ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
スポンサーサイト
明日から…明日から…ああ…
明日から大学が始まります。あと一ヶ月くらいは休みが欲しいと思ったりなんだり

こんばんわ。春休み最後の更新をしようとしてるZWEIことロスです。


なんか久しぶりに7時くらいに起きたんで体がダルイですわ。

今期も頑張らないとなぁ………


■マビノギ


①その1

先日、RNさんとラビに行ってきました。

SS撮り忘れてたんで画像は無しです。すみません。

なんで、私は赤骨に2回も殺されてるんだ?

で、金ゴブ見てきました。そのSSはあったんで載せますね。


金ゴブ



褒賞はソルジャーブレスレッドでした。


②その2

昨日、ギルドでペッカ下級に行ってきました。
ペッカなんて久しぶりだったんで、対処を完全に忘却。そのうえ、下級なんて行った事すらないので迷惑をかけつついろいろ教えてもらいました。

だからさ、SSなんて撮ってる暇ないって


結局、2階だか3階で回線落ちorz

本当にごめんなさいです。



■春の新番組

なんか4月からのアニメが増えてますね。とりあえず何作か見た感想です。

①.hackなんたら

なんかよく分からんけど、前のシリーズとはザ・ワールドのバージョンが違うみたいですね。
オーバン? とかいう人がムスカに見えた時点で俺は終ってると思いました。

え? ああ、終ってるのは俺だよ。

第1シリーズと同じくOP曲とED曲はいいですねぇ。CD買ってみようかのう。

あ、コレいい忘れてた。

「いいネコ耳娘ですね」


②…………

よく考えたら.hackしかちゃんと見てないじゃん。今期の本命はブラックラグーンだからのう。
今日やるみたいだし期待しておきますかね。



■PCゲーム体験版

※この先、18禁PCゲームの公式へのリンクが貼ってあります。18歳未満の方は行かないように。尚、その手のリンクには『(注 』と後ろに付けときますのでご確認をお願いします。


わんことくらそう(注

薪さんの閑古鳥亭の応援中リストにあったのでなんとなくキャラ見て体験版をDLしてみました。

人型の動物がいる現代って感じみたいですね。人型動物についての理由付けは公式の「なぜなに撫子」の第1回を見てください。

キャラ見た時点の各ヒロインのロス内での順位は

①虎太朗
②クゥ
③みかん
④シルヴィアーナ
⑤里沙



⑥撫子

見事に人型が上位に、人間は後ろに……。撫子は無理。非攻略キャラでいいじゃん。
ああ、虎太郎可愛いよう虎太朗……。なんてニヤニヤしながらキャラ説明をみてました。

で、体験版をやってからの評価というと

①虎太朗
①みかん
③クゥ
④里沙
⑤シルヴィアーナ



⑥撫子

みかんの破壊力がすごかったです。虎太朗は順位をキープ。実のところクゥと里沙は同率ですねぇ。里沙は「~っスよ」って感じで喋るんで慣れればおかしくなくなるんじゃないかと。
シルヴィアーナはチラッとしか出てこなかったので評価保留。撫子は評価不能。

総評:発売されたら、うさたんで評価待ちしてから買おうかと思ってます。
ただ、GALZOOの時と同じくストライクゾーンなので評価待ちしないで買いそうかも。ただし、ライフル買わなかったらな!



プリンセスワルツ(注

コレも薪さんの(以下略

なんでも、1人の王子様を巡って6人のお姫様が戦う話に巻き込まれた新少年とクリス王子の話みたいです。


……って、どこかで似たような話を見たな……

一つの聖杯を巡って、7人のマスターと7騎のサーヴァントが……

あ、Fateだ。体験版やって思ったのはFateっぽいなぁって事ですね。
なんつーか、クリスの持ってる剣はカリバーンっぽいし、剣の姫イーリスと竜の姫アンジェラとの戦闘で肩を押さえるイーリスの絵がセイバーのそれとそっくりだし
まぁ、それは置いといて。SLGが入っていて戦闘はそれが主体っぽいんですけどヘルプがあるにしても分かりにくいです。カードゲームをやったことある人には馴染み易いかもしれないけどそうじゃない人間にはつらいですねぇ。

体験版も途中なんで感想はこの辺で、キャラとしては静ねぇとアンジェラがいいかもですね。


応援バナー設置してみようかのう。よく分からんけど


今回はこの辺で、ノシ
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
