ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
2007/01/20(SAT) team2ch Battle City Union-off

つーわけで20日(土)に千葉は佐倉にありますUNIONの新フィールド“Battle City”に行ってまいりました。

この“Battle City”は日本では珍しい本格的市街地戦フィールドでありまして建物がそこかしこにある素敵なフィールドでございました。

ただ、まだ作りかけな部分もありこれからが楽しみなフィールドです。

カトキ立ちバッズ氏



カトキ立ち:バッズ氏


続きをどうぞ


■ 恐怖! リアルスリルドライブ


今回はいつも車を出してくれている209氏が不参加ということだったので、免許を取って3ヶ月のワテクシと9ヶ月の蠍氏が運転をすることになりました。ちなみにワテクシこの間、レーシングゲームのハンドルすら握っておりません。

19日に車を取りに行ったのですが、レンタカー屋を出て100mも行かずにぶつけました。

それは置いといて、そのことがありさほど眠れず出撃。

えーすげえ迷いましてトーチカさんを拾うのが30分以上遅れました。ごめんちゃい

一路、蠍氏の待つ蒲田へと向かったのですが、到着までの10分ほどの間、トーチカさんにはリアルスリルドライブを楽しんでいただきました。

蠍氏を回収後、カーナビの目的地を佐倉ICに再設定し出撃。しかし、設定をミスっていたのか一般道を日本橋まで池との指示が・・・・・・。

しかたないのでそのまま指示に従い一般道をスリルドライブ。短い信号待ちの間に高速を使うルートに再設定。やっとこさ首都高へ上がりました。

そして真の恐怖。リアル首都高スリルドライブをトーチカ氏と蠍氏に体験してもらった後、東関東自動車道へと突入。そこでは普通に運転しましたよ。感覚を取り戻したので。

我ら○○ウェーブ


在りし日の我ら。左からトーチカさん、蠍氏、ワテクシ


幕張PAで蠍氏に運転を代わってもらい佐倉ICまで移動し、フィールドのHPにあるマップを見ながらフィールドへ移動。

すでに幹事である総統代行氏と対戦車猟兵氏のお話が始まっていましたので、とりあえず本部前へ。

有志によるラジオ体操を終え、セーフティーの一番端っこで準備を整えていると始めるぞーとのことだったのでSIGのノマグに20発ほど装填して出撃。

AK551


↑今回の長物。あ、今回は黄色チームでした。

初戦は開始3分ぐらいでヒットされ早々にセーフティーへ

その後、雪というか雹が降ってくる中、通常戦を行ないましたが黄色は敗走を続けておりました。でも楽しいのだ。

さて、そんな中幹事殿の許可を取り、自作した盾を投入。素敵☆工房様から提供された素敵な防盾が1基ずつ両チームにありましたが、それと比べ、小型かつ軽量でしたので機動性は確保できたのですが装備がエアコキP228とタナカSAA。

『炉洲近代装備研究所・機動歩兵用試作二十六式防盾に関する報告

先日、1月20日(土曜日)に行なわれた会戦に投入された我が研究所開発の機動歩兵用試作二十六式防盾は敵弾に対し想定以上の防弾性を発揮するも戦局、我軍の有利とならず。また、試験分隊の携行武装の脆弱さもあり、なんら戦果を上げることもできず撃破となった。  』

SAAはいい銃ですよ。ただ寒い中使う銃じゃないです。まぁ、ガス系全部そうでしょうけど。

昼食後、大統領戦をやってたみたいですがワテクシは寝てました。本部の方からBHD(ブラックホークダウン)戦やるぞーって声が聞こえてきたので起床。
15名のデルタを募集してたので白衣を着込みデルタとして参加しました。
装備はAKと(130発くらいしか入らない)150連マグ×2、BBローダー1個、エアコキP228。なぜかBBボトルを持っていかないアフォっぷり。

BHD戦ですが、ルールは15名のデルタが先にフィールドに入って待機し、数分後突入してきた民兵からの攻撃に15分間耐え、全滅しなきゃデルタの勝ち、デルタを全滅させたら民兵の勝ちという物です。ちなみにデルタは弾数無制限、フルオートあり。民兵は300発制限。セミオートのみ。

とりあえず敵に向けAKを乱射。どうみてもこっちが民兵にしか見えない光景です。

なんで600連を持って行かなかったのかと後悔しつつリロードを繰り返し途中でバッテリー切れした味方にP228を渡したり、味方を誤射したりと申し訳ないorz

残り数分になったので近くにいたAK持ったPMCの方と遊撃に移行。目の前に飛び出してきたりこっちに背中向けてる民兵をヒットしつつ元の位置から反対側へ。

デルタがいると思う方向へ射撃をしてる民兵の背中や側面から攻撃を加え、残り10秒になったので突撃。この回はデルタの勝利となりました。

2回目は民兵として参加。早々にヒットされました。3回目はまたデルタとして参加しましたが5分ほどでヒットされました。

ここで、雨が酷くなってきたので一旦お開きということとなり、集合写真を撮り、商品争奪ジャンケン大会&靴下の配給がありました。

適当に片づけを済ませ、撤収したのは16:40頃でした。

首都高で見た夜景と東方の合うこと合うこと、あれはいいものだ。

ダッシュボードにウィダインゼリーを放置したまま車を返却し、蒲田の肉屋へ夕飯を食べに行きましたとさ

肉280g


美味しかったです。

そんなこんなでお疲れ様でした。センター試験当日ということもあり例年通り天候が悪くはありましたが中々楽しめてよかったです。

次回は2月のスーツ戦ですが、どうだろう参加できるかなぁ
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
