ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
桃太朗について
こんばんわ、この投稿は遠投です。5秒後に消滅しません。スパイ映画とかに出てくる再生が終わると燃えたりするテープはそろそろ作れるらしいです。もうあるのかもしれないけどね。ロスです。

先日テレビを見てたら金八先生が授業してました。

そこで、昔話を違った側面から見てみようというのをやっていて面白かったので番組でやっていた「桃太朗」を ろす的視点で見てみようと思います。

 
 
 
■ Soldier Of Peach

川から流れてきたでっかい桃を斬ってみたら中に子供が入っていた。とのことですが、確か昔は流れてきた桃を食べて若返ったおじいさんとおばあさんが頑張った結果できた子供が桃太朗。となってたと記憶しています。

大きくなった桃太朗は特に自分たちが被害を受けてもいないのに鬼ヶ島の鬼を退治しに行きます。ありゃ? どこぞのJusticeが大好きな国みたいですね。

道中、おばあさんが作ってくれたきびだんごでイヌ・サル・キジを従えていくわけですが、これってきびだんごという報酬を与えて雇った傭兵ですよねぇ。自発的なら義勇兵だったんですが・・・・・・報酬に釣られて戦いに行くんじゃ傭兵さんですよね。

鬼ヶ島にたどり着いた米海兵隊じゃなくて桃太郎一行は鬼たちを強襲するわけです。

桃太朗:ひとーつ、人の生き血を啜り。ふたーつ、不埒な悪行三昧。みっつ、醜い浮世の鬼を、退じてくれよう桃太郎ぅ!

間違えた。これは桃太朗侍だったぜ。
で、見事鬼たちを退治した桃太郎一行は鬼たちが集めてきた財宝を持って帰り、おじいさんやおばあさんと幸せに暮らしましたとさ、めでたしめでたし。




ちょっと待て、ちょいと待ちねぇ、桃太朗さんよう。

鬼たちを死傷させて鬼ヶ島を制圧。その後、鬼が溜め込んでた財宝を奪って実家に帰ったんだよね? 実家帰ったあと財宝を元の持ち主に返却はしたのかい?

これってただの武装強盗じゃない? なんつーか、桃太朗たちに危害を加えたわけじゃない鬼たちを財宝目当てに傭兵連れて殺しに行って見事財宝を強奪してきただけの話としか見えてこない。


さて、これの記事を読んだ方には桃太朗はどのように見えますか?


乱文失礼しました。以上です。

では、また
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
他にも
ドコゾの幼稚園だったかで、
クソ親共が鬼の役はいじめの原因になるとか言い放ち、
1クラス(組?)園児全員が桃太郎役って桃太郎があった。

拡大解釈しすぎとか親に甘すぎるとかそんなモンジャねぇ、
鬼(大人)を徒党を組んだ桃太郎(子供)が襲うと言う光景を目の当りにしたぜ。

こんな風に育てられたガキがホームレスを殺すんだとおもったぜ。
2007/01/19 (金) 02:40:31 | URL | トーチカ #X.Av9vec[ 編集]
まぁ、最近の親はおかしいですからね。そんな親に育てられた子供もおかしいですけど。

集団桃太朗の話は聞いたことがありますよ。てか鬼の役はいじめの原因って飛躍しすぎだわな。私はどちらかってーと鬼の役の方がいいんだが・・・・・・

他のネタだと男女差別反対とかで桃太朗が女の子になってる奴もあったなぁ。確か名前が桃子になってたと思うけど、御伽噺にまでそんなこと持ち込まないでほしいな
2007/01/24 (水) 02:54:22 | URL | ろす #wUlEa5Pk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
