ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スネーク装備
とりあえず、調べてみました。

■MGS3のスネーク風のコスプレ装備

それっぽく見せるだけなので完全ではないです。Link先はガンショップ・ファーストの該当する商品のページか中田商店のページへ飛びます。参考までにどうぞ。

ラストにおまけとしてMGS2なんちゃってスネーク風装備のリストを載せてみました。


サバゲの装備やら何やらについては前に書いた記事を見てください。


ふははははははは、最後まで書いたのに消えて途中からやりなしたぜ。あーだるー


 
 
 
○銃

・XM16E1(M16シリーズ)

これですけど、ゲームとは違いセミ・フルのみでバーストはないです。スネークが使っていたのに近いのはM16A1だと思います。190連マガジンに変えてみたり、サイレンサーをつけてみると気分が出ると思います。


・AK47

これ。敵も使うけどスネークも使ってます。剛性はM16よりも高く丈夫です。


・M1911A1

これです。ザ・ボスに壊されたほうに似てる奴です。EVAから受け取った奴は自作してください。カスタム品ですので。
音が気になる方は、エアコッキングのM1911A1を使ってみるといいと思います。20mは軽く飛びますし静かです。


○服装

・迷彩服

タイガーストライプでいいと思います。


・手袋

これでいいとは思うんですけど、スネークがしてるような肘までの奴はあんまりないですねぇ。


・靴

こんなかんじのジャングルブーツでいいとは思いますが、トレッキングブーツでもいいと思います。買ったら足に慣れさせてください。慣れない物をはくと怪我をしますのでそこのところは注意。


・バンダナ

それっぽい布で自作してください。


○腰周り


・ピストルベルト

このタイプ。現行のプラパーツで固定するタイプじゃなくて金具で固定するタイプみたいです。


・サスペンダー

これ(X型)このあたり(H型)。スネークが使っているのはパラシュート降下用のハーネスっぽい感じなのでそこらへんはスルーで。似た雰囲気の物を選んでみました。ゲームで背中を見るとサスペンダーが交差してるのでX型っぽいけど気にしなければH型でもよさそう。一般的なY型はなんか違う感じになりそう。


・ホルスター

これこのあたり(M1911A1用)。見た感じ革タイプだと思うけどナイロン製でもいいかも。大体このタイプの形状。


・水筒

これに似たタイプを探してください。


・ラジオポーチ

無線機を入れておくポーチです。これといった感じのが見つからなかったので似たような物を置いておきます。参考までにどうぞ→参考品(LサイズのODカラー)


・フィールドパック

これのODカラーが近いと思います。


・マグポーチ×2(ODカラー)

ゲーム中でスネークが装備してるのはM16用の物なのですが、絵を見た感じ20連タイプ用みたいなのですけど、通常の30連タイプ用でいいとおもいます。入手しやすいですし。
ただ、AK47のマガジンには対応してないのでAKを使う場合は別な物にしましょう。(もしくはAKのマグは600連1本とか240連にするなどしてみましょう。)


・配置

ホルスターやポーチ類をベルトに取り付ける際は、右側からホルスター、ラジオポーチ、後ろ中央にフィールドパック、水筒、マグポーチ、マグポーチ。といった感じに取り付けるとそれっぽく見えます。


○小物


・無線機

ラジオポーチに入れる無線機ですけど、実物も入手可能ですが高額ですのでフェイクを探してみました。形は無線機ですけどBB弾を入れるボトルです。


・インカムと骨伝導マイク

えーと、あるにはあるけど結構高額ですしなんちゃってスネークなので不要だと思います。雰囲気的に欲しい人は100均や手持ちのイヤホンを改造してみましょう。


・カロリーメイト

21世紀の栄養補助食品。迷彩服の上着のポケットにそっと入れておいて何気なく食べるとスネークな気分。


・ナイフ

サバゲでは装備禁止です。相手にも自分にも非常に危険ですし不快な思いをする人もいるので絶対に止めましょう。


○まとめ

だいぶ長くなりましたけど、こんなかんじでMGS3のスネークっぽくなれると思います。全部そろえるといくらになるか計算はしてないので・・・・・・計算中・・・・・・全部を上のLink先の価格で購入した場合


8,7779円(税込み)


(M16A1(スターターセットSTD)、東京マルイM1911A1ガスブローバックM1911A1予備マガジン1本、H型サスペンダー、革製ホルスター、30連タイプマグポーチ2個、カロリーメイト1個を選択した場合)

スターターセットはバッテリー、充電器、放電器、ガンケース、連射マガジン2本、BBボトル、0.2g通常弾がセットになってます。実際にサバゲに参加するときはバイオBB弾ゴーグル(メッシュはダメだよー)を購入する必要があります。

一応、全部そろえても10万切るみたいですね。


■おまけ

○MGS2風なんちゃってスネーク装備

銃はM4A1ソーコムピストル

グレー系のフライトスーツかツナギ、もしくは黒の迷彩服

こんなかんじのタクティカルベスト(黒)

ピストルベルト(黒)

ソーコム対応のレッグホルスター(黒)

エルボーパッドとニーパッド(黒)

バンダナ

気分でタバコもどうぞ


完璧だなスネーク。
こっちのほうがそろえるのが楽そうだ。だがバイオBB弾とゴーグルを忘れるなよ!

コメント
この記事へのコメント
其方で揃えて頂ければ喜んで一日中着用致しますぜ。
ヒゲ? 書く。
2006/07/02 (日) 04:25:03 | URL | 蠍 #JjuufYjI[ 編集]
自分で買ったら俺が着るー。ハイ!ハイ!ハイハイハイ!
2006/07/02 (日) 21:01:15 | URL | ろす #-[ 編集]
えーおれのほうがぜってえにあうってー(棒
2006/07/03 (月) 19:10:27 | URL | 蠍 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
