ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
SGのストック
SIG系のライフルはストックが弱いらしいのですけど(552は強化されてるらしい)、うちの551は構えるとストックがきしむのでストックを外してみました。

ストック



ストックは基部にストック本体のフレームをはめ込み上下2本のネジで固定する感じなんですけど、上側のねじ山?(ストック本体側のネジを入れる穴)が折れて片側しかなく、また接着不良なのか素材の厚さが問題なのか(多分両方)軋む。あとはバットプレートが緩んでました。

応急処置としてバットプレートは黒ビニテで固定して、ねじ山はパテを盛って新しく穴を開けてネジを絞め接着剤で固定しました。


あくまで応急なのでなるべく早く交換したいのですけど、この際だからストックを別の物にしてみようかと思っています。

SIGはフォールディングストックなので似たようなタイプのストックで形のいいものを探してみるとありましたよ。

G36C

コイツのストックを移植してみようかと思います。アキバのECHIGOYAに行って移植できそうならストックだけ買ってこようと思います。

とりあえず8月中には改造を終えたい。9月はほとんど家にいないから
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。