ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
SMG講座その1 ―そこまでたいそうな物じゃない―

 カウンターストライク・ネオのMyメインウェポンカテゴリー・サブマシンガン。
 その扱いにも多少慣れた気がしないでもないので、この際忘れないように複数回に分け講座という形でメモしておこうかと



ネタがないときの記事稼ぎではないとここに宣言したつもり。
 
 
カウンターストライク・ネオ


つーわけでサブマシンガン(以下、SMG)についてです。最近はもっぱらこいつらしか使ってないのでアサルト持つとすぐに死にます。ヘビーマシンガンやスナパ、ショットガンなんてもってのほかだね!

SMGの特徴としてはカテゴリー全体に言えるのは

・価格が安い
・リロードが早い
・弾数がある

かな。
SMGのリロードに慣れるとAKやM4でのリロードに戸惑います。(イヤ、マジデ
MAC-10とTMPについては前に書いたのでそっちを参照してください。参照するほどの事は書いてないけどね。

○その1、MP5

安い($1500+弾代)
弾数が多い(30+120)
リロードが早い
軽いので移動速度が落ちない
連続射撃でもあまりぶれない

などの利点があります。
NEOでもCSFでも購入できるのでいつでも装備してられる(最初のハンドガンラウンドを除く)のも強みです。

難点としては威力がマシンガンとしては平均的なため、アサルトと正面から撃ち合うと軽く屠られます。
ですが、ブレの大きいアサルトと比べ非常にぶれ難いMP5はヘッドを狙いやすく戦い方次第ではアサルトにも勝てます。(勝てなきゃしょうがない

照準のクロスラインを敵の頭の辺りにしておき掃射するだけで面白いように倒せます。ぶれ難いとはいえ多少はぶれるので敵の上半身辺りに照準を合わせ撃つのもいいかもしれません。

サブウェポンにはDE(Night Hawk .50)がベストだと思います。
DE自体の特徴としては

高火力(1発当りの火力はライフル以上)
貫通性を有する(スナパとアサルト、ヘビーマシンガン以外ではこいつだけ)
弾数が少ない(7+35。とはいえ、1ラウンド戦うには充分)
ハンドガンとしては高い($750+弾代)

などがあります。
ハンドガンですけど、小さいAKみたいなものなのでメインウエポンが2個装備している気分で戦えます。
ヘッドショットなら1発かそこらで倒せますし、ボディでも3発も当たれば倒せますのでぶっちゃけMP5より頼りになります。

つーことで、基本セットとして

メット&防弾ベスト($1000)
MP5($1500+弾代)

最低でも$2500ちょっとあればOK。
お金に余裕があればDEや各種グレネードを追加購入するといいと思います。ただ解除キットは買うとラウンド開始後比較的速やかに殺されるジンクスがあるので買いません。倒された仲間の物を貰っていきます。


○雑談

このゲームのCSF側のプレイヤーモデルのお姉様方が非常に好みですのでさっさと特殊スキンに変えられるようになりたいのですが任務も大胆も1/1のままなので変えられない・・・orz
それなので他の人が使ってるのをタシーロして満足してます。

あ、HEAVY ARMSとGREYHOUNDのお姉さんは好みじゃ無いっス。
あと、野郎のプレイヤーモデルはやっぱり初期装備のSOLDIERか特殊スキンのFORCE24がベストかと


今回はこの辺で、ノシ
コメント
この記事へのコメント
MUMMYとWITCHって条件緩いんですかねえ。
この二種ぐらいしか食指動かねえなあ。

つーかアレですね、バージョン失念ですがCS自体は少々の経験アリなんですよ私。
MINIMI(?)が20mぐらいの距離で当たらずに即刻萎えましたが(ぉ
2006/06/19 (月) 20:23:02 | URL | 蠍 #JjuufYjI[ 編集]
MUMMYもWITCHも他の特殊スキンと一緒で任務か大胆が4にならないと使えないです。

NEOのほうはMISSINGだけかな。あとはちょっと・・・

MINIMI・・・ああ、ES M249Paraは走ったり、立って撃つと当たらない武器です。しゃがんで撃つとぶれがだいぶ押さえられるのでしゃがみ撃ち専用かと。でも連射速度が遅いからハンドガンで対抗できる。アレ持ってると足が遅くなるしね。
2006/06/19 (月) 23:54:10 | URL | ろす@2 #wUlEa5Pk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
