ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネタがないので
ないこともないけど、これから出かけようと思っているので手短に


先日書いたスネーク装備の一番最後に書いてあるMGS2なんちゃってスネーク装備はプリスキンの装備とプラント編ラストのスネークが混ざって変に中途半端な特殊部隊風味になってます。する際はゲームをやって再確認するなどの注意をおねがいします。

 
 
 
1つ目は、私はディズニーが嫌いなのですけど、その話を

ディズニー映画でリトルマーメイドってあるじゃないですか。
そのヒロインの名前は『アリエル』だったと思うんですけど、この名前は『神の獅子』を意味するそうで(出典:失楽園)


2つ目は学校の近くのダイソーにあった食器について

ステンレス製のスプーンだったのですけど13%Cr(クロム)のステンレス鋼みたいでしたが、そのスプーンについていたタグに書いてあったミニ知識の表示がちょっと変でした。
曰く「このスプーンに使われているステンレスは鋼100%に13%のCrを混ぜた物です。」
・・・・・・100%にどうやったら13%を混ぜられるのさ?

後、うちの学科の教授曰く、ステンレス鋼のJIS規格の結構適当らしいです。一般的な18-8ステンレスを例にすると、こいつは18%Cr、8%Niを含むステンレス鋼のことなのですけど、このNi8%の範囲が7.いくつ~9.いくつくらいあるらしく7%と9%ではまったく別物になるそうです。


3つ目、昨日の昼飯

ぽていと


マクドナルドのポテトMを3個、ハンバーガー1個。・・・・・・しばらくポテトはいいです。


■SYSTEM

Linkに『いぬ(仮』を追加。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
>ステンレス
一応、JIS規格の他に業界で決めた規格”SAS"つーものがあるらしい。
18-8ステンレス鋼って現場だとSUS304って言うんだよね。
加工しずらいのであまりやりたくない材料の一つ(´ω`)
2006/07/07 (金) 19:44:16 | URL | Leap@とりの中の人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。