ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
テスト終了

今日でテストが終ったのであと数日行けば休みです。ろすです。こんばんわ

さてさて、今日は極限環境と情報システムのテストだったんですが、極限環境の方のテストが相変わらずぶっ飛んでいました。

 
 
 
■ テストなのだ

問1~問4までで

問1は運動方程式について
問2はケプラーの法則やアレニウスの式についての選択問題
問3は軌道速度や恒星質量の算出
問4はエネルギーに関する問題

といった感じでした。

今回笑ったのは問4。

この項目では電子ビーム加熱や対消滅の際に放出されるエネルギーについての問題があったのですが、そこに出てくる装置の名前がどっかでみたことのある名称でした。
例えば、電子ビーム装置“ワルキューレ”を用いて真空中で~とか、電子に代わり陽電子ビーム装置“タンホイザ”を用い電流が~とか。
どうみてもSEEDです。本当にありがとうございました。

そして問4の(5)

(5)強力な荷電粒子ビームから防御を行なう方法に、どのようなものがあるかを50字以上200字以内で述べよ。

…………えーと、SSTO船底部を流用したシールドで17秒位耐えられるんじゃないかなーとか、射線上に金属粒子をばら撒いとけば勝手に反応してエネルギー使って減衰するか無力化できるんじゃないかなーとか、磁場で曲がらなかったかなーとかしか思い浮かばなかったわ。

まぁ、こんな感じでしたわ。中間ではスターゲイザーネタがありましたし、前期の同じ先生の授業ではアカツキについての問題が出たそうで、来期その授業を取る予定なので楽しみです。


あ、そうだ三月精とWORKING!!の3巻を買いました。

三月精とWORKING


なんというか、ことりちゃん(女装した小鳥遊君)が異様にかわいいのでテイクアウトしたくなるんだけど男なんだよなぁ……何言ってんだろ

さてさて、今日は町田のハンズでスイッチだの物色してきたんで必要な物は一通り揃った感じかな。なので電マグを作り始めようかと思ってます。

では、また
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ケプラーの法則ケプラーの法則(-ほうそく)は、1619年にヨハネス・ケプラーによって解明された惑星の運動に関する法則である。ケプラーは、ティコ・ブラーエの観測記録から、太陽に対する火星の運動を推定し、以下のように定式化した。*第1法則 : 惑星は、太陽をひとつの焦
2007/02/08(木) 02:42:18 | 宇宙へ!
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
