なき零距離射撃で敵兵を殲滅するという無謀なゲームでした。

しかしながら始まってみると対戦車兵にヒットされる兵士の多いこと多いこと、被弾しながらも淡々とハンドガンをかざし近づいてくる姿には恐怖を覚えました。まぁ、対戦車兵の人は集中砲火を浴びるので相当痛かったらしいですけど。

対戦車兵をしていた叔父貴に551で250発、92F2マガジン、PPK全弾撃ち込んだのに風船が割れませんでしたけどね。そんなことやってたらフラグをとられましたけ。

その後、フラグの位置を変え1ゲームやり、最終ゲームは砲撃支援小隊の邪魔支援のもと1戦目が300発制限、2戦目を無制限で行ないました。

まぁ、リロードが面倒だったので1戦目は92FとPPKのみで戦うことにしました。弾数が100発もないのでほとんど後ろのほうでチキンしながら状況を見てキルハウスに突入。この時点で92Fのマグが1本消費。キルハウスから林をうかがうと敵っぽいのが見えたので、そこに92Fの1マガジン分を撃ち込んでみましたが反応無し。ただでさえ弾がないのに1マガジン分無駄にした。アヒョ
キルハウスから出たところ林の中にアンブッシュしてるスナイパーが薄っすら見えたので92FとPPKの2挺拳銃で撃ちながら近づいてヒット。この時点で残弾はPPKに6発のみ。
まぁ、敵はフラグの側にはいなかったわけなので、味方がフラグを立てて1戦目は黄色の勝利。

2戦目は開始直後は迂回ルートのほうを警戒しながらフラフラしてましたが(だって敵も味方もキルハウスのほうに突撃してったから怖くて・・・)、銃声が少なくなったのでキルハウスのほうへ移動。で、ここでこけました。またしても怪我はなく、また銃も無事でした。
敵のフラグまで5mまで近づいたところで突撃に移ろうとしたら味方がフラグゲット。最終ゲームは黄色が勝利しました。

天気が崩れてきた中で記念撮影をし、片付け、撤収しました。
高速に入ったところで雨が降り始めてきたので、ゲーム中は最初の1ゲーム以外は快晴の中できて良かったです。クソ暑かったですけどね。気温も暑いは、BDU着てるから暑いわで大変でした。ただ、風があったのと林の奥のほうに行くと涼しかったですけどね。


参加した皆さん、大変おつかれさまでした。楽しかったです。では、また次の戦場で                  Ross



■昼食の○○○


炊き出しに登場したアレ。
見た目が非常にアレなのでとりあえず別枠にしました。見たい人だけどうぞ












スパロー


注:すずめ です。


今まさに焼かれんとする雀


今まさに焼き網の上で焼かれんとするすずめ


ちなみにコレを一番最初に食べた月白氏の感想は「脳みそが熱い」でした。
なんでも、頭から食べると頭蓋の中の脳みそが熱くて、肉は鳥肉の味、足はカリカリだったそうです。例えるなら「山のメザシ?」だそうです。
ちなみに、私は食べませんでした。だって怖いじゃん。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
雀は美味いですよー。骨多いっつうか7割方骨だけど。
伏見稲荷大社なんかでは端々の露店で眼にする事が出来ます。
関係無いけど狐耳の娘なんかに喰わせてみたいですね、血が滴る生で(馬鹿

うーむ、夏こそは参戦を果たしたい。
2006/05/22 (月) 18:35:45 | URL | 蠍 #JjuufYjI[ 編集]
夏は
多分死ねると思いますよ。
でも、参戦してみるのも面白いかもDeathね
2006/05/22 (月) 21:35:44 | URL | ろす@2 #wUlEa5Pk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
