ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
なんかもう⊂⌒~⊃。Д。)⊃
長文打ったのに全消えは凹むから勘弁して欲しい。

こんばんは、ろすです。

いろいろ書いたのですけど消えたのでやる気ゼロです。

マビは課金しなおしました。補償については納得してませんけど、もうどうでもいいです。

さてさて、今回は珍しくWarRockのお話でもしますかね。


注意、この先文字だらけで大変読みにくくなっております。ご注意ください。
 
 
■ Warrock

続きを読むに文章を書くのも久しぶり。最近は短いのが多かったからね。

さてと、Warrockです。基本的には初期装備で遊んでます。89式もMP5もM24もいい銃ですので。COLTとPZF3は威力が足りないですけどね。まぁ、そこは初期装備ですので我慢。
初期装備だけなのもあれなので、最近だとAK-47、M4A1、G36、AI AW、RPG-7を購入してます。とはいえ全てを維持するのも無理だし、使わないのに持っててもお金の無駄なのでメインに使うのはG36とAI AWです。


立ち回りに関しては文章だと説明しにくく、勘や経験によるものなので省きます。

そうなると銃の撃ち方になるのか。乗り物については他のサイトを見てください。詳しく書いてあります。

さて、銃の撃ち方です。私的にですけどハンドガン系、SMG系、ライフル系、スナ系に分類してます。ハンドガンについては撃って当ててくださいとしか言えないです。スナは自分の感覚を文章にするのが難しいのでこれも省きます。ですんで、SMGとライフルについて説明をしようと思います。

先に書いておきますけど、私の戦い方なので見た方全てに適応するわけではありません。こういう人もいるのね。程度に見て参考になればいいと思ってます。

一応、基本的なことですけど敵が止まっていたり、こっちに真っ直ぐ突っ込んできている、至近-近距離でのレティクルは敵に合わせます。ほとんどの場合胸から上を狙います。

移動している敵を狙う時は距離にもよりますが、敵よりも少し前を狙います。特に偵察兵で遠距離を移動している敵を攻撃する際や、車両上で顔を出してる敵を撃つ時はそうします。

さてさて、まずはSMG系での撃ち方です。戦い方については自分でどうにかしてください。SMGにはG36CやCマグ付きのG36Cも含みます。
SMG系の武器は1発の威力が低いので単位時間当たりのダメを増やすためにフルオート(FPSだとフルバーストって言うんだっけ?)で撃ちます。とはいえ、撃ち始めたら撃ち切るまで撃ちっぱなしじゃなくて10-20発程度の連射をします。遠距離や嫌がらせ、牽制の時は3バーストやセミで撃ちます。
大体、マグ5本撃ちきる前に死ぬでしょうし、中・大規模なら補給できるので遠慮なく撃ちます。小規模だとメンバーによって撃ち方を変えます。理由は書かなくても分かるでしょ?

続きましてライフル系。AUGとK1はこっちに含みます。
G36とAUGはちと特殊なので別に書きます。
至近-近距離ではフルオート、中距離では当てる自信のあるときとM4A1だとフルオートですけど普段は5-10発程度のバースト、遠距離ではセミや2-5バーストで撃っています。
AKの場合は数発当てれば倒せるので至近以外は5発程度のバーストにしてます。その方が弾を節約できるので。
チームが押されてる時は撃ちまくり、押してる時は弾をなるべく節約します。とはいえ、敵と遭遇した時は撃ちます。城で黄色の場合は敵本陣を蹂躙する際は、本陣突入時点でマグ3本は欲しいと思ってます。まぁ、周りの見えてないスナなら5発も撃てば倒せるし他の武器もあるんで残り1本じゃなきゃいいと思うんですけどね。

G36とAUGですけど、どちらも似たような武器ですがAUGはズーム機能を使わないとスナと同じくレティクルが表示されません。画面の中央に弾は飛んでいきますので覚えてください。
G36はズーム機能を使わなくても他の銃と同じくレティクルは表示されます。
撃ち方は他のライフルと同じですけど、ズームがあるので偵察兵の真似事(AUGは偵察兵だけどね)ができます。
ズームを使ってるときは着弾が散るので3-5発程度のバーストやセミで撃ちます。フルオートで撃っても散るばっかりで当たりにくいです。
このズーム機能があるので他のライフルと比べて遠距離の敵を攻撃できます。ですがあくまで補助的なものなので過信すると痛い目を見ます。ズーム使うと視野狭くなるしね。


ちょっとだけ偵察兵について。
スナ選びは使ってみて自分の感覚にあう銃を選ぶのがオススメです。連射できて強いからPSG-1使っても当てられなきゃ意味がありません。
あと、敵を倒す事だけにこだわらず味方に情報を伝えたり、被弾させて回復に下がらせることで戦力を一時的に低下させたり、簡単に倒せるようにするのも偵察兵のお仕事です。
敵の偵察兵を排除するのは偵察兵のお仕事です。敵の偵察兵による被害を食い止めることはもちろん、射撃に集中できないようし、味方への被害を抑え、射界を突破させるのも重要です。
よくいるのですけど、状況を読まず後方で芋虫になってる偵察兵ほど不要な物はありません。適度に前に出たほうが倒せます。
スナ部屋に行くと接近戦でのスナの使い方が学べます。オススメです。

練習すれば飛んでるブラックホークのガンナー席に座ってる敵を倒せるようになります。


さて、非常に分かりにくい説明で申し訳ないけどこんな感じでしょうか。たまには文章にしてみるのもいいですね。

以上です。最後まで読んでくれた人おつかれさまでした。
コメント
この記事へのコメント
面白いと思います!頑張ってください!!!(*^_^*)
2007/11/18 (日) 04:08:11 | URL | スワロフスキー #-[ 編集]
書き込んで数分のコメントに感謝。
がんばりますよー
2007/11/18 (日) 04:11:46 | URL | ろす #wUlEa5Pk[ 編集]
最近思うけど武器はmp5kだけ買えば偵察兵とオッサン以外は初期武器で十分な気が、狙撃銃の一撃必殺ライフルが強すぎてオワタって感じ
2007/11/18 (日) 19:28:28 | URL | 名無し一等兵 #-[ 編集]
↑名前書き忘れたアフロ
2007/11/18 (日) 19:28:53 | URL | 紅いねそのアフロ #-[ 編集]
>>アフロ

おひさです。
MP5Kはどうにも苦手です。グロックの方が扱いやすいって思うんですけどね。至近-近距離しかまともに当てられません。

スナについてはPSG-1が出た時点でバランスが崩れましたね。
初期スナでも充分に狩れます。むしろPSG-1と初期スナで撃ちあって初期スナに撃ち負けたらスナ適正は無いと思ってます。


2007/11/18 (日) 21:10:25 | URL | ろす #wUlEa5Pk[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
