ロスとZWEIの徒然漫遊奇
もはやエアソフトガン、サバゲが中心になったオンラインゲーム&オフラインブログ。ゆっくり更新中
メモメモ(処刑人)
処刑人THE BOONDOCK SAINTS

かつて神は「隣人を愛せ」と教えた。だが悪人は増えた今、神はマクマナス兄弟に一つの啓示を下した。「悪なる者を滅ぼし、善なる者を栄えさせよ」。彼らは神の教えに従い悪人を殲滅してゆく…………


えー、サプレッサー付のベレッタが欲しくなってくる映画です。

ちなみにマクマナス兄弟のマネをするのは非常に危険なのでやめましょう。格好を真似するのはご自由に。なんちゃってなら結構簡単にそろえられますね。

ラストの台詞をメモってみました。

決め台詞というのか兄弟が喋る部分は脳内で流石兄弟に変換するとある意味面白いかもしれません。

 
 
 
■セリフ

 
光る剣を振り下ろす時―

我が手は審判を得る

我が敵に復讐を誓い―

これを倒すであろう

主よ 我を聖人の1人にお加え下さい


決して罪なき者の血を流すな

だが 悪を行う者の血は川のごとく流せ

黒い翼を広げた男たちが神の裁きを下すであろう



兄:よく聞け

弟:貧乏も飢えも許す

兄:怠慢も堕落も許す

弟:だが不正は許さん

兄:悪事は見過ごさない

弟:地獄の果てまで追いつめる

兄:悪事を働く者を殺し 血の雨を降らせてやる

弟:殺すな 姦淫するな 盗むな これが神を信じる者の掟だ

兄:人としての基本的な振る舞いだ 守らぬ者は死で報いよ

弟:罪悪にも程度がある それが軽い罪悪ならとがめはしない だが 度を越せば俺たちの出番だ

兄:お前たちも罪を犯せば必ず俺たちが現れる それは報いを受ける時だ

弟:好きな神の下へ送ってやる


主のために守らん

主の御力を得て―

主の命を実行せん

川は主の下へ流れ、魂はひとつにならん

父と子と…聖霊の…御名において



■マクマナス兄弟コスプレ

銃:ベレッタM9+サプレッサー(これ風味)

服装:ジーンズ(青)、Tシャツ(黒)もしくはタートルネック(黒)、Pコート?(黒)、ベルト(革・黒)、革手袋(黒)

ホルスター:ショルダータイプでサプレッサーまで入るタイプ。

アクセ:ケルト十字のロザリオ

小物:マルボロライトボックス、ライター

さてさて、ではノシ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ロスとZWEIの徒然漫遊奇 all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
